☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
仕事はいつまで?
14W3D

当初は10月末で仕事を辞めようと思っていたくまくまです。

どんどん悪化していくつわりに参ったのと、高齢初産を懸念したため。
正社員ならまだしも、パートタイム派遣なので、お金も月8万ほどだし
産休が取れるわけじゃない。
だったら、辞めてしまえー!と思ったのです。


でも、ここに来て、来年も少し勤められるかも・・?なんて思ってきています。

とにかく女性事務スタッフが優しくすばらしくいい人達なのです
そもそも今のところ週3のパートタイムで働いているのは私だけで
簡単にいうと、私は事務補佐ですね
無理して残業しなくても大丈夫な体制。
そして何より、「これから安定期に入るし、出来るだけ来たほうがいいわよ~」と言ってくれる。

正直、出産したらいつ社会復帰出来るか分からない。
出来るだけ子供のそばに居たい。
そう考えると辞めるのが惜しくなってしまったのだ


そしてもちろん、居心地がいいのが最大の理由
そりゃ、働いている以上、イヤなことはあります。が、
週3って都合がいいもので、すぐお休みの日が来てリフレッシュ出来るのです
優しい女性群とともに、楽しく仕事をしますっ!!


とりあえず今、12月末までの契約を結びました。
あとは様子見。なにかあったらすぐに辞めるという体制はとっておきたいし。


あとは、和式トイレと格闘しつつ、用をたすことが問題・・まだ平気だけどね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。



スポンサーサイト
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。