FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
東京は暮らしにくい?
本日14日目 (体温36.43度)
そろそろ排卵かな~??
今週期は見送り。卵さんさようなら~

今日、婦人科行きました。もうカンジダはよくなっているらしい。
でもまだ痒い。
先生に診てもらったら、湿疹が出ているらしい。
そりゃ、痒いはず。なんとなくぼこっとした皮膚があるからこれかな?
自分じゃ上手く見れないんだよぉ~
慢性化して、色んな症状が出てしまっている。
カンジダの軟膏は終了。で、しっしんの軟膏に。
なんせ、常に汚れるところなので、完治には時間はかかるけど
この軟膏は痒み止めなので一安心。
カンジダもよくなって一安心。この話、くどくてすみませぬ。


3月23日の日記にも書きましたが
なっちゃんと姉夫婦が北陸から関東に戻ってきます。
なかなか就職場所が決まらず・・ようやく決定。
我が家の近くに住めそうなんです
で、短期間で住まいを決めないといけないので
私も時間を見つけて(腐るほどあるじゃん・・)不動産の方とお話したりと協力しております。

よくあることだけど、条件がきびしーーい
もともと関東の人間の姉ですが
すっかり北陸人になっていて、高い、高い!を連発。
こちらの方は駐車場も21000~28000円ほどします。
そういえば、むかーし勤めていた会社の駐車場は1台55000円だったなぁとか思い出しながら、
不動産を見ていました。

東京は便利です。
遊ぶところもたくさんある。
ちょっと歩くと次の駅に着いてしまう。

しかし、家賃高い!!安いと思うと北向きだったり、えっらい古い物件だったり。
慎ましく、慎ましく暮らさないと暮らしていけない。。
ちょっと奥に引っ込めば、ぐっと安くなるのに
便利さを覚えた人間はなかなか奥には引っ込めないようです。。

それでも、安い商店街があるのが強み
近くに越してきたら、我が家と姉の家族で節約生活を心がけます。


なーーんて書いていたら
私宛の区民税の請求が送られてきました
あいたたたっ全部で11万5千だよぅ
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG