FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
一夜明けて
温かいコメントありがとうございました。

昨日、ブログ書いてからも泣き続けました。
1人で泣き、旦那様の顔を見た瞬間に泣き
眠るときも、旦那様がずっと抱きしめていてくれたので
これでもかというくらい涙が溢れ続けました。

おかげで顔はすごいことになっていますが(笑
今日はかなり気持ちが楽です。
気が緩むとまだ涙は出ますが
もう覚悟は出来ました。

本来なら、最後の最後まで赤ちゃんを信じなくては、いえ信じるべきなんでしょうけど
この周期で何も見えないというので検索すると(検索するな?)
100%悪い回答しかありませんでした。


私にとって今回の妊娠は、
赤ちゃんが空からおもちゃを投げたような感じなのです。
だから、赤ちゃんは出てこなかった。
「ママ、来年は行くからもうちょっとこっちで遊ばせて!」と
合図を送られた様な感じ。
だから、この子が来年来ようとしているのでは?と
おめでたいと思われるけれど、そう思っています。

今、趣味範囲でやっているお花の仕事がシーズンでちょっと忙しく
作品作ったり、花材見に行ったりと
今日も色々お出かけして、一足早いクリスマスカラーの花を買ってきました。
明日の午前中に納品です。
やわらかいお花の香りに、色合いに癒されます。


そして不思議なことに今までほとんどなかった腹痛にさっき襲われました。
といってもそんなにたいした痛みではないけれど
これが続くようだとちょっと怖いなと思い・・
もしかしたら病院に行くのを早めるかもしれません。

日曜日に仲の良い友人の結婚式なので
この日に何かあっては困るのです。
昨日の時点ではこの式に参列は無理なのではと思う状態でしたが
今日になって「どうしても参列したい」に変わりました。

それにしても・・
ブログの友人といい、リアル友人も本当にやさしい言葉をかけてくれます。
旦那様のやさしさ、友人のやさしさ、お花のやさしさ。
まだまだ多分泣いちゃうけれど
暖かいオブラートに包まれて生活していることを知りました。

コメント、後日ゆっくりレスしますね♪
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG