☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
ママへの決意
高温期を確認してから久々に体温測定。
8時で36.90度でした。やっぱり薬(クロミッド)を飲むと体温が上がるなぁー

私は高温期に今まで薬を服用することもなかったし
何していいかよく分らないんですよね
昨日出かけるときに寒かったので腹巻したり・・
着床の時期だけど軽くヨガしたり。
最近、便通が良すぎてむしろ期待が持てなかったり。
まだ1週間ちょい予定日まであるのに、赤いものがつかないかビクビクしたり。
久々の治療周期なので、心の奥でとても期待している自分が怖い。


そんな中、先日友人とランチをし、お互い共通の友人Aちゃんの話に。
そのAちゃんは、22歳でできちゃった結婚。今では3人の子供のママです!
ここまで聞けば、羨ましいー!ですよね??
でも、彼女の人生は平坦ではありません・・

旦那様も1つ下だったこともあり、生活を切り詰めるのにはすごく苦労したと思います。
そしてこの10数年の間に実の両親の離婚、旦那のリストラそして
現在長女で中2の女の子のいじめによる登校拒否・・・。
私が治療していることを知ると
「子供いないというのも悪いものじゃないよ・・」と一言。
この一言に皆さんはどう思いますか?
私は素直に聞き入ってしまいました。

ママになるって、赤ちゃんのうちに可愛い、可愛いと言っているだけではないんだ
子供がどんな状況にあってもそれを理解し、支えてあげる精神力が必要なんだ。
わかってはいるけど、自分の子供がいじめに遭ったら??

今はとても考えられないですね・・
でも、まずは子供の居場所(家)を確保してあげる!くらいしか言葉が出てこない。


全身全霊で子育てしていく決意がないと、親にはなれないなぁと思うのでした。。
page top
もどかしい
お仕事なんてカテゴリーを作っておきながら
全然使っていませんでした
今日は久々に・・・☆

私は趣味(?)でよく仕事の検索をします。
特に派遣のサイトは週の半分以上は見ます
見てどうするんだってかんじですが

この時期になると年末調整の短期間の募集が増え
ちょっと目を惹きました。
私は今年3ヶ月ちょっと働いているのですが
扶養内の年収もオーバーしない程度の仕事は
時給にもよるけどあと1ヶ月くらいは働けます!

年末調整の派遣の仕事は、殆ど経験者を募集していますが
私はかじった程度でしかも、もう8年くらい前の話で。
それでも「事務経験のある方。丁寧に教えます!」という一言が添えてあったり
複数名募集で時給1500円以上とかって多いんです。
なんて、なんて魅力的なのでしょう・・・

エントリーボタンを押しかけました。

でもはっと我に返り。
エントリーを断念・・・。

募集は11月入ってからが多く、
「もしかしたら妊娠するかもしれないのに」という考えが封印するのです。
11月って実は順調に周期が来れば排卵時期に旦那様の社員旅行に当たりそうなのです。
それもあって、この「短期の仕事」に注目してしまい・・・。
年末調整を勉強できるし、お金も入る。
こんなすばらしいことはない!!!!!!


旦那様に排卵が旅行の時期に当たることを言ったら
「その前に妊娠するよ!!」と。
そうなればいいのですが・・

↓でも書きましたが、不妊治療ってやりたいことの制限があり
ほんとにもどかしい・・・
あれ?内容がカテゴリーにあっていたか??
page top
さっぱりすっきり
久々に美容院に行って来ました。(火曜日もやっているのだ
5ヶ月ぶりです。やばいよね・・
この夏は暑くて暑くて、ずーーっと結わいていたんだけど
そろそろ・・と髪をおろすとぼさぼさで。
すんごい気持ち悪くなり、電話して2時間後には美容院へ・・
トリートメントもじっくりやってもらいました。

「また年末には来て。縮毛矯正かけて、綺麗に新年迎えましょう!」と美容室のお兄さんが。
「えー!年始じゃだめですか・・」と、横着なくまくま。
お兄さんは顔を横にブルブルっと。
くまくまの髪は細くてうねりやすいので、縮毛矯正は定期的にかけています。
このお兄さん、27,8歳で見た目はチャラ男なんだけど
きちんと敬語を使ってくれるので好感持っています。
年下の男の子からタメ口で話されるの、だいっキライなのです
この土地に住んでもうすぐ2年半。やっと行きつけの美容院が確定できたかも・・

カットの間、見ていた雑誌で、元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんが出ていました。
彼女も不妊に悩んでいるそうです。。。
赤ちゃんが出来るかもしれないからやりたいことをセーブしているのが
もどかしいとも書いてありました。
まさに、その通り!!だよね。
伊達さんにも赤ちゃんが必ずやってきますように

とにかく、髪切ってすっきりしたぁ
帰りに、和菓子屋さんで、おはぎを買いました!
中秋の名月だからと意気込んだものの、白いお団子を買わずに
なぜかおはぎを選んでしまったお馬鹿なくまくまでした
page top
おでんくん
昨日一昨日と出かけっぱなしでさすがに疲れて今日はゴロゴロしていました。
体温は一気に上昇36.77度!!
久々に気持ちよく高温期に突入

で、午前中TVをだらだら観ていました。
目に留まったのがなぜか「おでんくん
これって、原作がリリーフランキーさんなんですね!!
おでんくんの声優が本上まなみさんってのは知っていたけど。
東京タワーの下のおでん屋台にあるおでんの鍋の中の物語なんですね~
旦那様とかなり笑いました((┌(。△。)┐))ワッハッハ((┌(。△。)┐))
だって、たまに空から箸が入ってきて、持って行かれるんだもん。

お昼は昨日義母から頂いた手作りチャーシューを使って炒飯を。
煮汁ももらいました。これで明日は煮物を作ろうと思います
page top
ラッキー4
昨日、4回目のAIHを予定通り実施!

またまたまた、病院は激混み!!椅子に座れないどころか、立つ位置も上手く確保できないほど。
男性軍は遠慮してか、病室の外にいます。

そんな中、AIHの私はさほど待つことなく診察室へ・・・


旦那様の結果ですが
今までで一番悪かったです
今回AIHだからまだいいものの、これで自然だったら??・・って数値。
ずっと優秀だったので、安心しきっていたのかな。
転職したばかりだし、精神的に疲れていたのかな?
こんな日もあるかな。ってところです

でもでも、先生から旦那様の○~君の状態に太鼓判押されたときも妊娠しなかった。
子供は授かりものだから、いい状態だから確実に懐妊できるわけではないし
とにかく今は、気がついたら祈っている状態。
お腹撫でて話しかけたり。「早く会いたい、ママのところに来て~」とか

AIH4回目はわたしにとってラッキーな回数。
だって、ブロ友のパンダさんもsayakaさんも、4回目で見事懐妊したんだもん!!

それでもだめだったときは、思いっきり泣こうと思っています。
目がぼこぼこになっても、今は仕事していないし、次の日の自分の顔なんて考えずに泣いてやる!!

でも、やっぱり、顔がぐちゃぐちゃになるまで嬉涙を流したい。
そんな日はそう遠くないって信じています
page top
計画的には行かない
周期14日目。今日も卵胞チェックです

卵胞21ミリ。内膜11ミリ。
これじゃあ陽性反応は出ないでしょう・・もう分っちゃいます
案の定、薄い陽性でした・・。
「でも20ミリ超えているし、連休に入るのでHCGを打って明日AIHしたほうがいいと思います。」と、先生。

というわけで、HCGをチクリ
前回3月に注射したときは、そんなに思わなかったのですが
打ち終わってからなんかジンジン来てしまい・・
よもぎ蒸しをキャンセルしました。
前日に行こうと意気込んでいたけど、注射のあとってちょっと抵抗があって。

あーーん、こんなことなら昨日か一昨日に行けばよかった
計画倒れです。

しかし、不妊治療ってなかなか計画的に行かないですね・・
生理周期に合わせるんですもん。
そして、HappyMondayで3連休が多いのもある意味困りもの
IVFの人はもっと大変だろうなぁ。

今日も病院は激混みでした。
入った瞬間、これは待たされる!って思ったので
受付をして1時間ほど近くのデパートでショッピング。
それでも30分待ちました。1時間半待ち。

初診の人も多かったみたいデス。

とりあえず、明日頑張ってきます!
その後料理教室があったり、夜も予定あり・・なので
あさって以降に結果を書きます!
ちょっと早いAIHってことで、後追い仲良しを明日の夜にすべきか
明後日の朝かはたまた明後日の夜か・・

悩むところです
page top
すごいなぁ
今日は夏に戻ったかのような暑さでした
もう夏は充分満喫したので・・早く涼しくならないかなぁ

さて、ボサノバ歌手の小野リサさんがご懐妊!
しかも、45歳!!(3人目)本人もびっくりしたらしいです!

私は自分のこと「年だから出来にくいのかなぁ~」ってよく思っていたのですが
妊娠ってほんとに神秘ですね
年齢じゃないんだろうな~(もちろん若い人のが確率的に出来やすいけど)

小野リサさんはきもちよーくいつもボサノバを歌っているのがいいのかな?
すごく自然体に生きているような気がします羨ましいっ


明日また卵胞チェック。育っているかな・・
久々に通院しているけど、相変わらずの混みようです
先生が早口なのも、無理ないわ・・( ´△`)アァ-
page top
すくすく育て~
今日は周期12日目。
ちょっと早いけど明日病院お休みなので、卵胞チェック

案の定16.2ミリとちっちゃめ・・
金曜日にもう一度チェックで注射して土曜日にAIHかなぁ??
土曜日だと旦那様にも迷惑かけないし、チャレンジできるといいな。

今までクロミッド服用で陽性反応最短日は13日目。最長は16日目。
なので、まずまずなんだけど。
早く育たないかなぁ~

明日、水泳とウォーキング
明後日、よもぎ蒸しの予定。
気候もいいし、とにかく体を動かさねば!!

page top
セレブな休日
今日はまた暑かったです~
予定通り、友人夫婦のお家に行ってきました
ベランダから海が見え、広いリビングで美味しい食事!
シャンパンも用意してくれました。
なんて、セレブリティ~

途中で屋上に行ってまた乾杯
ちょっと風が強かったけど、気持ちよかったぁ~
また誘ってほしいわ・・

20時くらいに家に帰ったのですが、この時間でもムシムシしていました。
先日買った洋服で秋のファッションを決めたのに
ちょっと汗だくでありました・・


結婚した当初は我が家もよく人を招いてホームパーティしたんだけど
最近はすっかりご無沙汰。
こういうのは久々だったので、楽しかったなぁーー
page top
プール病
今日はとても暑い日でした
2年前のこの時期にTDS行って、暑くてしょうがなかったのを思い出しました
ディズニー大好きな人から見ると信じられないかもしれないけど
くまくまは2年に1度くらいのペースでディズニーに行きたくなります。
そろそろ行きたいな・・


今日は夕食後、19時半頃にプールに行きました。
21時にプールが終るので、空いているかなと思いきや
結構人がいて、かなり本格的に泳ぐ人も多くてびっくり!
旦那様も誘って行きました。
私の「プール行きたい病」にちょっと驚いていました
だって泳ぎたいんだもん!!
・・っていうか水と戯れたい。
きっと1週間後くらいにAIHでそれ以降は控えないといけないし・・。
(気にすることはないけど、なんとなく怖いからね・・)


明日は友人夫婦の新居にホームパーティに誘われています
すごーくリビングが広いらしく、とっても楽しみ!!
でもプールは無理かな?
明後日は行ける・・。火曜日もヨガの前に・・


完全なプール病であります
page top
体重キープで
いや、ホントはダイエット出来ればいいんですけどね・・
今の目標は体重キープが精一杯なんでございます。
沖縄から帰ってきた時の体重はかなりやばかったなぁ
いくら結婚したからってあれはまずい

今日は40分ほどウォーキング
簡単ヨガを10分
水泳40分、ジャグジー10分というところ・・。

水泳って全身運動で体にいいけど
冷やすから必ずジャグジー入ります。
来週にはまたよもぎ蒸しに行って、たっぷり汗かこうっと。

今、旦那様はお菓子をごそごそ食べています。
わりと、食べるのに全然太らないんですよーずるい!!

プロフィールのところ、こうのとりに変えました。
赤ちゃん早く連れてきて~!!
page top
ちょっぴりママ気分
今日は昨日より気温上がりそうかな?
昨日は寒かった~でもウォーキングには良い季節になりましたね

姉が週4日のフルタイムのパートに就き、なっちゃんは保育園。
私はまた4~5月頃の1人で過ごす生活に戻りました。
勤務先と保育園が反対方向ってのが大変!朝は7時半に家を出るみたい。(雨の日はもっと早い)
終業時刻も17時15分だし、会計事務所なので頭をかなり使うらしく
姉は早速弱っています・・

しかし、ママになっても仕事への向上心が衰えない姉はすごいなぁと思う。

そんな中、今日は保育園で避難訓練があるらしい。
仕事の忙しいママはいつもの引き取り時間で大丈夫らしいんだけど
16時過ぎには誰かしらの保護者が迎えに行くと保育園的にも助かるらしく・・
今日はくまくまがお迎えで~す

実は昨日も夕食を我が家に食べにきていたので
「なっちゃん、くまくまに気づいたら、手ふってね・・」と
はじめてのお迎えに私も不安で、こう言ってしまいました~

今からギョーザの具などを買ってきて
なっちゃんを引き取ったら一緒に作ろう。
そして、ちょっぴりママ気分を味わうのだ
page top
鉄分とイソフラボン
午後になったら雨やむ予定・・
そんな気配もなくまだまだ激しく振っています
今日は周期5日目なので、またプールに行きたいなって思ったけど
外出たらすんごく寒いっ
雨ざんざんでウォーキングも出来ないので、30分ほどヨガの復習やってました~
で。。また眠くなった・・2度寝したのになぁ~


今日から久々のクロミッドです。
これで、のんびり卵も少し刺激を受けてくれるとは思うけど
薬ばかりに頼っていられないので、
低温期は意識してイソフラボンを摂取しようと思っています
プレマリンも飲むから、内膜も薄くなることはないと思うけど
鉄分とって血を増やしたい!!血を増やす=生理が増えるとは限らないけれどね。
以前マメに食べていたスモークレバーをまた取ることに。
旧なっちゃんのいとこを見てね♪

漢方も考えたけど、とりあえず今回はクロミッド&プレマリンのAIHのみで頑張ります

あとはホルモンバランスを保つために極力睡眠を11時過ぎくらいからとろうかと。
これが難しいんだよね~今は0時前後に寝るけど、良く寝ているから
寝付くのに30分くらいはかかるかな・・?


お!ちょっと雨音が弱まってきたぞ!!
page top
おしりかじり虫
ヨガやってきたら・・・ね、眠い・・
これからレッドカーペットを見たいので、頑張って起きてます

って・・まだ19時前なんだけどね。


ところで、この話題、もっと早く出したかったのですが・・
ちまたで話題の「おしりかじり虫
これ、7月のみんなのうたでは毎日のようにかかっていて
なっちゃんと一緒に振り付けも覚え、よく歌っていました
そしてよくなっちゃんにおしりかじられたなぁ・・・

最近、オリコンチャートまで賑わせているではないですか!!
なんだかよく分らないけど、歌っていると嫌なこととか忘れますよー

20070911183502.jpg


page top
治療再開します!
「頑張りましょうね」


5ヶ月ぶりに行った病院(不妊専門)の先生はこう言ってくれました。

は・・・早口だったけど・・・


本当はもう治療をやめるつもりでした。
AIH3回という中途半端なところで。
もともと、6~7回はやりたいと思っていたんだけど
半年の服用によってクロミッドの副作用が出てしまい
4月と5月の生理は2日間で終ってしまいました。
あとは乳がんの疑いがあり、乳腺MRIを受けるにあたり
子作りじたいをストップしていました。
(結果、乳がんの疑いはなく、良性のしこりであることが判明)

「もう自然でいこう。。。」
夫婦共に大きな問題はなかったのに、狂いはじめた体。
なんだか治療によって妊娠を遠ざけている気までしたのです。

でも本当にこれで後悔しないだろうか?
今は仕事もしていないし、年内なら頑張ってもいいのでは??

自然、治療、自然、治療・・。頭の中がぐるぐる・・・

旦那様とも話し合い、やはり当初の予定のAIHをもう少し行うことに。
最近、排卵が遅れ気味なことも気になっていたので、先生に相談したかったのです。


生理が順調なら、クロミッド服用しないでAIHでいいですよ、と
先生は言ったのですが、そうではなかったので、服用することに。
内膜を守るためにプレマリンというホルモン剤も処方されました。


プレマリンなどのホルモン剤は
長く服用すると、服用しない人に比べて乳がんや子宮がんになりやすいというデータがあるそうです。
乳がんでないことが分った今、ほっとしていますが、やっぱり怖い。
なので、もう年内だけって決めて、今年いっぱい頑張ります!!

10月にまた乳腺外科に行ってエコーをかけるのですが
もしかすると良性のしこりちゃんに変化があるかもしれないですねー
良性でも大きくなったら取らないといけないらしいし。
取るのはいいんだけど、子作りしなくなってから取りたいなぁ~
ホルモン剤服用しているなんて乳腺外科の先生が知ったら
いい顔しないだろうけど・・。でもでもでも・・

多少のリスクをおかしてでも、後悔しない人生を送りたいのだー!!

page top
ドライフルーツ
今日は夏が戻ったような暑さでした~

我が家は、お休みの日おでかけをするとよくお茶をします。
飲み物だけだと寂しいので、ちょこっとスイーツも食べるんだけど
太るし、あんまりよくないですよね

今日、ドトールに行ったら、レジのところに数種類のドライフルーツが!!
しかも、130円で食べきりサイズなんです
グランベリー、リンゴ、パイナップル、キウイ・・色々ありました。
今日はマンゴーを選びました~βカロチンが豊富で、疲労回復の効果があるとか。
普段も、鉄分補充としてプルーンを食べているんだけど
ドライフルーツって結構体にいいんですよね~

この夏、暑くて冷たいものガブガブ飲んじゃいました。反省
これからすこしづつ、温かいものに切り替えていこうっと。
あと、スイーツも出来るだけ控えて、こういった体に優しいものを取るようにしなくっちゃ☆


明日、約5ヶ月ぶりに不妊治療の病院に行く予定。ちょっとドキドキです
page top
ごっつあんです
今日は午前中にお花を届ける約束があり、
ささっとお化粧をすませました
最近、どうもファンデと眉書いて満足してしまう日が続き・・
でも、きちんとグロスも塗ってマスカラつけて・・よし、OK!

そしたら、ソファーに座っていた旦那様が私の顔をじーーーーーーっと見る
な、なんだろう・・・ドキドキ・・


「二重あごになってるよ


うぅ太ったというより、老化現象だよ~
目も口も下がり気味だし・・
皆様のあごはすっきりしていますか??
どうやったら二重あごって治るの?上へ、上へ、マッサージ??
重力に逆らってマッサージせねば・・・


今日、リセットしちゃいました。
なんか、周期は伸びるし、お腹痛いし、ダブルパンチ
二重あごでトリプルパンチ


今後の子作りに関しては旦那様と相談中です。
page top
沖縄の旅(特別編☆子宝祈願)
いよいよ最終日です~
お昼には空港に行かないといけないので、近場を観光。
沖縄に行くと決めてから、ここは外せない!!と思ったところがあり
おきなわワールド
ここはフリーパスが1600円・・・。
全部回る暇もないし、行きたいところはひとつだけ。

えっと、ちょっと衝撃的!?な写真が出てくるので
うら若き乙女は見ないで・・
皆、見るか(ボソリ)


つづきを表示
page top
沖縄の旅(後編☆3日目)
沖縄3日目の朝も早起き~

今回、3泊4日で初めての沖縄ということで、海は1日だけにして
あとは観光しよう!ということだったのですが
昨日のシュノーケリングが楽しかったのでしょうか?
旦那様が「またビーチ行こうか?」とのこと。

sesoko.jpg



20代の頃は50万円でドライスーツまで揃えてダイビングにはまった私。
こんな嬉しいことはありません~!!
ふたつ返事で、瀬底島ビーチへ
(美ら海水族館の下の方にある小さな島)
シュノーケルセットのレンタルが高かったので
お互いに持ってきた水中メガネで潜りました。
遠浅なので、これで充分☆時間を追うごとに干潮になり、
遠くまで行っても海水がひざ下になったり・・
でもちゃんと魚いるんですよ!!綺麗なブルーの小さい魚から手のひらより大きい魚も
小さな売店でポテトを買い、二人で餌付けしました~
10時近くにビーチに着いて、ご飯も食べずに遊び、気がついたら13時半。

シャワーに向かう際、足の裏側(太もも裏側とふくらはぎ)が真っ赤に焼けて彼氏に見てもらっている女の子を発見。
「すご~い、真っ赤だね~あれは大変だぁ」なんて
旦那様と話つつ、温水シャワーへ。


ところが・・・ん??
お湯がしみる・・。自分の足を見ると
なんとあの女の子と同じふとももの裏とふくらはぎが真っ赤!
ぎゃ~!どうして・・?
紫外線を恐れて水着の上にTシャツを着て海に入った私たち。
でも私はシュノーケルで常に体の裏を太陽に向けていたから?
日焼け止めも足の裏側はあまり塗っていなかったようです

旦那様は遠浅の海を歩いて移動が多かったせいか、大丈夫でした。
このあと私は常に足を冷やし、ホテルでは旦那様にカラミンローションを塗ってもらったりと多大なる迷惑をかけたのであーる
(そして昨日から皮がむけてきました・・)

このあと、近くの食堂で「味噌汁定食」で遅い昼食。
最初、何この味噌汁定食って??と思ったけど
具沢山の沖縄の味噌汁で大満足~
すごーく美味しかったし、お腹もいっぱい
これ、家でも作ってみよう!


そのあと今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ。
旦那様もそうなんですが、「城」より「城跡」のほうが面白いですね。

nakiato.jpg


neko.jpg

↑猫も暑いにゃ~・・

このあとやちむん喫茶シーサー園へ。
沖縄は癒しのカフェが多いです!
ここも、どんだけー!ってくらいの山奥。
でも人は多かったですね、観光客は2階へいくべし!
時間を忘れます

cafe.jpg

↑屋根にはたくさんのシーサーが。可愛い


アクシデントありの3日目でしたが、一番楽しかったかな??

page top
久々の自己嫌悪
沖縄旅行の続きを書こうと思いきや
どうしてもこのもやもやを吐きたくなり、ちょいと失礼します。
こんな楽しい話題の間に書くなって感じですが。
私もへたれな人間なもので、1年のうち数回は自己嫌悪に陥ります。。
つづきを表示
page top
沖縄の旅(前編)
沖縄初日は那覇空港に着いたのが13時半くらいだったので
ホテルにチェックインする前にレンタカーでまずは首里城に向かいました
とにかく暑い・・!っていうか日差しがすごい
思っていたより結構規模が大きかったです!
「琉球」という国の建物だけあって、日本っぽくない。
琉球衣装をまとって撮影しませんか?と声をかけられるが
暑くてそれどころじゃない~
旦那様は興味津々で見ていました
中途半端なお昼だったので、この首里城でお茶をする。
ぜんざいと黒糖アイスをいただく。美味~い

その後、ニライカナイ橋へドライブ。
近くのビーチに降りて貝殻を拾いました



2日目は6時すぎに起床。
ホテルの朝食を10分で食べ、予約したカヤック&シュノーケルのショップのある恩納村へGO!
ここでの写真はデジカメでは撮れなかったのです、残念!
カヤックは、思ったより大変でした~腕の力がない~
殆ど旦那様に頼りっきりでした・・
まずは小さい浜辺までこいで、洞窟を探検!
そのあといよいよシュノーケルです~
モルディブに2回行っている私ですが、沖縄本島の海も綺麗ですよぉ~
合格!!・・って私に言われたくないか

今までもたくさんの魚を見て来ましたが
初めて「ハリセンボンの群れ」を見ました。
透明の海に餌をまくと、魚たちが寄ってくる寄ってくる
    ~~。。。
大きめの魚は噛み付く力が強いのでちょっとコワイ。
グローブ持ってくればよかったな~

3時間のツアーを終え、ショップ近くのお店でランチ。
沖縄蕎麦とタコライスをいただく。
あと、インストラクターのお兄さんお勧めのブルーシールアイス
生マンゴーは売り切れだった。残念っ

このあと琉球村
まずはハブとマングースのショーを見る。
その後、旦那様の希望で沖縄三味線を体験!
これが結構難しいのだ~ギターやベースを弾ける旦那様はすぐコツを掴み・・
くまくまは悪戦苦闘でややテンパる
だって、ピアノくらいしか弾けないんだもん。
ちょっとでも押える位置が違うとへんな音~
教えてくれるおじいに激を飛ばされる。結構、スパルタ!?
ムキになったくまくまは、必死で覚えなんとか形にはなるように。
おじいは何故か二胡まで取り出して弾くように勧める。
これはバイオリンみたいなもの。こちらの方が楽しい
しかし、このときの旦那様はものすごいイキイキしていたなぁ。
あとは昔の家屋でお茶。時間がゆっくりと流れる。
沖縄の人たちが話しをしているけど、何を言っているか分らない

夜は1日目に入り損ねた国際どおりの裏にある
あかがーらへ。レトロな感じがいいです
ごはんも美味しかった~オリオンビールはジョッキ2杯でストップ

写真アップします~♪
私たちが邪魔して?お見せ出来るのはこんなもの・・m(__)m
夕方、スコールがあって、虹が出たのにご注目!

fuuryoku.jpg



mi.jpg


suigyuu.jpg


suigyuu2.jpg


niji.jpg


© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
