FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
安産祈願&安産灸
17W0D


忙しくしております
体調はいいし、まだお腹も重くない、マタニティライフでも快適期間に突入~
そんな中、今日は安産祈願に行ってきましたー!

東京の人はだいたい水天宮に行くのかな?
我が家からもまずまずの距離で、今日はバス1日券(500円)を購入し、フル活用しました!!

戌の日だし、土曜日、大安・・・。
混むのは分かっていたけど、水天宮に9時半に到着したせいか
受付をして祈願してもらうまでは20分ほど。
ただし戌の日は妊婦かもしくは代理人のみ。
旦那様と二人で来たけれど、別の場所で待ってもらうことに。

1025

9時半すぎでこんな感じ~

15~20分ほど待っている間も、声をかけてくれた妊婦さんとおしゃべり。
だからあっという間だったなありがとう

いよいよ祈願へ・・。

1度に70人以上を祈願。ほんの5分10分ほどで終了~

その後、またバスで築地まで行き、築地を見学した後、ボリューム満点の海鮮丼定食を!!
いやーこれで、妊娠前の体重に戻りましたよ・・・
私は中落ち&ネバトロ丼(オクラ、納豆、山芋)にしたんだけど
具がたっぷりなの。なかなかご飯が見えなかった。茶碗蒸しとかあら汁とか小鉢も付いていたし。。
それで1480円だったからまずまずかな?

で、帰りにまたバスで水天宮の前を通ったんだけど
人が道に溢れていました・・・時間は13時半くらいだったかな?
やはり戌の日は少しでも早めに行ったほうがいいです。あれでは1時間は待つでしょう。。


**********************


話は変わって昨日は3、4週間に1度のペースで通っている鍼灸院へ。
15W以降から出来る安産灸を習ってきました!!

結構本格的でお灸の大きさは米粒を縦に半分にした大きさなんだけど
直接肌にのせるし、「あぢぃ~!!」って感じです。
週数が増えるたびにお灸の数を増やすんだけど、その部分だけ水ぶくれやかさぶたになるとか。


安産灸の効果は・・・


母体、子宮の環境を整える。(したがって赤ちゃんの成長も良くする)
安産になる。
出産時の出血を抑える。


高齢初産だし、出来るだけのことはやっておこうと思ってます




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。

スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG