FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
沖縄の旅(前編)
沖縄初日は那覇空港に着いたのが13時半くらいだったので
ホテルにチェックインする前にレンタカーでまずは首里城に向かいました
とにかく暑い・・!っていうか日差しがすごい
思っていたより結構規模が大きかったです!
「琉球」という国の建物だけあって、日本っぽくない。
琉球衣装をまとって撮影しませんか?と声をかけられるが
暑くてそれどころじゃない~
旦那様は興味津々で見ていました
中途半端なお昼だったので、この首里城でお茶をする。
ぜんざいと黒糖アイスをいただく。美味~い

その後、ニライカナイ橋へドライブ。
近くのビーチに降りて貝殻を拾いました



2日目は6時すぎに起床。
ホテルの朝食を10分で食べ、予約したカヤック&シュノーケルのショップのある恩納村へGO!
ここでの写真はデジカメでは撮れなかったのです、残念!
カヤックは、思ったより大変でした~腕の力がない~
殆ど旦那様に頼りっきりでした・・
まずは小さい浜辺までこいで、洞窟を探検!
そのあといよいよシュノーケルです~
モルディブに2回行っている私ですが、沖縄本島の海も綺麗ですよぉ~
合格!!・・って私に言われたくないか

今までもたくさんの魚を見て来ましたが
初めて「ハリセンボンの群れ」を見ました。
透明の海に餌をまくと、魚たちが寄ってくる寄ってくる
    ~~。。。
大きめの魚は噛み付く力が強いのでちょっとコワイ。
グローブ持ってくればよかったな~

3時間のツアーを終え、ショップ近くのお店でランチ。
沖縄蕎麦とタコライスをいただく。
あと、インストラクターのお兄さんお勧めのブルーシールアイス
生マンゴーは売り切れだった。残念っ

このあと琉球村
まずはハブとマングースのショーを見る。
その後、旦那様の希望で沖縄三味線を体験!
これが結構難しいのだ~ギターやベースを弾ける旦那様はすぐコツを掴み・・
くまくまは悪戦苦闘でややテンパる
だって、ピアノくらいしか弾けないんだもん。
ちょっとでも押える位置が違うとへんな音~
教えてくれるおじいに激を飛ばされる。結構、スパルタ!?
ムキになったくまくまは、必死で覚えなんとか形にはなるように。
おじいは何故か二胡まで取り出して弾くように勧める。
これはバイオリンみたいなもの。こちらの方が楽しい
しかし、このときの旦那様はものすごいイキイキしていたなぁ。
あとは昔の家屋でお茶。時間がゆっくりと流れる。
沖縄の人たちが話しをしているけど、何を言っているか分らない

夜は1日目に入り損ねた国際どおりの裏にある
あかがーらへ。レトロな感じがいいです
ごはんも美味しかった~オリオンビールはジョッキ2杯でストップ

写真アップします~♪
私たちが邪魔して?お見せ出来るのはこんなもの・・m(__)m
夕方、スコールがあって、虹が出たのにご注目!

fuuryoku.jpg



mi.jpg


suigyuu.jpg


suigyuu2.jpg


niji.jpg


スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG