FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
手術日決定
今日、予定より早く病院へ行きました。
腹痛は一瞬だったし、いまだ出血の気配もなし。
でももう、腹をくくって手術日を決めよう!と。


結果、やはり赤ちゃんは居ませんでした。
今日もぽっかりと大きくなった胎のうがあるだけ。
「残念ですが・・もう(流産は)確実だと思います・・」と先生。
大量出血などを恐れているのか「早めに手術を・・」とも。

本来は明日と言われたんですが
「日曜日、結婚式なんです。出ても大丈夫ですか?」
私のこの発言に先生も苦笑い。
普通、結婚式に出席する心境じゃないですよね

くどいようですが、新卒で入った会社の同期。16年来の友人です。
どうしても、どうしても、どーーーしても出たいっ!!


というわけで13日の火曜日に手術日決定。

口頭で色々説明され、忘れそうなのでブログに( ..)φメモさせてください。


■手術日当日 
8時半に受付。(ノーメイク、コンタクトを外し、メガネで行く)
静脈麻酔で寝ている間に15分ほどで手術は終わり。
11時に旦那様に迎えに来てもらう。

■持ち物
生理(夜用)のナプキン1枚。生理用ショーツ


前日は早めに夕食を。21時以降は水も飲まないように
当日の朝食ももちろん抜き。
手術費用は15000円ほど。

看護婦さんから「もし病院がお休みの時に大量出血などあったらすぐ救急病院に行ってください」と。ちょっと、怖っ・・おりものに血が混じるくらいなら大丈夫だそう。
今日は看護婦さんの優しい言葉にちょっとうるっとしてしまったけど
涙はすぐに引っ込んだ。
手術当日は大丈夫かな?
やさしい言葉をかけられると弱い。
出来れば笑顔で「また来るんだよ」って赤ちゃんを見送りたい。
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG