☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ちょっと愚痴を・・・
17W2D


少々愚痴っぽくなるかも・・・
でもなんか腑に落ちないことがあって・・こちらで吐かせていただきます☆


本日のランチで・・
今、会社に新しい事務員さんも入り(中高生の子を持つのお母さん)
4人で休憩をしていたんだけどー

私のお腹の赤ちゃんの性別の話になって・・・。
4人のうち2人は出産経験あるけど、そのときは性別なんてお腹にいるときに分からなかったらしいの。
で、私は「あと1ヶ月くらいで性別分かるかなぁ~?」って言ったら
「性別知りたいの?」と。
だから「前もって知っておいた方が出産までに色々考えられるから・・
性別によってさせたい習い事も色々考えれるしー」と言いました。

そうしたら、出産経験のあるお二人は生まれる前からもうそんなことを考える私にしきりにびっくりしたわけ。

「え?なんで??おかしいですか~?」って言ったら

なんだか分からないけど先のことすぎる(??)ことを色々考えていることを不思議に思ったんだって。

私はとてもとても・・小学校はあそこになるから大通り渡るの少し不安だなぁなんて
最近思っていることなど言えなかったよ


でもね、思ったのだ。

やっぱりなんの苦労もなく授かった人には分からない。

赤ちゃん待ちの期間が長かったからこそ、普通の妊婦さんより赤ちゃんへの思い入れが強くて
考える時間もたくさんあるし、色々夢を膨らませてしまう。

別にいーじゃんかっ!!!

例えば相手がいなくたってどんな結婚式をしようと夢見る女の子がいるように・・・。(過去のくまくま)

まぁべつにだからこの人たち嫌いとかってわけじゃないんですよ。(それは分かってるって?)

でも二人にとっても不思議がられて、ちょっぴり傷ついたランチタイムでした



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。

スポンサーサイト
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。