☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
こんな雨の日は
昨日の仕事の悩みが今日も悶々と考えてしまった一日でした

だって、雨だし、寒いし、でもなんか何もやる気ないしーー
まったりしつつもPCで他の仕事情報探したり


でも、以前私と似たようなことで悩んでいる人が居たな・・と
その人のブログを読み返させていただきました(パンダさん、元気ですか??)


まぁ、どこへ行っても
特に中小にも入らない零細企業!?は風変わりな社長が多く。
皆、苦労しているんですねー

いつまで働くかとか考えるよりも
とにかく懐妊することですね!!

秋くらいに、またAIHを考えているので
なんとか今の会社にしがみつき、年内に3、4回出来れば。
そのときにホールインワン~となれば
さくっと辞めれる訳で。

一番怖いのは素人がやる給与計算で。
でも、間違えたからって死ぬわけじゃないし~なんて
急にお気楽モードに戻りました。

まぁ、まだ悩むかもしれませんが。


明日は義兄一家がやってくるので
チビちゃん達と近くのキッズ向けの施設で思いっきり遊んで来ます!
いきなり10度くらい気温が上がりそうなんで、体調崩さないようにせねば。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←暑いのも寒いのも苦手デス・・・
page top
こんなことで悩みたくないっ
赤ちゃん待ち以外で、ちと悩むことが・・

半年前から始めた週3日のお仕事☆
お気楽に今までやってきましたが、ここに来て、怪しい雨雲が

労働時間、時給、勤務地など、ほんっとに今の私にぴったりで
こうやって鍼や漢方を続けられるのも、適度な収入と適度な時間があるからで。


がしかし。

事務員さん(現在私含め3人)のここ数年の平均勤務年数は・・・なんと・・


1年半!!(短かっ)

来月・・・また一人1年半で事務員のAさんが辞めます・・

そして、もう一人の事務員のBさん・・
現在1年2ヶ月勤務。Aさんの退職も大きく影響して・・

こっそり就職活動しています

Bさんは事務職責任者的な存在で、はっきりいって辞められたら・・
事務員相倒れ・・
相倒れ・・ってあとはアタシヒトリシカイナイ・・・


そんな中、ほんの数日前にフルタイム勤務のCさんが入ってきてくれました。
この人含め、ほんと女性は皆いい人
でも、良い人ってやはり会社の環境が悪いと続かないのです。


それくらい、会社の環境が悪いのです!!!

どう悪いかというと、書くと、キリがないので割愛

あ、それじゃ分からないネ

簡単に書くと・・
社長は事務員の仕事を把握していない(事務職は楽だと思われている)
こうすれば簡単じゃないかと口だけは挟む。
最終的な判断をしてくれる役員はいつも外回り。
大きな会社と違って、色んな判断を自分たちでしなくてはいけない

仕事が終わらず残業すると、「能力の問題」と言われる・・・などなど


だから??
皆、1年半くらいで辞めてしまう。


鈍感力が優秀な(?)私はここまでのほほんとやってきたけど
さすがにこの先まずいなと。


早く懐妊して辞めたいっ

懐妊したら、「トイレが和式でツライ」などと意味不明なことを言って早く去ろうと思う今日この頃


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←お空の赤ちゃん、ママを助けて
page top
母体作りのために・・・
母体作りで実行していることをざざっと書きますネ
そして、あまり頑張っていないことも書きます


毎日

漢方を煎じ、2回に分けて飲む。 葉酸、ビタミンCサプリ摂取

週5,6日

ビワの葉温灸(15~40分)
主に、子宮、卵巣部分を重点的に・・・

0時前にはふとんに入る

発芽玄米を食す

週4日くらい

プラセンタ、ミネラルのサプリ摂取
ウォーキング(1時間)

週1

鍼治療(往復3時間近くかけて通っています)


これらを実行して、排卵周期が安定しつつあり
生理の量も増えてきました!!

あと、この2周期ほど、基礎体温が綺麗な二層です


鍼治療とびわの葉温灸の相性はとても良いとのこと。
漢方は飲まなくてもいいと言われつつも、
私のような30代後半には、ムダなものではないと続行しています


ダメなのは、毎日カフェインを摂取していること
以前はたんぽぽコーヒー飲んでいたんだけど
やはり普通のコーヒーが美味しくて、ついつい・・せいぜい2杯にとどめているけど

カップラーメンは食べないけど、お弁当には冷凍食品が入ったりします
たまーにマックも利用します
月に1回くらいは飲み会に参加・・ちと飲みます
家では週1くらいで500ml缶を二人で分ける程度

あ、あと、甘いものには目がない・・・



でも極力、旬のモノを食します。
トランス脂肪酸の害を考え、マーガリンはやめました!
食べすぎは良くないので、腹八分目にしています。


最近、ほんっとダメだなぁと思うのは、スイーツが好きで好きで。。
毎日色々頑張っているご褒美~なんて言いながら食べるワタシです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←どうか、少し大目に見てやってくだされ
page top
今さらですが
すでにブログを書き始めて1年半が過ぎたのに
今さらながら本日、にほんブログ村に登録させていただきました!

今まではこじんまりとしたブログを望んでいましたが
私の体験などを読んで一人でも多くの人が参考にしていただくことが
少しでもあればいいなと思いました

私も多くの知識をブログで学び
また、辛いこともうれしいことも、ここで爆発させた気がします

これからももっと色々と学び、素敵なママになりたいと思っています☆
あ、まずは妊娠しないとね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←早速ヨロピク
page top
次に繋がる生理
昨日リセットしました

朝、気持ちよいくらい体温が下がり、トイレに行ったらちょうどご対面!!
もやもやした気持ちが少しすっきりしました・・
やっぱりリセット前の2,3日が一番キツイ

案の定、今日は大量っす
今までも大量だけど、ちょっと固まりも多かったんですよね。
でも、なんかサラサラしている~

これはやっぱり良い傾向なんだわっ

ついつい、リセットと言っちゃうけど
鍼の先生は「次に繋がる生理」だと言ってくれます。


ふっと思い出したけど
以前食べすぎ?でちょっと胃もたれが続き、ようやく治って数日後ハリに行ったら
先生に胃もたれを見抜かれたのだ!!


そんな先生に「可能性のあるお腹」って言われたんだもん
これからも頑張らなくっちゃ
page top
酷使している?
食事中の方は後で読んでくださいな↓




古くからこのブログに遊びに来てくださる人は知っていることですが

私は去年から「痔」に悩まされることが多々あります・・・ボソッ

便秘で悩むことはまずありませんっ

快便でございます

そして最近は体質改善されていることもあり
更に上を行く快便~
よくこんなに出るもんだと関心しつつ・・
たまにまた・・アイタタタと

慢性化している・・ダメだ・・。

で、そんな折、便通が良すぎて○門を酷使すると痔になるこがあると知った。
そんな・・・じゃ、どうすりゃいいの・・・

まだまだ恥ずかしくて、漢方、鍼のセンセにも相談出来ません
食を細くすればいいのか??



そしてまだ、リセットしないよーん
page top
事件デス
15回目の鍼に行ってきました~

今朝の体温は・・・36.52
明日の夜くらいかなぁ(最近よく夜に生理になるので)ヤツがやってきそう・・


治療前に先生にお腹を触診してもらう。
「・・・。いいね、すごくいい状態。調子どう?」
体温が下がったことを告げると
「そうかーでも、可能性のあるお腹だよ」


嬉しかった
リセット前で気持ちがへこんでいたので。。

鍼やマッサージでリフレッシュお気に入りのパスタ屋でランチ。



その後、事件は起こった・・・・・




同い年の友人から5人目出産しました~と、



10分くらい、放心状態・・・。
5人目の彼女にとっては妊娠報告はなく、出産報告のみ。


しばらくして・・
とても素晴らしい出来事に拍手!!
22歳で結婚したとはいえ、本当にデキやすいみたい。

しばらくどうしたら妊娠しやすくなるの??などとメール交換を。
彼女も不思議みたい。
今回も何かの間違いかと思ったみたい。

そして私に「焦らないで、気長にコウノトリを待ってね。」と。

古くからの友人の言葉は、胸にズキンと来ました!!


リセット前の憂鬱な日。
でも、赤ちゃんは空から頃合を見て、来ようとしてくれているかもと思いながら
また、頑張ります~
page top
つるつるお肌
体温は地味に下がりはじめております・・・
高温期8日目にぐぐっと上がって、いい感じだったのに。夢は短い


さて、先日このパパウォッシュのトライアルを注文!今日届きました~

この洗顔フォーム、ずーーっと前からあるんですよね
一度、なんとなく興味があり、使っていたことがあるんだけど
思いっきり学生の時だった・・20年前くらいかな
すごく使い心地がいいんだけど、それなりの値段するので、続かなかった・・
今も、安いやつばかり使っているけど。

でもまぁ、20年前なんて、水で顔洗ってれば済むんですよね~
今はダメ・・・くすみたるみ・・毛穴も大きくなってきたし・・
もともとソバカスのあるくまくまなので、少しでも薄くしたい!!と思い
久々に使うことに。
そうそう、でシミソバカス、くすみを改善するには酵素がいいって言っていたので。
このパパフォッシュはまさに酵素洗顔のはしりかもしれません!!

さっき、使いましたが・・
うーーん、1回でつるつる感を実感。でもつっぱらないし。

さすがロングセラーと言ったところです!!
しばらく使い続けようーーっと
page top
クコの実
先日の漢方相談。

今までの当帰芍薬散におりものの量を調整する漢方を入れてもらっていたのを除去。
だいぶ、落ち着いてきたので。
代わりにクコの実を入れますねーと言われた。

よく杏仁豆腐なんぞに入っているけど、女性ホルモンを整える力もあるそう。
栄養成分:ベタイン、ゼアキサンチン、リノール酸、ベータカロチン、ビタミンB群、ビタミンC、鉄分、マグネシウム、亜鉛・・・
いや~栄養の宝庫ですねぇ

じゃ、今取っているサプリの亜鉛やミネラルはだんな様だけにしようかな??

色んな料理にクコの実を使うとおしゃれだし、栄養価アップですね☆レシピはこちら

もったいないから、煎じたクコの実も食べちゃおうと思っています
コレを入れると当帰芍薬散も甘みを増して飲みやすい~!!

クコの実は男性のガソリンにもなるそう・・・

お腹の触診はいつもどおり
周期も整ってきたね~と。コレは漢方、鍼灸相乗効果でしょうー

鍼の先生にも自力で排卵陽性が14日目だったというと「素晴らしい~」って誉められました。

周期が整っている人には不思議だと思うけど、
排卵が遅い人が正常になるのって、ほんと大変なんですよぉ。

次回は6月中旬。月1なのに、またこれが早く来るんだ・・

page top
鋭い指摘だ
久々になっちゃんネタです☆


誕生日の次の日、なっちゃんから

「くまちゃん、昨日誕生日だったんだよね、おめでとう」

「ありがとう~なっちゃんの誕生日(7/11)ももうすぐだよね!何かほしい物ある?」

なんて感じで話はスタート。
私はネットで見つけた小さい地球儀が可愛いし、役に立つと思ってそれを勧めると
案の定、「うーーん」と、うなられました・・・

そうだよね、大人はよかれと思って図鑑とかあげるけど、子供的には嬉しくないよね
じゃあ、服は?どんな感じどんな色がいいかと聞くと

「緑、青、グレー、ブラック、こげ茶」


はひ?

なんでそんな渋い色・・
ちょっと前まで「白雪姫が好き」って言っていたのに
どうやら格好いい女の子になりたいらしい。

将来の夢も、ケーキ屋さんから女性警察官に変わった。


色々話して結局

「まぁ、まだ誕生日まで時間あるからゆっくり決めるか」と、言うと
「なんで最初もうすぐって言って今まだ時間あるってなるんだよー」
と、突っ込まれた

鋭い指摘だ。

とにかく口が達者。誰に似た??
他にも最近はよく突っ込まれる。

恐るべし、小学1年生
page top
あと6年
くまくま、本日で37歳でございます☆

天気も悪く、寒かったのでこの週末特に遠出はしなかったけど
近くのイタリアンのお店を発掘し、これが結構雰囲気よくて、美味しくて、穴場!!
そこでだんな様にお祝いしてもらいました

いやーすんごい年齢になったもんだぁー

でもね、そんなに年を取るのはイヤじゃない。
そりゃ、若い女の子見るとピチピチで華やかでいいなぁって思いますよ~
ただ、20代はいろんな焦りや戸惑い、悩みが多く・・
少なくともそれを乗り越えてきたので心に余裕が出来ています。


ただ!体力がないのが悲し


子作りも、世間からみれば、かなーーーり出遅れていますが
あと6年。つまり、43歳の誕生日を迎えるまでがんばろうと思っています!!

もちろん、それ以降も妊娠する可能性はありますがっ
だんな様が5歳上なので、ここらがタイムリミットかなと


子作りも無理せず楽しくやっていきます
あとは友人の懐妊もココロから喜べる人になりたい。

私の多くの友人は36、37歳なので、この年齢での懐妊ってことだけで
本来すごいことなんだよね。


6年は長い人生の中でほんのわずかな時。
毎日の漢方、温灸、続けなくっちゃ~
page top
やっぱり頼れる!
今、0時過ぎております~

ねむい・・・

がしかし。
昼間、周期14日目にして排卵検査薬で陽性が出たので、だんなサマの帰りを待っています・・
最近、遅いんだ。大変だー


昼間に「我が家の仲良しヨロシク絵文字→m(__)m」と、メールしたので
さっき、「眠いと思うけど待っててね」と返信が。


ありがたいです。

今周期、コレで懐妊したら、このエピソードは語り継がれるよ・・


前周期、フライングしてしまったので
今回は11日目から検査薬を使用。

11日目→真っ白
12日目→目をよーーーく凝らすとうっすら陽性
13日目→うっすら陽性
14日目→陽性


という感じ。1本80円×4日だから、もっとガンガン使えばいいのにね~私ってば。。ケチ


薄い陽性だなあと思っても、翌日くっきり線が出ることがあるので、やはり毎日検査したほうがいいかもねー
やはり検査薬は正確で頼れるし。


あと10分くらいで帰ってくるかな・・・?

ねむい~


page top
気持ちと結果と
先日、「今通っている整体はやめるかも・・」と話した件を少し詳しく。

たった2回通っただけなんですが、先生の意見と自分の気持ちの食い違いがあるので
やめることにしました。。。

先生は「結果がすべて。子供ができればそれで良し。自然に授かったという人も実はこっそり治療している」という意見を持っている人で
私に婦人科での治療をしつつ、整体に通うことを勧める。

私は婦人科での治療に今は少々抵抗があり、自然妊娠を希望している。
結果は大切かもしれないけど、私の気持ちが追いつかない

妊娠できるように手助けしてくれる人の意見はそれぞれなので、批判はしないけど
私にはすでに信頼出来る漢方の先生と鍼灸の先生がいるので
そのお二人にすべてを託すことになりました。

偶然にもさっき二人目不妊で私と同じ場所の鍼に通う友人から
「いろいろあって、婦人科通いはやめることにしたよ。鍼と温灸で頑張る」とが。

タイミングを外してしまっただけで怒られたりしていたので、精神的にもしんどかったのだと思います。

まぁ、そんな婦人科は少ないとは思うんだけどね~


赤ちゃんは欲しい。その気持ちはずっと変わらないけど
以前より赤ちゃんのことを考えなくても充分充実した日々を送れているので
「欲しい指数」は減ってるかも

そんな時期にひょっこりと天使がやってこないかなぁ~


そうそう、整体を批判していることもなく・・
むしろアロマ整体などは興味津々!!でも、これ以上体つくりにお金かけるのってどうよ

しかし、1回くらいは行ってみたいなとすでに近所のリラクゼーション整体をチェックしているくまくまであった
page top
夫婦で亜鉛
皆様、GWいかがお過ごしですか?

今日は一日横浜で遊んでました~
うーん、横浜は一日では足りないですね!!
今度は泊まりで行こうかなぁ~


さてさて、またサプリを増やしましたっ
いつまで続くか分からないけど(私は葉酸とビタミンCくらいしか続いていないので)

でも、赤ちゃんが居心地の良い体を作るため、
普段の食事では意識しないと摂取できないミネラルを少しサプリに頼ろうと。

いつもお世話になってるファンケルから購入~

あと、亜鉛も購入しました。
こちらは、夫婦で摂取することに。

亜鉛やミネラルが足りないとこういうことになりますよ~

あ、でもね。
お金かかるから、一人分の摂取量を二人で。
だから、1ヶ月二人で1000円かかりません


さて、明日も遊ぶぞ~っと
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
