FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
なんてこった!!
本日10日目 (体温36.23度)


今日、衝撃的なことが分りました(ちょっと大げさ?)

年始から痒みがあった私の大切な外陰部さん。
2月の検査でもカンジタではないと言われ。
「ただのかぶれでしょう」って言われたのに・・。
ずっと、ずーっと治らなくて
強い軟膏を塗っても強い薬を飲んでも一時しのぎ。

もしかして・・このままずっと痒いの・・・?
漢方の相談もして、服用しながら体質改善。
食事も出来るだけ粗食を心がけ、アルコールも避け、
アクの強い食べ物も避け。
こんなにこんなに努力しているのに、治らない~!!

ありとあらゆる軟膏をつかったせいか、
最近は、痒いを超えて、痛い。見ると、外陰部は赤くて熱を持っています。
強い軟膏はもうしみるので、使わないようにしていました。


先日、区から子宮ガン検診のお知らせハガキが。
家の近所の婦人科で、無料なので受けに行きました。
結果は、15日以降。子宮自体はなんの問題もなし。
で、ここでも外陰部の痒み(痛み?)の相談を念のため。

患部を見て先生も女医さんも「痒みを超えて、これでは痛いでしょう・・」と。
そのとおり。軽くやけどしたようなヒリヒリ感。
ここで再度カンジタの検査をしてもらいました。

本日、結果が出るので、病院へ-=≡ヘ(* - -)ノ

結果・・・。

「カンジタです。膣内は大丈夫。外陰部ですね」と。
(|||ノ`□´)ノえぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!
2月の検査は膣内だけだったので、カビが発見出来なかったの??
外陰部だから、おりものもふつうになめらかで変化がなかったの??

この4ヶ月、原因不明と思いただひたすら痒みに耐えたこの期間はいったい・・・。
しかも、こんな炎症起こして。そうそう簡単には治らない気がする

というわけで、痒み、いや痛みにしばらく耐え続けます。。
やっと原因が分って良かったけど、今年はやっぱり厄年だなぁ(;-_-) =3
子作り休止中にしっかり治そう。。

写真は、通院後にゲットしたエンジェル。3回で取ったよん
これは、スティッチの仲間なの?なっちゃんにあげよう

enjeru.jpg

スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG