☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
ただいま~
沖縄から無事帰って参りました☆
昨日の19時すぎに帰ってきて、今日は洗濯をささっと済ませ
後は沖縄旅行の余韻に浸って昼寝したりゴロゴロして
スーパーに買出しに行ったくらい。
シュノーケルで日焼けしてしまった太ももの裏を冷やしつつ
顔は美容液たっぷりのマスクでケアしつつ
疲れもなく、表情はイキイキ
久しぶりにこういう自分の顔は好きだなぁと思うくらいでした・・!

楽しかったぁ~・・・
私の頭の中は沖縄三味線が流れています

お土産話はすこしづつアップしますね。
しばらく体温とか、記録しないかも(笑
現実逃避中~


page top
ビール工場へ
本日23日目 (体温36.59度)
ようやく排卵したみたいですね・・
病院のお盆休みに確実に排卵するって言ったのは、どこのどいつだい?
あたしだよっ!!(にしおかすみこ風)


先日、サッポロビール工場の見学に行って来ました
ま。。暇だったのでね
私たち夫妻の他に、カップルやファミリーや、1人で来ているおじさんもいました。
ビールが出来る工程の説明を聞きつつ工場を周るのですが
工場は楽しいですね~探せたら今度は食べ物の工場とか見てみたいっす☆
不良品も機械で弾かれるんだけど、
はじかれて別ルートに運ばれるのを見ると皆楽しそうに見るのは何故だ

見学は40分でその後20分間、黒ラベルとエビスビール
なんと飲み放題なんですよ~o口(・□・ ) ゴクゴク
しかし、ウチの旦那様はビールがあまり飲めません
(なのに連れて行った強引なワタシ)
私は自分の分とその旦那様の残りを飲んでストップ!!ジョッキだったしね。
他の若い男の子とかは、4杯くらい飲んでいましたよ~


あと、最近毎日のようにプールに行っています。
旦那様も一緒にネ!
泳いで、水中ウォーキングして、ジャグジー入って
ほんの1時間ほどで帰るんだけど、水の中にいるとなんだか幸せで
体からα派が出ているのが分ります
この水泳熱は、毎年10月いっぱいくらいで落ち着くんだけどね
では、沖縄行って来ます
page top
有機野菜セット
モラタメ報告です★

有機野菜5種セットがもらえる!ということで、早速応募しようと思っています~

yasai.jpg


いや~こういうのを待っていたんです!
くまくまも、旦那様も、特に実家が田舎という訳でもないので
新鮮な野菜をいただく・・ということがありません。
「実家から野菜をたくさんもらって・・」なんて聞くと
ほんっと羨ましい~~

最近では、スーパーでも極力新鮮な野菜に目をやっています。
「有機」とつくものは若干値が張っても、たまに買っちゃいます。
「おつとめ品」の野菜は見向きもしませんっ
だって、見るからに鮮度が落ちまくっているので

新鮮で美味しいものを食べると、心も体も元気になりますよね
どうか、当たりますように・・
page top
分らない・・って??
本日20日目 (体温36.39度)
やっとのびおりくんを確認~


さっき、衝撃的なトピックスが・・
出生数再び減少傾向、厚労省「要因はわからない」

なんですかこれは・・・
不妊に悩む人が増えているとかって
全然考えつかないのかな・・・
ちょっとご立腹でやんす。


コメレスは後ほどしますねーいつもありがとう
page top
梨がいっぱい
本日19日目 (体温36.36度)
こりゃ、今周期も長いぞ・・

昨日、義母から梨を送っていただきました。
全部で16個。
近くの友人夫妻に4個おすそ分け。
あとは、姉のところにあげようかな~なんて思っていたら
朝、姉からメールで「梨を頂いたので、あげるよ。買わないでね。」と。
だから「私も昨日お義母さんに送ってもらったところだよ~」と返信。

その後、姉からのメール↓
可笑しかったのでコピペします。

「そうなの~(屮゜Д゜)屮昨日スーパーで安いから3つ買って帰ったら
上の階の人に二つ貰ってさらに今日一箱送ってきたw(☆o◎)wガーン」

というわけで私も姉も梨だらけ。
でも、みずみずしくて、美味しいからいっか。
page top
モラタメ初当選!
本日18日目 (体温36.36度)

先日モラタメサイトに登録して
いくつかもらえるものを応募してみました
(詳しいことはサイトを直接みてねm(__)m)

野菜のスープや昆布茶は外れてしまったけれど
キュプルン当選しました~
結構な確率で当たる噂は本当だった!!
しかもこれ、10本で結構いい値段だったのね~

前回もマクロミルからコラーゲンの試食品を2缶もらったり
お肌にいいものに縁があるようです
味もすっきりして美味しかったし、夏の終わりにごくごく飲んじゃおう♪

当たるって嬉しいですね~
これからもじゃんじゃんもらっちゃおうっと
page top
夫婦でまったり
本日17日目 (体温36.43度)


排卵検査薬でうっすら陽性は出るものの、また遅れているみたい・・
この体温も8時に測定なので、まだ低温期??
おりものもイマイチだし。
今日はまだ検査していないんだけど・・

でも1日おきに仲良くしようかなぁと。
だってさーーーー
今まで何度「タイミングばっちり!」で撃沈したことか
妊娠する人に限ってあまり排卵日に執着しないんですよね。
羨ましい限り( ´△`)アァ-

いつもなら、1日おきの仲良しは、先日バカボンのパパと同い年になった旦那様には非常に辛いことなんです
でもねでもね~バカボンのパパと同い年(くどい)にして
旦那様は転職することになり、昨日から今月いっぱい有給消化なのです
な・の・で!1日おきくらいなら大丈夫なのですよ~

今週は特に大きな予定もなく、夫婦でまったりのんびりします☆
こんなことはもうこの先しばらくないでしょうねー
お気楽な二人暮しなので、お金は飛びまくりですが
外ランチするくらいの贅沢が続いてもいいかなぁ~なんて思っています
page top
熱風
本日14日目 (体温36.47度)

暑すぎて、体温がめちゃめちゃです
実は、6時に起床したときはじめ36.63度でした。
いやいや!排卵はまだですよ!!
今日うっすら陽性だったので、明日と明後日頑張ります☆
(12日目にも仲良し済み

で、今日生まれて初めて扇風機から熱風を浴びました
麦茶とアイスコーヒーをがぶがぶ飲み(氷は入れません)
でも、トイレにはあまり行かない状態・・。
滝のような汗で水分が奪われて行きます・・・
あと、陽が当たっているわけでもないのに家具が熱いのは何故??


そういえば、今週期はよもぎ蒸しに行くのをためらい、止めてしまいました。
プールばっかりの低温期。
さすがに高温期はなるべく避けますが・・(2回くらいは行きたい)
体を冷やすのはよくないけど
体が火照りすぎてしんどいのであります
page top
極上スイーツ♪
本日13日目 (体温36.31度)


いやいや、ほんと暑いです!
昨日今日と午前中は高校野球を観て、お昼になるとなっちゃんと姉が来て
(姉の仕事がまだ決まっていないため、お盆時期は保育園に行けない)
一緒にランチ。その後、一緒にプールというコースでした
インドアプールなので助かりますが、
それでも行き帰りで体がじりじり焼けているのが分る・・・
(いつも行くプールではなく、徒歩15分の幼児プールがあるところ)
そして、昨夜はついにエアコンをつけて寝ました・・。
いつも2台の扇風機でなんとかなっていたのに。
もう限界じゃ~


ところで
そんな話はさておき、先日1泊実家に行ったとき
3年ほど勤めていた会社の友人達と会っていました。
一緒に焼肉ランチをもりもり
そしてその後お茶をしようと入ったのが
普段はとても入れない??千疋屋!!

フルーツワッフルをいただきました
限りなくジューシなフルーツ
フワフワのワッフル
トッピングのアイスも口の中で弦楽四重奏を奏でながら体に染み渡って行きました・・・
いやぁぁぁ~写真見たらまた食べたくなってきた・・!
値段も張りますが、それだけの美味しさを教えてくれます☆

はっ∑o(*'o'*)o皆、お盆休み中ですね・・
食いしん坊のくまくまの独り言です。
しかし、焼肉ランチを食べ、この極上スイーツを食べ
夜もしっかり実家でご飯を食べた私。
食欲の秋が人より早めにやってきているだけ・・かな


sennbikiya.jpg

page top
続きたーい!
本日11日目 (体温36.43度)


ちょっとご無沙汰しちゃいました・・
実家に1泊したり、友人と会ったり忙しくも楽しい日々でした。

今日は旦那様方のお墓参り、3箇所周りました!
な中、周りました。
暑かったぁ~!!お墓は日陰もないし・・
でも、旦那様方のご先祖様のお墓参り行ったことなかったので
なんだかほっとしました。


さて、今年に入ってブログのお友達も続々とご懐妊の報告が・・!
もうすぐ出産予定のゆんさんを筆頭に、sayakaさん
そして、ななさん、そしてパンダさんですーーーー
本当におめでとうございます
出産までまだまだ不安なことも多いと思いますが
赤ちゃんはママを選んでお空からやってきてくれたのです!
健康にすくすく育つことを信じて、頑張ってくださいね☆

皆さん、なかなか赤ちゃんがやってこない・・と悩んでいた頃から
お話していたので、とっても嬉しいです!
私もまた9月から治療再開。
くじけることも多々あると思います。
でも、なるべく早く続きたいと思っていますよぉーー
page top
魚になる!
本日5日目 (体温測定なし)


マンモの結果が良性と分り、すっかりテンションの上がったくまくまです



しかし暑いですね!!
外歩くのがおっくうになりますが、これではイカン!と思い
5日目になったらプールに行こうと決めていました。

我が家から徒歩3分のところに区のプールがあるんです。
起きて、家事をして、ちょっと寝て(!!!)
11時過ぎに日焼け止めと眉だけ書いて、プールへGO
夏休みなので、多少は混んでいますが、1時間泳いで来ました。
ジャグジーがあるので、体が冷えたらそちらへ。
これで200円はお得です

その後、家に戻ってお昼を食べ、少し休んでヨガへGO
エアコンがあまり入っていなかったせいか、汗ダラダラ。
でも、気持ちいい~
もうお風呂も入ってご飯も食べて、寝るだけです


水着もじゃぶじゃぶ洗ってすぐ乾きました。
明日も行こうっと!!
そして少し体をすっきりさせないと・・・

義母が週2回は水泳をしているので
くまくまも触発されました!
今週末また食の誘惑がたくさん待っているので、少しでも肥満防止せねば。




と、いうわけで、子作りの方ですが
もう病院行ってもいいんだけど、どう考えてもお盆休みに排卵がぶつかるので
今週期もタイミングで行きます
page top
道は明るい
本日3日目 (体温測定なし)


昨日、先日の乳腺MRIの結果を聞きに病院に行きました。
結果、良性のしこりであることが判明。
悪性の疑いはないとのこと。




ほっとしました(ToT)
この数日生きた心地がしなかったです。
病院で名前が呼ばれるまで先生の発言にショックを受けないように必死に自分に言い聞かせていました。


4年前の2月に話をさかのぼります。


2003年の2月の乳がん検査で1つしこりが見つかりました。
その後、乳腺外科でそのしこりは線維腺腫(せんいせんしゅ)という良性のしこりであることが分ったのですが
割と大きかったので(どれくらいか忘れましたが)手術で取り除きました。
この手術は1時間ほどで日帰りで出来るものです。
手術当日もお昼まで会社に行っていたことを覚えています



その後、他の場所にもしこりがあることが分り
(きちんと数を数えたことはないけど7個くらいあるのかな?たぶん)
でもこれを取っていたら胸が傷だらけになってしまうので
半年事に経過を診てもらっていました。


まもなく私は結婚。
しばらくは実家近くの病院まで通っていましたが
大変なので、東京の病院に転院しようと紹介状を書いていただきました。


紹介状を持って新しい病院に行ったのが今年の5月。
新しい先生はマンモグラフィに写る私の数個のしこりを見て真剣な眼差し。
「マンモグラフィでは限界があるので、乳腺MRIを受けてきちんと悪性でないことを証明しましょう」と。


乳腺MRIの予約を取れたのは2ヵ月後。
それから結果が出るのが半月。



長かったです・・・
MRIを受けた日に「余命1ヶ月の花嫁」を見た事から
不安は倍増。
昨日、先生が笑顔で「良かったですね」と言ってくれたとき
目の前がぱーーっと明るくなったのです。
一時、先生のこと苦手なんて言ってしまい申し訳なかった。
事が事だけに、少々冷たく感じただけでしょう。



また、良性のしこりであっても大きくなったら取らなくてはいけないことがあります。
でもこれは、4年前も経験しているので全く怖くはありません。
閉経すれば、小さくなっていくものらしいのですが
妊娠すると大きくなることもあるらしく。。

そして色々調べるとこの線維腺腫が悪性になることはないということなので
まずは一安心です。
なんで、私の胸はしこりがたくさんあるのでしょう?
よく分りません。でも


とにかく良かった!!ほっとしました~!
これからも検診はマメに続け、絶対に乳がんで命を落とすようなことは避けようと思っています!
皆さん、私のようにMRIまで受けなくとも、マンモグラフィは必ず受けましょう!!
page top
いやはや・・
本日1日目 (体温36.47度)


ぐぅ~んとお腹痛くなってやっぱり来ちゃいました・・
今回は仕方ないです。
今晩も仲良くしておこうかなと思った日は
乳腺MRIを受けた日で、めまいがすごくてとてもとても。
体温の上がり方からしてタイミングは多少ずれていたかなぁ?


そのMRIの結果ですが
まだ結果の郵送がされていなくて。
受診した病院に電話したら、「結果が出ましたので、今日宅急便で送ります~」と言われました。
明日、通院中の乳腺外科にお昼くらいに行こうかな?
早く結果が知りたくて、電話にでた受付の女の子に「口頭で教えてもらえませんか?」と聞いたくまくま。

もちろん、教えてもらえませんでした(当たり前)
受付の子、無理言ってごめんね~


はぁ、腹をくくらねば。
悪性という結果なら、それをきちんと治すしかないな。
そうでないことを願うけど。



そうそう!沖縄旅行予約できたんです!!
8月末に出発でーす
本島に3泊4日なんだけど、海は1日くらいで、あとはドライブしつつ、観光やゆっくり食事を楽しみたいと思います
台風、来ませんように・・・



この4日間、実は短期のバイトをしていました。
結構楽しかったです!家からも30分で行けるところだったし。
隣の席の子とお友達になって、メアド交換しました。
素敵なお店も発見し、2日連続でそこにランチしに行きましたよ~
秋になったらもっとやろうかな?
気分転換にもなるし~




皆さんのところには夜遊びに行きます(ぺこり)
page top
もうすぐお母さん?
本日33日目 (体温36.71度)

そろそろリセットの時期ですが・・・
暑いせいかまだこの体温。
赤いヤツが1週間前に少し顔を見せました。



時期的に着床出血だったりして??
お腹もずーんと痛くなってきているので、期待はしていませんが・・
今回、なんか1歩妊娠に近づけた感じ♪
なんて・・おめでたい私。



その赤いヤツが顔を出した1週間前
なっちゃんと姉と3人でご飯を食べていたとき
何を思ったのかなっちゃんが
「くまちゃん、もうすぐお母さんになるの?」


姉と私はどうしてそんなことを急に言い出したのか不思議でたまりませんでした~
テーブルで私のお腹は隠れていたので
決してこの豊満(?)なお腹を見て言った事ではないと思われ・・・



そうそう、最近、ワンピースに七分くらいのスパッツを着ている人多くないですか?
あれ、皆妊婦さんに見えるんですけど!!
実際、妊婦さんも着ていたりするので(最近の妊婦さんはお洒落です!!)
とても紛らわしい・・
と、言いつつ、バーゲンでいいのあったら買おうかなww
あ、バーゲンはもうやっていないか?



ともあれ、なっちゃんが言った事が現実になりますように・・
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
