FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
ママへの決意
高温期を確認してから久々に体温測定。
8時で36.90度でした。やっぱり薬(クロミッド)を飲むと体温が上がるなぁー

私は高温期に今まで薬を服用することもなかったし
何していいかよく分らないんですよね
昨日出かけるときに寒かったので腹巻したり・・
着床の時期だけど軽くヨガしたり。
最近、便通が良すぎてむしろ期待が持てなかったり。
まだ1週間ちょい予定日まであるのに、赤いものがつかないかビクビクしたり。
久々の治療周期なので、心の奥でとても期待している自分が怖い。


そんな中、先日友人とランチをし、お互い共通の友人Aちゃんの話に。
そのAちゃんは、22歳でできちゃった結婚。今では3人の子供のママです!
ここまで聞けば、羨ましいー!ですよね??
でも、彼女の人生は平坦ではありません・・

旦那様も1つ下だったこともあり、生活を切り詰めるのにはすごく苦労したと思います。
そしてこの10数年の間に実の両親の離婚、旦那のリストラそして
現在長女で中2の女の子のいじめによる登校拒否・・・。
私が治療していることを知ると
「子供いないというのも悪いものじゃないよ・・」と一言。
この一言に皆さんはどう思いますか?
私は素直に聞き入ってしまいました。

ママになるって、赤ちゃんのうちに可愛い、可愛いと言っているだけではないんだ
子供がどんな状況にあってもそれを理解し、支えてあげる精神力が必要なんだ。
わかってはいるけど、自分の子供がいじめに遭ったら??

今はとても考えられないですね・・
でも、まずは子供の居場所(家)を確保してあげる!くらいしか言葉が出てこない。


全身全霊で子育てしていく決意がないと、親にはなれないなぁと思うのでした。。
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG