☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
初夏の風
今日は気持ちのいい一日でした

年に一度くらいしか会えない学友と東京駅は新丸ビルで豪華にランチ。
ランチワインもしちゃいました

短い時間だったけど、ほんと楽しかったな!!
友達って大切。古い友達も、新しい友達も・・・。


こうやって単独行動を取る休日の昼間は
旦那様にランチ代500円を渡して出かけることが多いダメ主婦のくまくま

旦那様はその500円でマックに行き、近くの公園で一人ランチをしたらしい。。

初夏の風が心地よい日だったので、インドアな旦那さまも外ランチをした。

今度は、おにぎり持って一緒に行きます!!
やっと花粉も終わったし・・・

なんだか今日うっすら日焼けしたような
明日は日傘さして出勤かな
page top
変わりゆく体
いやはやー

周期26日でリセットし、今日はもう3日目ですよー

流産後の周期が、36日、34日、36日、32日ときて、26日ですか!!

高温期の移行がイマイチなので、高温期の日数が不明なんだけど
少ない気もしたので、心配で鍼灸の先生にしちゃいました。

先生は「体質が改善されていく途中でよくあることですが、
生理周期が早くなる方が多いです。心配要りません。大丈夫です。」と。

去年25日周期が2回ありましたが、これはクロミッドの副作用で周期も短く
また、生理も2日で終わってしまったのです。

今回は違う。今日なんか、また血祭りですよ
仕事で銀行に振込みに行っていたんだけど、すごい出てる感があったので
絶えられず、コンビニで借りたくらい・・・

周期は短くとも、しっかり内膜は作られていたのだ!!


確実に変わりゆく体。
妊娠しやすい環境が整いつつあります
不思議と、焦る気持ちもなくなりつつあり・・・
難しくてなかなかできなかった「リラックスすること」が可能になってきています。


2年前に不安な気持ちで不妊専門の病院の門を叩いたけど
あの頃とは違う自分がいる感じデス
page top
金銭感覚、失う
はぁぁ~

ここのところ、なんだか忙しく。

気づいたら高温期も10日目くらいか??

今回は期待薄なので、リラックスしております
運動もさぼり気味・・これは良くないですね

ところで、すでに2年半ほど飲み続けている葉酸のサプリがなくなりそうだったので
先ほど注文しました~
私が飲んでいるのはこの葉酸
120日飲めてこの価格はお得でしょ?メーカーもしっかりしているし。

で、ちょっと前から気になっていたプラセンタ。
注射こそする気はないのですが・・・これも買っちゃいました~

プラセンタの中で売り上げがNO1だったのと、価格と。。。そして

プラセンタは、わずか10ヵ月の間に1個の受精卵を一人の人間にまで育てる、
驚異的な働きを持った組織です。
その為プラセンタには、栄養補給の為の各種栄養素が多く含まれています。
3粒あたりプラセンタエキスを450mg含有。



ついつい、ついついついついついついつい・・・・・・・・!!!


買っちゃった。

でも、安いでしょ??


最近の私は金銭感覚が麻痺して

1日 700円の漢方
月に3~4回の鍼  16500~22000円


収入は月に8万前後。


葉酸とプラセンタは合わせて3000円だしって、もうなんとも思いませんわ。


あ、でもね、通っていた整体は止めるかも。
また後日、お話します。
page top
遠くない時期に
周期20日目。体温は上がり続けております←これはテンション

ここのところ、自力だと34日か36日周期だったのですが
前周期は32日。(排卵陽性18日目)
じゃぁ、念のため周期15日から排卵検査薬でチェックするかーなんて思っていたら
真っ白で・・・真っ白のまま体温は上がり・・


ふぅ~
念のため周期12日目に仲良しはしているんだけど
これはちょと早すぎ??
そして、いきなり28周期になったのか??

読めない私の体・・・
やっと分るようになったとか言ったばかりなのに。

でも、もし28周期になったとしたら
周期としては超ベスト
漢方&鍼灸効果がばっちりなのではー??

先日、鍼の先生から嬉しい言葉が。

私のお腹を触って「そう遠くない時期に、きっと妊娠出来ますよ。
あまり、一日も早くとか焦っちゃだめ。のんびり構えて下さい」と。

初診で私のお腹を触って「突っ張ってる!」と言った先生から
こう言われて少し道が明るくなりました


今日は料理教室で、妊婦さんのお腹を触らせてもらいました
ちょっと前までとても触れなかった。流産していなければ、私も今コレくらいのお腹だったはずなのにと
心が冷え切っていたのです。


体と心の冷えが取れ、精神的にとてもいい感じ。
奇跡は再び、そう遠くないという言葉を励みに、のんびり過ごします

page top
ぷはーっo口(・∀・ )
先日モラタメの「タメす」で購入した
サントリー「ゼロナマ」が届きましたっ

500ml24本で1260円、そして賞味期限も11月まであるし・・
なんてお得な・・・

ここでも紹介しましたが、姉や友人にも教えましたっ

まだ、残数があります!!


味は・・・・


美味いですっ

発泡酒って当たり外れがあるけど
これはクセがなくて、美味しいっ
飲み終わっても、これから買い続けようかな♪

今度友人呼んで発泡酒パーティ開きますわ(旦那様が飲めないので)

codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="2cd7b76f35f699ae987f26d77feae832">



page top
まさか・・・ね。
薬ってすごいですねー
耳鼻咽喉科に行って、薬を飲んで、かなり元気ですよ~

先生に
「花粉症の対策取りましたか?かなり荒れてしまっているようですよ」と、言われました。

考えてみれば、重度の花粉症なのに、
そして、今年は多かったのに、薬は殆ど飲まず。
3年前の猛烈な花粉の時期は、薬飲みまくりでしたが、こんな咳は出ませんでした。

改めて本当に私は春先体調不良だなぁと。
この時期は無理して子作りしないほうが正解なのかも。


来年の花粉の時期には身ごもっていたいですけどね


ところで、咳のせいで体温がまためちゃくちゃです。
今日は周期17日目で、排卵はまだだと思うけど、36.68度。
排卵検査薬は真っ白。
まぁ、いいんです。でも

ま。。。まさか、排卵してないよね??

明日、体温が下がっていることを祈る!!

page top
鼻水星人の悲劇
花粉症のわたくしは、ダンナサマからたまに「鼻水星人」と呼ばれています

もうだいぶ、花粉も落ち着いてきたので、マスクを外したら・・・まだダメだったらしい

ふたたび鼻水星人に戻り、かつ、マスクマン
今年は長いなぁ・・もしかしたら、ひのきにも反応するようになっちゃったのかな?
血液検査したのも、もう10年前なので、またしてみようかな。。。


で、今年の問題は鼻水ではなく・・それによって喉に鼻水がたまり、炎症を起こし
咳が出る・・というのが2月3月とあり・・
一昨日くらいからまたその症状が。
熱はないけど、咳き込むと止まらない・・
2度ならず3度までも
明日は出勤前に耳鼻咽喉科に行って喉や鼻に溜まっているウミを出してもらおう・・
そうすれば少しは楽に・・

なんで、こんなきょじゃっきー(虚弱っきーと書く)キャラになったのぉー??

今日は周期15日目だけど、排卵検査薬真っ白なので
今週期はまた34~36日の恐れが・・だから、この際、びしっと咳を治さねば!!


と、、、さっきPC開いたら、坂下チリちゃん、オメデタ・・・○l ̄l_ ガクシッ
お、、、おめでとう・・・なんでそんなに早く出来るの・・・
page top
弾力のあるお腹
1月の半ばから始めた鍼灸。
月3~4回のペースで先日10回目を迎えました。
往復3時間!頑張って通っています!

通うのは大変だけど、すごく気持ちがいいし、どんどん健康になっていく感じ
今月から体制が一部変わり、人数が増えて時間の余裕が出来たことから
今までは仰向けとうつぶせのみの治療だったけど
体を横にしてわき腹にも鍼をしてもらっています。
そうすると、弾力のあるやわらかーいお腹になるそう。
やわらかすぎるだけのお腹でもイケナイみたい。

後は顔のマッサージもしてもらっています。
顔にあるツボを押すと、リンパの流れが良くなり、これもホルモンバランスに繋がっていくようです。


で、ふと思ったんだけど、この鍼がフェイシャルエステだったら・・・
1回5500円のフェイシャルを月に3、4回やっていたら、
私はどれだけ美しくなっているのでしょう-------------

・・・って考えるとキリがないので止めます

妊娠しやすいお腹に近づいているだけでも良しとしないとね

弾力のある暖かい私のお腹。自慢したいくらいです

でも、良いお腹だからといって

決してビキニが似合うお腹ではないのだーーーーーーーっ

page top
チョコモナカ☆
ふふふ

またモラタメです

今度はチョコモナカ

monaka.jpg


一昔前までチョコモナカって超高カロリー!ってイメージだけど
これは80キロカロリー!!嬉しいですっ

体重管理しなくちゃいけないんだけど
甘いの我慢なんて、私には耐えられないーー
この1袋で満足出来そうだし、当たるといいなぁ


モラタメへGO!!
page top
これからの冷え対策
先日、5回目の漢方相談に行って来ました。


いつも、ほぼ一番乗りで行くんだけど
眠くて眠くて、リビングでゴロゴロ2度寝をし、普段より1時間くらい遅れて行きました


先生はいつもの当帰芍薬散にさらに冷え対策の漢方を混ぜましょうと。
これから暖かくなるけど、油断して冷えないよう、事前準備です

特に夏場って油断しますよね~冷たいものゴクゴク飲んだり
知らずにクーラーいっぱいあびちゃったり・・・
よく行くスーパーのクーラーが異常に寒くて。先生とそんな世間話を数分・・・


お腹の触診はまたまた合格点
深くツボを押されても痛くなーいヨ!!


ちょっと遅れてクリニックに行って失敗だと思った。。
ここは漢方薬をひとつひとつ包んでくれるので非常に時間がかかる。
問診等が終ってから30分くらい待ったかも。
次回からまた1番乗りでいけるようにガンバロ

漢方クリニックの基礎体温表、2冊目に突入~
実は、ここの漢方の先生、なんか好きです。ほのぼのオーラが出ているというか。。

でも、先生が好きでも早く会わないようになりたいっ


次回はGW明けなり。
page top
残念なお知らせ・・・
あ、私のことじゃないっすよ


11年前に結婚したいとこのお兄ちゃん夫婦には子供がいません。
奥様は私と同い年(学年はひとつ上)若い花嫁さんでした

子供の「こ」の字も聞かなかった11年ですが、
欲しがっていたのは知っていました。

実は結婚式の音響を、私が担当させてもらったので(当時、シンセサイザーを弾いていました
奥様とは顔見知り。
おばあちゃんが亡くなって久々の親戚の集まりのときも
仕事を終えて1人で駆けつけた私にすぐ「あ!くまくまちゃん、こっちだよー」と声をかけてくれた奥様です。


そんないとこのお兄ちゃん夫婦が、先日奥様が子宮外妊娠で手術をしたという情報が母から入ってきました。


どれだけ辛かったでしょう


「卵管切除だったのかなぁ・・」と母にメールすると
今はお腹をちょっと切って取り出せるそうですね。でも、4,5日入院したとか。


今度はうまく行くといいなぁ・・・
私よりも早く、懐妊して欲しい。


そしていつか、子供同士遊ばせられる日が来るといいな・・・
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
