FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ママって大変!
本日27日目 (体温36.71度)



暑いです~
もう化粧している側から汗が・・・
冷たい飲み物NGなんて無理っす。
でもお風呂はきちんと入ってますよ~


ようやくなっちゃんの保育園が決まりました!!
そのため、姉は連日バタバタ
仕事も見つけないとイケナイし、いつくかの派遣会社に登録に行ったり。
今は、働くママ支援の派遣とかもあって
登録時に子供を連れて行ってもいいところとかあるんですね~
それでもって、保育園用に作らなくちゃいけないものもあるし。

もう自覚が出てきているのでなにかにつけて「暇だ~!」って言うし。
そういうことがあると、近い年齢のいとこが居ないことに
くまくまのココロにナイフが突き刺さったり・・

わがまま言ったりするのを見ると
たまに私「子供いなくてもいいかも・・」と思います。
でもその瞬間はほんの少しで、いつもは欲しい欲しいの一点張り。


そうそう、最近毎日妊婦さんを見かけます。
平日の昼間は妊婦比率が大きいです。
一緒に歩いていれば、あやかれるかな!?

夏休みなので、子連れも多い。
羨ましいけど、きっと大変な毎日を送っていることでしょう。
本当に、ママって大変。パパも大変。
昔の人は「子供を産んで一人前」とよく言うけど
それは子供を授からない私にとってはとても苦しい言葉でした。



しかししかし、こうやって子供を持つ親に接していると
自分はまだまだ未熟で自由で。
半人前と言われてもしょうがないんじゃないかと思いました
スポンサーサイト
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。