☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
雲は涌き、光あふれて
本日29日目 (体温36.75度)


今日!!21年ぶりに神奈川高校野球県大会の決勝戦を観に行きました~

なんで21年ぶりかっていうとしょうもない理由が多々あるだけ・・。
観に行くほど興味がなかった年
観に行きたくても決勝戦が休日に当たらなかった年
あ!これだけだった・・・


とにかく今日行ったのも昨日テレビでたまたま準決勝を観ていて
衝動的に行きたくなった。
あとは、忘れかけているピュアな気持ちを蘇らせたかった・・??

思い起こせば、去年の甲子園は燃えた。
なんと言っても2日間に渡る決勝戦のうちの特に1日目だ!!!

あれは2002年の日韓W杯で日本が初勝利した時くらい、シビレタ
あぁぁぁ~甲子園近い人、羨ましいなぁー
1時間くらいで行ければ、今年は毎日通いたいよぉぉーー(っていうか暇なので通える)


あ、肝心な決勝戦の内容なんですが
桐光学園が東海大相模を10-8で降し、甲子園出場を決めました!!
(なぜ神奈川に行ったかというと、くまくまの地元なので)
追いつ追われつの打撃戦は本当に面白かった!
一時は東海大が3点差で勝っていたけれど、2アウトからの猛攻撃でひっくり返しました。
あっぱれです!!
確かヒット数も同じで、エラーは桐光の方が1つ多かったけど
東海大は盗塁、走塁の失敗が響いたなぁ・・


ともあれ、久々に清々しい気持ちでした
昨日のアジア杯、日韓戦のモヤモヤが取れました・・!


ところで、今日もひじょーーに暑い一日でした。
電車に乗る前にコンビニで麦茶を購入。
その麦茶に万華鏡のストラップが付いていたのです
中を覗くと、ホントに万華鏡なんですよ~!!
すっごい可愛いです!ちなみに私は「ゆかた」のストラップ。
皆さんもコンビニやスーパーで伊藤園の麦茶をチェックしてみてね
page top
ママって大変!
本日27日目 (体温36.71度)



暑いです~
もう化粧している側から汗が・・・
冷たい飲み物NGなんて無理っす。
でもお風呂はきちんと入ってますよ~


ようやくなっちゃんの保育園が決まりました!!
そのため、姉は連日バタバタ
仕事も見つけないとイケナイし、いつくかの派遣会社に登録に行ったり。
今は、働くママ支援の派遣とかもあって
登録時に子供を連れて行ってもいいところとかあるんですね~
それでもって、保育園用に作らなくちゃいけないものもあるし。

もう自覚が出てきているのでなにかにつけて「暇だ~!」って言うし。
そういうことがあると、近い年齢のいとこが居ないことに
くまくまのココロにナイフが突き刺さったり・・

わがまま言ったりするのを見ると
たまに私「子供いなくてもいいかも・・」と思います。
でもその瞬間はほんの少しで、いつもは欲しい欲しいの一点張り。


そうそう、最近毎日妊婦さんを見かけます。
平日の昼間は妊婦比率が大きいです。
一緒に歩いていれば、あやかれるかな!?

夏休みなので、子連れも多い。
羨ましいけど、きっと大変な毎日を送っていることでしょう。
本当に、ママって大変。パパも大変。
昔の人は「子供を産んで一人前」とよく言うけど
それは子供を授からない私にとってはとても苦しい言葉でした。



しかししかし、こうやって子供を持つ親に接していると
自分はまだまだ未熟で自由で。
半人前と言われてもしょうがないんじゃないかと思いました
page top
楽しいことを
本日23日目 (体温36.67度)



MRIの結果が出るまで生きた心地はあまりしないですが(大げさ?)
結果は変わらないし、楽しいことでも考えながら過ごそうと思っています

先日、友人の結婚披露宴の二次会に行って来ました!
人数は・・26名。こじんま~りとした感じ。
でも、思いました!!やっぱり大人数よりアットホームなパーティーがいい
たっぷり3時間あったのに、ゲームもなかったので、花嫁ともお話できたし、
なんせ、夜の外出は約3ヶ月ぶりだったので、楽しかった~
ウチの旦那様は特にあんまり飲みに行くなとかは言わないんだけど
今、専業主婦なので、1人で夜出かけるのはどうも・・とお誘いをすべて断っていました




でも、この二次会は行こうと、以前からずっと楽しみにしていたのです
4月に辞めたばかりの会社の子のお祝いだったので、色々お話できて良かった☆
も少し頂きました~
とっても幸せな友人の顔を見れて嬉しかったぁー

まだまだ年下で未婚の友人は居るので、「二次会は呼んでね」と、伝えておきました
私、結婚式って大好きで、音響やお花のバイトも経験あるんだけど
やはり結婚すると土日出勤というのがネックでさすがにバイトは出来ません・・。

でもでもいつか、またチャンスがあれば、結婚式関係のお仕事したいなぁ~
花嫁介添え人でもいいし
見ていて、配膳のバイトは激しすぎて無理だな・・と思いました


今週の楽しみは・・
水曜日のアジア杯の準決勝
週末はまた野球観戦そして、近くで盆踊りがあるので、なっちゃんと行くこと
沖縄も行けそうなので、計画を立てねば~!!
page top
結果がコワイ
本日21日目 (体温36.57度)


18日の水曜日に約2ヶ月待った乳腺MRIを受けて来ました。

東京に住みながら、受けるために行ったのは千葉の病院です。
欧米では乳腺MRIはポピュラーなものだけど
日本ではまだまだ知名度もなく、受ける人も少ないそう。
なんせ、マンモグラフィを受ける人もまだまだ少ないとか。


で、当日なんですが・・10時前に病院に到着。
事前の説明と診察着に着替え、血圧を測ります。




「万が一の場合のため、すぐに連絡が取れる場所を教えてください」と。



怖っ!!!
ごくごくまれに非常事態が起こるそう。あ、「極めてまれ」って言っていたかな?

私は旦那様の携帯番号を教えました。


検査には造影剤を使用するので、その管を通すスペースの確保。
注射針を指してから針を抜き、管を通しました。
ここら辺の痛みはお茶の子さいさい←いつの言葉!?

その後、台の上にうつぶせに寝かされ、胸2つを入れるスペースがあるのでそこに片方ずつ入れ、顔をうずめます。
緊急時に備えて左手にはブザーを持たされます。
あとは体をがっちり固定。動けませーん・・
筒の中に機械で移動・・・・
まずはそのまま約15分。その後造影剤を入れて10分。



狭くてうるさいと聞いていたのですが
本当にうるさかった・・・
工事現場の下のマンホールに閉じ込められた感じ。
「ガガガガガ」
「ドン!!ドン!!ドン!!」
「ビービービー!!」
「バキッ!バキッ!」
アトハドンナオトダッタカナ・・オット、カタカナノママダ。



途中で造影剤を入れたとき、その部分がひや~っとしました。
一瞬吐き気が。でも心の中で「大丈夫、大丈夫」といい、なんとか持ちました。
何も感じない人、かなりの吐き気を催す人がいるみたいけど
私はちょっと気持ち悪い程度だった。



その後ようやく筒の中から出てきて一瞬めまい。
血圧がちょっと下がってしまったよう。
15分ほど休憩。少し楽になったので、そのまま帰宅していいとこのと。あとは
「なるべく水分を取って早く造影剤を尿と一緒に出して下さい」と。

MRI自体は10400円でした。あとは東京の病院にフィルムを送る送料として1500円ほどかかっただけ。
わりとリーズナブルかも??


その日は歩いていてもなんとなくふわふわした感じ。
体がとてもだるい時間もあったけど、次の日には完全に治っていました☆



結果は8月3日に東京の病院で聞くことに。


受けるまでそんなに恐怖感はなかったのに
そのMRIを受けてから「余命1ヶ月の花嫁」のTVを見て
(24歳で乳がんで亡くなった女性のドキュメント)
急に恐怖感が。悪性のしこりでない自信は・・ある。
乳がんの症状とは違うしこりだし。。
4年前にも細胞を採って検査しているし・・。
あぁ、でも、怖い怖い。


今週期は生理が来るとかそんなことはどうでもいいかも。。
とにかくこの結果が無事なんでもなければ。
線維腺腫(せんいせんしゅ)というしこりであることが分ればいい・・。


改めて思うことは、健康第一!
そうでなかったら不妊治療すら出来ないもの。
不妊治療はとても辛いことだけど、
他に大きな病気もなく、治療が出来るということは
もしかして幸せなことなのかもとこの数ヶ月思っていました。

皆さんによい報告が出来ますように。
page top
わら婚式
本日17日目 (体温36.16度)

排卵陽性反応出ました~


今日は、わら婚式です!
綿婚式ともいうそうですが。
なんのことだか分らないですよね
2回目の結婚記念日なんです~
調べてみたら、わら婚式と・・。
「贅沢を戒める」記念日らしいです・・。
でも、今日はお決まりの外食でお祝いでしたが。
超リーズナブルでした!1人3200円のコース料理☆
サービス料もなく、しかし美味しかったですよん
量が多かったくらい。



去年も思いましたが、来年の結婚記念日こそ!!
家族が増えていますように・・



さて、明日は乳腺MRIを受ける日です!
あんまりドキドキしていないけど、頑張ってきまーす
page top
タダで美しく
本日15日目 (体温36.35度)


登録している某お小遣いサイトのサンプルモニターに当選
これなかなか当たらないんですよね~
以前は1年くらい前に冷凍グラタンの試食のモニターをしたのみ。


今回は素晴らしいっ!
2か月分のアミノコラーゲンのモニターです
昨夜届いて今日から早速頂いています

これ、独身の時に飲んでいたこともあり、味に抵抗はナシ。
スキムミルクみたいな味かな~?
牛乳やアイスコーヒーなんぞに混ぜて飲むと美味しいです!

あ、タダで美しくってタイトルですが
アンケートに答えると気持ち(数百円)のポイントがもらえます。
お金もらって美しくなれて・・まさに一石二鳥です

そういえば、さいきんはやたらとどこもかしこもポイント制ですよねー
良く行くスーパーやドラックストアはたくさん貯まるんだけど
100円で1Pとか200円で1Pとか
よく考えると地味~~・・・な努力ですよね
それでもポイントが貯まるのを喜ぶ
企業戦略に完全にはまっているくまくまでした・・


page top
今週期も・・
本日14日目 (体温36.32度)


今週期も排卵遅れそう・・・
まだ検査薬は使っていないけど、おりものの量はまだ多くない。
排卵遅いと卵の質ってやっぱり落ちるのかしら?
だとするとやっぱり誘発剤は飲んだほうがいいのかな~

前周期遅れたけど、高温期はきちんと14日ありました
なので、排卵もきちんとあったと思います

来月は皆さんの病院も同様ですが
夏期休暇があって結構長くて、結局秋まで通院は出来ないのかな??
と、思っています。
そもそも、ゆったり通院するために仕事を辞めたので、早く通いたいなぁーーー
治療もどうかと思うけど、まだ不完全燃焼なんだよね・・
「ここまでやったぞ!」って思えたらやめようと計画中☆


ところで、台風は関東直撃でしょうか!?
なんだかんだで関東に直撃することって少ないんですよね
3年前の台風当たり年は大変だったけど。
明日は家に缶詰かしらん。
食料は買い込んだから大丈夫だけどーー
暇だったらこの前買った無印良品のケーキでも作ろうかな

page top
公園デビュー?
本日12日目 (体温36.23度)


蒸しますねぇ~台風も近づいているし、まさに日本の夏!!って感じ。


最近何かと忙しく、二度寝もしないで夜バタンキューで眠っています。
やっぱり睡眠は時間より質かなと思う今日この頃・・
今日もプールに行って来たのでぐっすり眠れそう

くどいですが、今週もなっちゃんと姉とべったりでした。
明日は色々用事があるので会わないんだけど
朝、「暇だぁ~!」とか言ってすぐウチに押しかけてくる
大人が暇だったら適当に出かけたり出来るけど
子供がいるとなかなか・・ね。
もう赤ちゃんが喜ぶような幼い遊びは嫌がるし。
「退屈」ということを覚える年頃かしら。





で、何曜日か忘れたけどなっちゃんと私で公園に行ったとき
当たり前ですが、平日11時頃の公園というのは静かです。
たまに、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが来るくらい。
まだ保育所が決まらないなっちゃんは周りからかえって不思議にうつるかも。

そうしたら、近くの保育園児の団体が公園にやってきたのです!!
大人の前では元気ななっちゃんも、見知らぬ園児の前では貝のようになっていました。

ワイワイ遊ぶ子供達。
そうしたらなっちゃんが蚊の鳴くような声で
「・・・・誰も遊んでくれない・・・」
あぁ、やっぱり遊びたいのね。
そのうち、5,6歳の子供はなっちゃんの存在が気になるようで
私に質問攻め。
で、私と話すのが楽しいのか、どんどん話しかけてくる。
私もはいはい聞いていたんだけど
隣で貝になっているなっちゃんに「遊んでもらいな・・」とボソっとつぶやいたり。


それからまもなくなっちゃんの履いているキラキラのサンダルが気になる女の子達はちょっと履かせてあげたり。
その瞬間から一気に仲良くなり、一緒にかけっこなんぞをし始めました。
園児達が帰るときは数人の子がなっちゃんと握手
姿が見えなくなるまでずーーっと「バイバーーイ」と手を振り。

30分間のうち、15分は貝。(貝のように喋らないってことネ)15分ははしゃぐ。


いや~・・でも子供ってやっぱりいいですね!すぐ友達になれる
大変だけど、やっぱり子供欲しいなぁって思った一日でした。
page top
ほんのり小麦色
本日8日目 (体温36.43度)8時測定


なっちゃん達が引越して来てからというもの、暇があれば会っています。
まだ保育園も入れないし、姉の仕事も決まらない。
お友達もいないし、ママと毎日過ごす日々。
そんな中、叔母である私の存在は姉にとってもなっちゃんにとっても
少しはお役に立てているよう。

梅雨の晴れ間もあれば、厚い雲に覆われた日もあり・・。
出かけっぱなしの私の肌はほんのり小麦色
日に焼けたくないので、洗濯干す時もしっかり日焼け止めを塗るのですが・・。
日傘は面倒だけど、帽子もかぶっている。でもでも限界があるのだ

顔こそなんとか白いものの、腕や足の甲はやたらと健康的
ふ~・・これから夏本番なのに、困ったゾ。
長年夏の時期はオフィスに居たので、白かったのにな



8月の終わりに旦那様が少しお休みを取れそうなので
どこかに行こうって言っているんですが
沖縄にすごーーく行きたい
20代の頃、沖縄に行きたいと思いつつ
結局海外に行くほうがお得なので、行かずじまい。
でも、今度こそ沖縄行きたーーい!!!!!
それこそ、ほんのりではなく、がっつり小麦色になるけれど
それでも行きたいのであーる
page top
なんだかなぁ~
本日5日目 (体温36.34度)



昨日、乳腺MRIの事前説明を受けに行きました。
18日に受けるけれど、結果はその2週間後くらいみたい。
8月上旬にならないと分らないってことで。
その頃にはまた新しい周期に入るだろうし、とりあえずタイミング取ろうと思っています。
アドバイスくださった皆様、ありがとう


私の勘なんですが、MRI受けても結果が曖昧になりそうな。
で、細胞取って調べたりとかになるのでは??と。


だって。しこりがあること分って4年くらい経つのに
今更悪性だなんて言われたらひっくり返ります。
なんらかの体調不良の症状が表れていてもおかしくないし。
まぁここまで来たらすっきり悪性でないことを確認するためにも
受ける意味はあると思うので・・頑張ります


MRIを受ける病院は、今通院しているところではなく、ちょっと遠くの病院でするのです。
その後の結果、治療は通院している病院に戻って受けるのですが
実はなんとなーく今の先生が好きではありません。

別に先生を好きにならなくちゃいけないことはないんだけれど
不妊治療の先生も、春頃お世話になった皮膚科の先生も
カンジダでお世話になった婦人科の先生も、半年ごとに行っている歯科医院の先生も、結構好意は持っているのです。

でもどうもこの乳腺外科の先生が好きになれず・・なんかぶっきらぼうっていうか・・波長が合わないのか??

困ったものです。
でも乳腺外科は少ないので簡単に転院は出来ません。
っていうか転院したばかりなんですが
好き嫌いは良くないですねー慣れるようにします・・
page top
ようやく
本日3日目 (体温36.38度)


ようやく生理が来ました。
今週期は36日でした。排卵が1週間ずれたのでしょう。。
今回もちょっとズレて欲しいなー
18日にMRIを受けるので、その日に排卵陽性が出れば最高なんだけど
例えば16日に陽性が出てもこの期間でMRIでなんのダメージを受けるのだろうか・・??
自然にタイミング取っちゃだめかな~
先生に言ったら避けてくださいって言われるだけかな。

とりあえず15日辺りから尿のチェックはしようと思っています

前回、前々回の生理の量が少なくて、先生に相談したら
クロミッドの副作用が出ているかもと言われ、ショックでした
クロミッドも半年位連続服用すると、生理の量に変化が起きる場合があるみたいですね。
量が減ったのは目に見えて分りました。
いつもの半分くらい。2日で終ってしまったと言ってもいいくらい。




今回、量が回復しつつあります!!通常の8割くらいには戻ったかな?
クロミッドを飲まないと、排卵時期のおりものもばっちり出るので
その自然な感じが気持ちいい。

さて、8月からどう治療を再開しよう。
もうやめようかとかも思ったこともあり(副作用が不快で・・)
でもAIHも3回というちょっと中途半端な時期に休んだので
もう3回くらいと決めて再開するか??

とりあえず、また生理が来たら久しぶりに病院へ足を運ぼうっと・・



明日は18日に受ける乳腺MRIの簡単な説明を聞きに行きます。
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
