FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
ねばり勝ち
陽性反応が出た日、しばらくは興奮状態でしたが
落ち着いてから、じわ~・・っと来ました。


「約束どおり、戻ってきてくれたんだね」お腹に話かけました。
流産手術から約8ヶ月で・・・。(このときのブログはコチラ

この最後の文を読んでください!!そう、このときから私の母体作りにかける意気込みは
並大抵ではなかったです!!
毎月、漢方と鍼灸に5万かけ、相乗効果を狙いましたっ

東洋医学は体に優しい反面、効果には時間がかかります。
漢方は最低でも半年と言われていました。

漢方だけで頑張ろうと思っていた矢先、「ここに通いたい」って思える鍼灸院を見つけたのです。
初診では「お腹がつっぱってる」って言われました
でも、「大丈夫、妊娠できますよ」と。


そして、4月も半ば。
鍼灸の院長に「そう遠くない時期に妊娠できるよ」と。そのときの記事はコチラ

もちろん、半信半疑でした・・
そんな簡単に妊娠って出来るもの?しかもこの年齢で・・・って。

それから3ヶ月ちょっとで本当に妊娠!!
これは、奇跡ではなく、必然だったのかなとも思います。

赤ちゃんはお空で遊んでママのことを忘れていたのではなく
ママの体が出来上がるのを待っているのだと思った。

今回、無事心拍を確認するまでは、ここで、赤ちゃんを望むみなさんに
どうしても妊娠してほしくて・・
中には腹立たしく思っている人もいるかもしれないけれど、出来るだけのメッセージを残したいのです。


私も本当に本当に苦しみました!!

赤ちゃんが授からないこと。こんなにもつらいことだとは思わなかった。

私は1回目の妊娠でとんでもない言葉を言っています。コチラ

何が!!「絶対天使はやってきます」だっっ!!!!!!!!!!!!

自分が妊娠したからって軽々しく言うなーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

って、過去の自分に怒っていました


だから、今は赤ちゃん待ちの人に「頑張って」とか「絶対大丈夫」とかは言わない。
絶対大丈夫という言葉の前に「母体が整えば出来る」と付け加えるでしょう。

今も、高度治療の経験のない私の話など聞きたくない人もいると思いますが
高度治療で結果が出ないなら、徹底的に母体を作り(半年~1年はかけて)
それから高度治療に進むと結果が目に見えて変わるって信じています。

私は通っている漢方、鍼灸も併用して高度治療にチャレンジしている人はたくさんいます。


私の通う鍼灸院のサイトの内容を一部引用させていただくと

鍼治療の効果として

各種ホルモンの分泌が活性化される。
基礎体温が、卵胞期の低温相と、黄体期の高温相との、ニ相性に安定化。
卵巣の機能が良くなり、卵胞の成熟促進と、質の良い卵の確立。

卵管の炎症、狭窄の正常化。
頚管粘液の分泌促進。
子宮内膜の肥厚が正常化して、より着床し易くなる。


きっと、私の卵も質が良くなり、着床しやすくなったのでしょう。
基礎体温はほんと、良くなりましたヨ

ただ、体質改善にはそれなりの時間もかかり、かなりの根気も必要で
改善していく途中に悪くなることもあるけど、その時期も乗り越えるように粘ること。



私は伝えたいのは「粘る=未来は明るい」こと。

何度、体温が下がってテンションが落ち、友人知人の懐妊に涙し
妊婦さんを見てため息をつき、
いつも、いつもいつも、快晴になることはない自分の心と向き合い

それを続けると心も荒んでいきますが
粘ることは明るい未来が待っているということをふとした時に思い出していただけると嬉しいです。


次は基礎体温表をアップします。

あ、でも週末は実家に行きます。もともといく予定だったので・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まで居させてくださいm(__)m

スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG