FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
惜しかった?
漢方相談も4回目を迎えました~
もう3ヶ月もコトコト毎日煎じたんだー
ってか、漢方煎じるのよりも、毎日の温灸の方がちと手間かも
でも、やるとお腹がほかほかなんだよね


前周期の私の高温期を見て・・
「ほんとに風邪だったの?2段上がりで良かったのにね・・妊娠じゃなかったんだ」と先生。
「いや、咳も結構出たし、風邪ですね・・かなり期待はしましたけど」と、私。

いつもざっくばらんな先生。
高温期にがくんと体温が下がろうが、1日漢方飲み忘れようが、大丈夫、大丈夫~
と、お気楽キャラなのか!?とか思ったり。

しかーし!
いつも基礎体温表を提出するんだけど、おりものの量とか腹痛とかも書き込む欄があり
今回なんとなくおりもののチェックを念入りにしたせいか??
「おりもの多いのかな?だいたい排卵付近の5日くらい確認できればいいんだけど」と、先生。
私は2週間くらい多いとか少ないとかばっちり記入しちゃったんだよねーー

「うーん、気にしすぎたのかもしれませんー」って私がお気楽でいたら
「おりものが多いのがいいってことではないんですよ、前周期と同じ当帰芍薬散でいいけど
おりものの量を調節する漢方も混ぜておきますね」

だってさ。
ふーん、おりものの量を調節する漢方なんてあるんだぁー


お腹の触診はまたまたOK
「状態はいいよね~そして少し痩せたんだよね、油断して太らないようにね」と。。


次回は4月上旬。

その後、生理後初めてのジムで500キロカロリーを消費。
着床の頃から生理終るまでジム行ってないから、全然週2日通ってないや
ははははは・・・
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG