FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
節約とは・・
本日17日目 (体温36.24度)
排卵遅れているのかな・・?

関東は梅雨のはしりのような天気・・。
平年の入梅も過ぎ、わたくしの排卵とともに梅雨も遅れています

体調はとっても快調
今日も婦人科へ行きましたが、「随分良くなったね~」と先生に言われました。(皮膚が普通の色になった)
症状は治まったものの、ゆんさんの助言のとおり、もう数日軟膏を塗っておこうと思っています。

姉夫婦が今週の木曜日から3泊4日で部屋を決めに我が家に泊まることになりました。
昨日も私と旦那様とで不動産巡りをしてきました!
お隣の街に行く途中に大きな川を越えるので、そこだと家賃がぐっと下がることが分りました。
良いと思った物件が、駅から15分近くあるくこともあり
駐車場は15000円でした。そして、なんと小学校まで10秒!!
10秒ですよ!いや、10秒かかるか?
マンションから小さな横断歩道を渡ると小学校の正門。
来年からなっちゃんは小学生なので、ここなら安心!?
そしてこのマンションなら我が家までバス含めて20分ほどなので
ここに決めて欲しいなぁ~

姉とことごとく節約しようねって話していますが
我が家のお小遣い帳を見ると、かなり食費がかかっているんですよね・・
たまにTVで「4人家族で食費1万台!」とかやっているけど
おやつがパンの耳だったり、野菜だったり
食事の内容見てもちょっと栄養偏りすぎじゃない!?って感じだったり
あまり参考には出来ません・・・。

我が家では・・
牛肉は年に2,3回しか買わない。
鶏肉、ひき肉中心。
魚は干物かシャケ。たまに鯖。たまーーにブリ。(ブリ大好き
ブロッコリーやアスパラ、ほうれん草など野菜は極力100円以下で買う。

後はノンコレステロールのマヨネーズや油。
低ナトリウムの食塩。低食塩の醤油や味噌。ファンケルの発芽米など
体にいいものは崩せません。

なーーんて感じで生活していたら、食費は外食含めると二人で軽く3万は超えます。
お客様が来たり、どこかへ(旅行など)出かけたりすると軽く4万超えます。
主婦失格かしら(大汗

何か良い食費の節約があったら教えてくださーい
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG