☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
花粉症から発熱!?
周期2日目。生理の量は今のところ普通の多さ。
前周期のような「普通のナプキンでは2時間持たない時間帯がある」というのはまだない。


今日、税務署でくまくま世帯の07年医療費の確定申告をしてきました!
戻ってくるお金は・・・・13200円!!
・・・ないよりマシですね

昨年の私の4ヶ月分の給与の年末調整をしていなかったので、こちらも申告。
こちらは、19730円戻ってきます・・

調べると、もっと他にも色々申告できるものってあるんですよね~
今通っている漢方クリニックも「レシートを医療費控除に使ってね」と言われたので
12月に2回行った分は申請してきました。

今年は保険の効かない東洋医学で主に治療していくので
ますます医療費がかかりそう・・鍼灸も効くかな?
普通の鍼灸だと対象外になるかもしれないけど
不妊治療費って医療費控除の対象だから、大丈夫だと思うけど。。
ちなみに今の鍼灸医院は不妊専門なので。

あぁーーーーーーーー金ばっかり飛んでいくーーーーーーーーーー


私の体調ですが、なんとか・・・。
ただ、夜になると咳き込む日が続き、旦那様に今日は病院に行きなさいと言われたので
仕方なくすごすごと行きました・・・だって、昼間は殆ど咳出ないし。

東京でははじめて行く耳鼻咽喉科へ。
私「花粉症かと思ったら熱もあったので、花粉症と風邪みたいですー」と。
先生は「花粉症から熱が出ることもあるんだよ。(私の鼻の中を見て)あーこれは・・だいぶやられてる」

そして、私の鼻の中にある詰まってどろどろになっている鼻水(膿?)を機械で吸い取られる。
ちょっと・・イタイ・・・

先生曰く、私は「急性蓄膿症」で、どろどろの鼻水が鼻の奥で固まり、外に出ないので下(喉)に流れ
喉も炎症を起こし、咳が出る。


って、難しく書くと、すごい病気みたいじゃん!!
結局風邪です、風邪!!

でももう、ほんとに元気なんだよね・・
花粉症も・・今日は多く花粉が飛んでいるみたいだけど
重度の私にはありえないくらい目もなんともないし、鼻水も別に・・という感じ。
なんて、あまくみるといきなりはっくしょーーーーーーーん!!!と、開始するので
軽く済んでいるからヨシとするわ。

さて、風邪薬をばっちり飲んでから、また母体作りに励みますーーーーーー☆
page top
リセット待ち
結論から言うと、今週期はだめっぽいです

体調を崩してしまい(とは言っても仕事には行ってるんだけど)
微熱が続いて・・こんな時期に~かなり勘違いしました(笑)

だいぶ回復しているんだけど、夕方になるとまた微熱が・・
飲み会は3人の予定だったので、延期になりやした。

薬を飲むにも飲めず・・でも早期妊娠検査薬は
輝かしいほど真っ白で
高温期13日目にこれじゃあ、だめでしょう。
薬飲んじゃった・・・

母体作りバッチリ、流産後初めての子作り解禁で期待していたんだけど
まぁ、そうそううまく行くもんじゃあないねー

体調を崩したとはいえ、自力での高温期、私にしてはなかなかだったので
これだけ、自慢させてくれーー!!

高温期1日目   36.56
高温期2日目   36.72
高温期3日目   36.72
高温期4日目   36.71
高温期5日目   36.75
高温期6日目   36.70
高温期7日目   36.77
高温期8日目   36.90
高温期9日目   36.84
高温期10日目  36.82
高温期11日目  37.26  風邪
高温期12日目  36.91
高温期13日目  36.92  妊娠検査薬 陰性

前半もまぁまぁだったかなと


さっき、ナイト用の40センチのナプキン買ってきちゃったー
だって、きっとまた血祭りだもん

皆さんのところにはゆっくり遊びにいきます。読み逃げしてごめんちゃい・・ゴホゴホ
page top
決戦は水曜日
今日は高温期8日目。着床の頃。
横断歩道で青が点滅していても、走りませーん

体温も36.90度でいい感じ
ほんとは体温計るのイヤなんだけど、漢方治療で基礎体温表を提出しているので
仕方なく・・・ストレスにならないといいけど。


お腹もほかほか、ふわふわです~
でも、今日鍼灸の先生に押されたらやはりちょっと痛かったな・・・
過度な期待は禁物だぁ。


今の職場ももうすぐ3ヶ月☆
週3勤務なのであっという間だったなー
女性軍とはとっても仲良くしていて、来週の水曜日に飲み会を開催することに
水曜日は高温期13日目でとっても微妙な時期・・・

ってなわけで、水曜日に海外の早期妊娠検査薬を使っちゃいます!!!!!
これで真っ白なら心置きなくを飲み
うっすらとでも線が見えれば「アルコールはちょっと
なんて言って控えます~~

しかし、ビールが飲めると分ると、数日前からワクワクする私っていったい・・・
page top
ミルミル
ミルミル、ミルミル、マクロミル~
ネットリサーチマクロミル~

このフレーズを知っている方はラジオをよく聴きますかな?

かれこれ、このマクロミルモニターになって2年半になろうと思っています。
WEB上でのアンケートで稼いだお金は2年半で15000円くらいかな?
まず、登録をすると事前アンケートが送られてきます。(たいてい3ポイント)
本アンケートは70~200Pくらいかな?
ポイント数がそのままお金になり、500円より換金可能!
今持っている自分の口座に振り込んでもらえます

あと、たまにグループインタビューという実際に指定場所に行ってお話もしくは
その目的にあったモニターになります。
ただ、人気が高いのでなかなかこれは当たりません
2年半で私は2回だけ。
それでも各1時間ほどで10000円と8000円の稼ぎでした!
(決して怪しいものではないので大丈夫です)

なんか、文章にすると面倒くさい感じですが
面倒だったらアンメートに答えなければいいだけ!!

なかなか本アンケートが来ないこともありますが
色んな事に興味関心があったり、様々な経験をしていると、本アンケートも多く来ますよ

我が家は夫婦そろってプチお小遣い稼ぎをやっています。
こんなに続くアンケートサイトはないんじゃないかな??

奇しくも、去年の今日、マクロミルのお仕事で10000円稼いで来ました☆ミ
記事はコチラ


登録希望の方はクリックしてサイトを見てくださいね~


マクロミルへ登録
page top
授かりものだから
この数日忙しいというか慌しいというか忙しないというか。
なんせ、実母と義母が泊まりに来たので、イロイロ準備などがあって・・・
とりあえず、無事終了
マンション内にあるゲストルームを利用したんだけど
これって部屋のみでふとんからタオルなどのアメニティーはこちらで用意するので
寒い時期だし、きちんと揃えるのに時間がかかりました
夏季に義兄が泊まったことがあったんだけど
男性、夏季というのは楽でしたね
翌日も近場の博物館に連れて行ったり・・早い母の日を済ませた感じ??

それにしても、実母と義母は仲が良いです。いいことだけどね☆


毎度、長い前フリ~


さて、只今無事高温期に入っています。
きっと今週期は36日です・・
せっかく子作り解禁になったのに、のんびり卵に私はプチイライラ・・
今、旦那様の仕事が忙しいのもあって、出来たら3連休に排卵陽性が出て欲しかったのにとか思ったり。

先日、週1ペースで通っている鍼灸に行った時、先生に相談。
「今まで病院で排卵時期を頼っていたので難しい。しかも、不順だし・・」と愚痴をこぼすと
「おりものの状態で確認できる?のびるオリモノはせいぜい3日だからそれが出れば検査薬が薄い陽性でもだいたい合っているはず。
病院でのタイミング法というのは一番ストレスがかかる方法かもしれない
例え、排卵陽性が出てもご主人が仕事で疲れていたり出来ないときだってあるでしょう?
良い意味で適当がいいのです。子供は授かりものだから、タイミングが合っていても出来ないときは出来ない。」


授かり物・・もう重々承知です
でも、この先生の言葉で気持ちが落ち着きました。
のびおりはこの日の2日前にあり、そのときに仲良し。
そして鍼灸に行った夜、終了線とほぼ同じ濃さの陽性反応がやっと・・・

偶然にも旦那様は早めの帰宅でまた仲良し
翌日、体温が少し上がり、今日は36.72度。
おっとーーーいい感じじゃない??

漢方の先生にも、鍼灸の先生にもおなかの柔らかさ、いい感じって言われるようになりました。
もう、ベットはふかふか、あつあつ←ここまで熱かったらタイヘン

毎日の漢方と生姜温灸で暖房も絶やしませんっ
そして、痛かった整体でお部屋も整った??
想像妊娠楽しみます~


・・・・って解禁したばかりだから過度な期待はしないけどさ
page top
質の良いタマゴとは
今朝、薄い排卵陽性反応。(周期19日)
一昨日、婦人科にで15ミリの卵胞をチェック。
あぁ。。今回も34日周期~かなぁー

とりあえず、明日の朝晩と排卵の検査。
旦那様の仕事が多忙なため、明日の晩とそれから2日後とかにタイミングを取ろうかな・・・
疲れて帰ってくるのに「早く~お風呂入れ~」なんて、可愛そうだもんなぁ



近く、温泉に行くことになった。
メンツは実母、叔母、姉、私そしてなっちゃんの女5人!
昨日は日にちや場所を決めるために集合。
ああでもない、こうでもないと、大人4人の都合をあわせるのってホント大変です!!

この春からなっちゃんも小学生。

なれないことも多いし、事前に温泉で体調不良になったら大変。とか
お互いの仕事・・そして
今の私は生理真っ只中の温泉はキツイ。ってか、無理。あんな大量では温泉なんて楽しめない。
いかんと思いつつ、でも正直に自分の体のことを話すと
「生理予定なんか分らないよーいっつも行き当たりばったりだよー1ヶ月で来るか、2ヶ月で来るか分らないんだから!」と、姉。

そう、姉は超生理不順。
いわゆる、多嚢胞性卵巣症候群ってやつです。
それでもさらっと妊娠して、なっちゃんを産んでしまった。羨ましいっ
良く、排卵が遅れると質が悪いとか言うけど
実際はどんなんでしょ~超不順でも出来る人は出来るし、私も微妙に時間のかかる排卵を
あまり気にしないようにします、ハイ。
(でも損した気分にはなる・・かな)


ところで、鍼灸の先生曰く、お腹にカイロを貼るのはあまり良くないとか。
毛糸のパンツや腹巻がやはり良いらしいですよん
page top
着床の難しさ
ついに整体デビューです!
不妊に力を入れている整体院の初診に行って来ました☆

でも、漢方、鍼灸、整体ではお金が続きません~
整体はせいぜい年内かな・・


お気楽な私は、今時バキバキッギャー!!!!!
なんて整体はないだろうとフットワーク軽く行ったのですが・・・


バキッゴキッグギャーーーーーーーーーーーーー


な?な?な・・・?ナニ・・・・?(|||ノ`□´)ノ
唖然呆然。ありえないーーーーーーーーーーーー

この整体を始める前はお話をしながら10分以上先生は私の背骨をトントン叩いていました。
そして「ポイントが3点ほど分りました!」といって始まり・・・

自分の骨の音があんな大きな音をたてたこともびっくり。
整体そのもの初めてだからびっくりしたのもあるけど、す、凄すぎる

「初めての人は呆然としながら帰るんですよね~」と、先生。
私も完全に放心状態。
新しいことを始めたら、すぐにブログに書くのに、こればっかりは数日かかりまして。

そして注意点を2つ頂いたのですが
1つは皆さんが混乱するので書きません。
もう1つは「着床時期に上下運動はしないで」と。
自転車もだめ、電車に乗るのに駆け込みしちゃだめ、とか。

去年妊娠したとき、私はもうリセットだと思って自転車に乗ってしまいました。
でも、着床して数日は経っていたかな?
出来るときは振動があろうと、授かるけど
タイミングを取った7日後くらいは特におとなしくしておこう。
もちろん、ジムもだめだって。


さっき、一昨年の自己流や通院してからのタイミングの時期のメモを振り返って見ていた。
結構合っているんですよね、この頃は自力での周期もすごくいいし。
何故、妊娠しなかったのか。
何回かは受精していたと思う。やはり着床の問題?
漢方と鍼灸で柔らかなお腹を作り、整体でトドメを刺せば・・なんとかなる??


次回の整体は3月下旬。うぅ、ちょっと怖いよ・・・

page top
携帯電話のない恋愛
なんか今の時間ブログが重たい・・・


昨日、あいのり見ていた人いますか?
今はメールで簡単に出来る「親指の恋」が主体ですが
携帯がない時代の恋愛をちょっと思い出して見ました


今は、メールで簡単に連絡が取れるし
電話かけるとき、ご両親やきょうだいが出るわけでもなく、本人がすぐつかまるし。
若い子っていいなぁってちょっと前まで思っていました。

でも、今思えばあのドキドキ感、若い恋愛には必要でした・・・

携帯のない恋愛で一番ほろ苦い思い出は、21歳の時の恋。
2つ年上の職場の男の子が大好きで(・・。)ゞ
でも、彼は遠距離恋愛していて・・すぐに彼女になれなくてもいつかは・・って思っていました。
彼は女友達を普通にデートに誘うタイプ。
ある日、なんと私も誘われてしまったのです。(キャーーーー!!!!!)

めいっぱいお洒落して待ち合わせ場所に行きました。
でも待てど暮らせど?彼は来ない。
でも、大好きで大好きで、ずっと待っていた私。待つこと1時間40分。
彼は息を切らしてやってきました。なんで遅れたかは。。いまとなっては忘れた。(笑)
寝坊とかそんなモノだったと思う。

映画を観るはずが、そんな時間もないので急遽変更!
横浜に行って、食事して、別の場所で飲んで、それだけ。
でも、夢のような時間でした(*・・*)
帰りに「寒いから腕組んでいいよ」って言われ・・
この日のことはこの後何度思い出しては浸っていたことか。

今は1時間40分も待つデートなんて、まずないでしょう。
あっても、事前に連絡が来て、どこかで時間潰せるよね。
あの頃は、待ち合わせ場所から動けなかった。


今の若いコを羨ましいと思いつつ、こんな切ない恋愛を出来たのは良い思い出。


その彼とは・・・
そのデートから2ヵ月後くらいに振られました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

私の気持ちは分っていたんだってさ。
告白もしていないのに「俺はやめな」と言われ。

21歳の私のココロはズタズタでした(涙


ちょっと気まずくなり、お互いを避けるようになって・・・

ドラマのようですが、その数ヵ月後に彼は異動になり
大勢で送別会の時、笑ってお話できました(*'-'*)
辛かったけど、人を好きになるっていいなぁって思いました。


後にも先にも、こんな真剣な片思いはなかったかも。






あれから15年。



15年ですかーーーーーーーーーーーー!!!!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


年を取ったものだ


今は旦那様がイチバンよ

皆様の切ない片思いの恋バナも知りたいな☆
page top
漢方変更☆
昨日は支離滅裂な日記を・・失礼しました・・。

今年もまた子作りを休止しなくては行けない時期がありそうなんです
もうイヤになっちゃいます~
でもまだ決定ではないし、とりあえず今周期から3,4回はチャレンジできそうなので
それまでに妊娠しちゃえーーーーーーー!


と、前向きに考えることにしました

ま、詳しくは追々ね・・


さてさて、先日3回目の漢方クリニックへ。
加味逍遙散(かみしょうようさん)から当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)へ。
私のお腹はだいぶふっくらとし、先生にも褒められました
ふくよかだから、ふっくらとは限らず、とにかくつっぱった部分もなくお腹の芯も柔らかで
指でお腹を押すと、無理なく中心近くまで押せるようなお腹が良いそうです。

それにだんだん近づいてきました・・・

目的は妊娠ではなく、妊娠を続けられる暖かいやわらかなお腹。
これが重要みたいです!!

当帰芍薬散は以前の漢方より甘めで飲みやすいです。
でも、すっかり加味逍遙散に慣れたところだったので、ちょっと寂しかった??変な気分でした。


嬉しいことに体脂肪も減ってきました!
漢方の先生からも「少し痩せた?」と聞かれ。
お腹だけで分るなんて・・すごいなぁ~

水曜日には整体もデビュー
その前にまた鍼灸も行くし、ジムも行きます。
念のため、婦人科も行って、卵胞チェックもしてこようかな?
今週も忙しいわ~
page top
1人にしないで
昨日、とっても落ち込むことがありました・・
誰かが妊娠したとかじゃなく、旦那様と喧嘩したわけでもありません。

さっきから、ブログに書いては消し、書いては消し・・

いったい私は何をしたいのか・・・?


とってもブルーだったので、昨日は早めに就寝
起きるのもイヤだったので、だらだら寝ていたら、旦那様は休日出勤していた・・
そして、姉となっちゃんは珍しく(?)パパと一緒にディズニーランド

ぎゃーーーーーーー!1人にシナイデ


どうしてこうも、次から次へと問題が・・・(涙
私は、子作りに専念したいのにーーー!


と、訳の分らないまま、ブログは終了。


落ち着くまでコメント待ってね☆m(__)m
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
