☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
色んな話題☆
本日36日目(体温36.65度)
さて、長い長い今週期。いつまで続くか・・。
昨日ちらっと赤い人が顔見せ。やっとリセットするかな?明日か明後日か。



なっちゃんネタ
昨日、無事引越し終わりました。
引越し業者が到着する前に姉が新居に行き、
私となっちゃんは我が家で待機。TV見たり、公園行ったり。
金沢の保育園のことを聞くと少し寂しそうなので、聞くのやめました。
もうすぐ6歳の女の子。お友達との別れは辛かったと思います。
2時間強過ぎてから私となっちゃんが新居に到着。
用事あって遅れてパパも金沢から到着。
2DKの少し狭い新居。荷物もちらかっているので
私はとにかくなっちゃんを退屈させないように遊ばせる。
自転車の後ろに乗っけて二人でスーパーで買出し。
帰り雨に降られ濡れる
子供を乗せて自転車なんて、初めて。怖かった・・。ヘルメットして欲しい。
スーパーで急になっちゃんが「新しい生活が始まった~」と一言。
公園にいるときは「わかーる分るよ君の気持ち~♪」Byテッペイ
何度も歌うので最後の方は一緒に「森永っアロエヨーグルト~」と歌う。
子供って面白い。

仕舞いには「(新居に)なつみの部屋が無い」と泣く。



グルメネタ
今日は友人夫婦と4人でランチ。
スイーツパラダイスというスイーツが魅力なバイキング。
開店前に並んだのでトップで入る。
この2ヶ月ほどで3回目のバイキング!!
全部魅力的だけど、今日もかなり良かった。
パスタやご飯類も美味しかった。
スイーツの豊富さでは一番かも
90分で1480円。割引券使って1280円。
カキ氷をセルフで作る場所があったり、ポップコーンがあったり面白かった!!
この店の隣にPastelのお店があり、そこにも入りたいと思いました~




プチお小遣いネタ
今日、待ちに待った株の配当金が来た!!
もともと勤めていた会社の持ち株を株券にしたのが約8年前。
毎年2万円ほどのお小遣いをゲットしてきたけど
今年はなんと4万5千円!!
嬉しすぎる臨時収入です~
page top
防犯対策
本日33日目 (体温36.57度)

体温下がっていますが・・たぶん推定リセット日は7月1日?
来週期も少し排卵遅れればいいなぁ~
そうすれば、子作り禁止期間が1周期で済むので

さすがに暑くなりましたね・・ついつい冷たいモノを飲んでしまいます。
体を冷やさない対策は、冬より夏の方が難しいかも
去年まではキンキンに冷えたオフィスにいたので、冷たいものを飲む機会も少なかったけど
なんせ、今年は家に居るので、
麦茶をぐびっアイスコーヒーをぐびっ
いけません・・・・!!!!!!!!




明日の夕食前に姉となっちゃんが来ます。
義兄は金沢での用事を終え、明後日新居に直接行きます。
いよいよ引越しです!
長距離で小さい子がいる引越しは1日では済みません。


ひとつ心配なのが、今回の新居は1階ということ。
しかも、道路に面していて部屋の中も見えてしまうかも・・
鉄格子もないんですよ~!!
(一度短時間見ただけなので記憶があいまいですが)
公園も近いし、閑静な場所なんですが、ちょっと心配。
この蒸し暑い時期は窓も開けたいし。
今日は防犯グッスを買って来ました

とは言っても本格的なのは高いので、窓をロックするアイテムと
防犯シールのみですあとは追々。


皆さんは防犯対策ってしていますか??
我が家は大規模なマンションの1室なので、全然しておりません
来客者もマンションのエントランスだとカメラで様子が分るのですが
部屋の前でチャイムを鳴らされると、写らないので一人だと出ません。


それくらい。
(そんなの防犯対策か???)




そんなこんなで。
引越し手伝いと近々友人が結婚するので
そのブーケ作りなどに少々忙しい日々になりそうです
page top
無印良品
本日30日目 (体温37.72度)

たりだったり、この数日体調崩しそうな天気が続いています。
案の定、私は元気なんですが
雨の日にクーラーを晴れの日同様低い設定にしているお店は困ります

今日は久しぶりに無印良品のお店に行きました!
最近、無印のお菓子作りセットにはまっています。
お菓子作りたくても、きちんと材料を揃えると値が張ったり
食べ切れなかったりするのですが、ケーキ類など割と小ぶりで
私が冬にはまったシフォンケーキも、この無印がきっかけです!

今、冷たいスイーツのシリーズもあって、興味津々
来月、実母と義母を呼ぶので、何か作ってみようかな??
でも昼ごはんも作るので、そこまで余裕あるのか

私、この数年マンゴーにはまってしまい、アジアンスイーツにも目がありません・・!
ちょっと高めのマンゴーとかすっごい美味しいんですよね
結婚記念日も近いし、買おうかなぁ~

しかし、私は不妊の話以外だと圧倒的に食べものの話が多い
花に引き続き、グルメブログも単独で作り始めたら笑ってやってください
page top
お知らせ
お花に関するブログを作りました。
これからお花のことはこちらに書いて行こうと思っています。
こちらのブログより少々まじめに書いていますが。
(ブログを読んだ方にレッスンに来ていただく可能性もあるため・・)

コメントなくとも、たまに読んで頂けると嬉しいです

FLOWER BOX
page top
まいう~( ´艸`)
本日26日目 (体温36.60度)
クロミッド飲まないとやはりイマイチな高温期・・・

さて!行って来ました!お得なバイクング!!
恵比寿ガーデンプレイスにあるきららというお店です。

平日の昼間だと、バイキングがなんと1000円(1時間)
38階、眺望良し、体を気遣った和食中心のバイキング!!
カレーやシュウマイ、マカロニグラタン、から揚げなんかもありましたが
和食が多く、温野菜、かぼちゃの煮物、玉子焼き、そば、揚げナス
そしてご飯も五穀米、コシヒカリ、寿司飯、季節ご飯など色々・・

ほんとーーに美味い!!
タレントの西村知美さんが絶賛していたのが分ります!!
天気が良かったのですが、照明が付いていなくて、ちょっと暗くて
写真が撮れなかったのが残念・・・。

ここまでお得で美味しいと、それはそれは待たされます。
11時半~15時がランチタイム。
11時45分くらいに行ったら、なんと1時間半待ちました

なので、11時には並んでおくか、14時くらいだとだいぶ空いている。
東京近郊で平日時間のある方は行ってみてください~
近郊でない方も、夜はムーディーな感じだしお薦めですよーー
東京に来ることがあったら・・ちょろっと寄ってみてください♪
(そして、恵比寿は大人の街でとっても落ち着きます



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


一緒に行った友人は病院に勤めているのですが
聞けばやはり乳腺のMRIを受けれる病院って限られているみたいですね。
あとちょうど1ヶ月!!うーん、早く受けたいデス☆
ちなみに子宮ガン検診は異常なしでした!!
page top
飛んだ・・
本日25日目 (体温36.56度)

昼間、ブログ書いたんですが、
送信したとたんにFC2がメンテに入ってしまい・・。
飛びました

内容を変えてあまり内容のない日記を書きます(笑


今日はヨガの日でした。
もうだいぶヨガに行っているのに、まだまだ体は固いです。
前屈なんて、やる気ないのかみたいなポーズしか取れない

もう、足の裏とかビリビリきて、前屈も精一杯なのです~
座って足を思いっきりのばして、左右1本づつ両手でもみもみマッサージすると
血流がよくなってむくみも取れるそう(ミントさん、やってみてね)

ま、体は固いけどいつもすっきりしています
体が軽いって気持ちよいです

明日は友人と恵比寿ガーデンプレイスのバイキングに行きます!
この前、そのお店西村知美さんがお気に入りだとTVでやっていたので
和食中心っぽいですよ~
年を取ると、和食がうまーーい

なんだかんだで結構外食しているワタクシ。
でも会社辞めて太っていないのですよ。
今晩は豚キムチ丼でスタミナつけますが、これからも太らないよう
でも夏ばてしないように、工夫して食事を楽しみます
page top
体力がない
本日22日目 (体温36.03度)

きゃーーーーーーーーーーーー!!!!!
この周期に対してこの体温はなんじゃらほい。
久々にやってきたか・・・。

うーん。私、10年くらい前から1~2年に1、2回(紛らわしい)生理が狂うのです。
40日とかもあったなーー。
去年は奇跡的に順調だったので、良かったんだけど。
前周期が25日だったので、全く困ったもんです

関東地方は入梅したものの、翌日から真夏日。
私の生理周期と共に狂っております。


さてさて、予定より一日早く姉となっちゃんは先ほど帰りました。
義兄は仕事の都合でもう1泊します。
この2日間で一気に不動産を回り、私でさえ一緒に付いて行き、4つ物件を見ました。
姉夫婦となっちゃんは11件!
なっちゃんはヘロヘロです。ちょっと可愛そう・・・

新居、なんとか決まりました
結局車は捨てることに。なので、少しいい物件にしました~
しかし、家賃が9万5千円。
買った方がお得だけど、転職したばかりではローンが組めないしね。

前回ちょっとお話した小学校まで10秒のところではないけれど
小学校まで150メートル。公園のすぐそば。
日当たり良好
我が家までバス含め30分以内で余裕なので、まずは良かったです!!

当たり前だけど、5歳の女の子がずーーっと物件探しについて行くのは退屈なこと。
なので、公園も時間を見て何度も行きました。
運動神経の良いなっちゃんですが、なぜかブランコが苦手で
押してもらわないとうまくこげなかったのです。
それが、私と二人の時に出来たんです。
「はじめて1人でこげたーー!」と満足そうでした。
それから、物件見ては公園、ご飯食べては公園・・・。
さっきも帰る前に公園・・・。
しまいには「くまちゃん、高オニしようよー!」と。

可愛くてしょうがないけど私はヘロヘロ。
一緒にブランコ乗ったら気持ち悪くなった。
姉も義兄も物件探しでヘロヘロ。
なっちゃんは、元気モリモリ!!

「高オニって・・もう駆けたりするのいやだよーー」
私はついついなっちゃんに冷たくしてしまいました。
帰ったら食事の用意などの家事をこなすお母さん達って本当にすごいっ
私、大丈夫だろうか?
友達も「生まれてからが大変だよ」って。
なんて、まだ出来てもいないのに余計な心配しております。
この体力のなさ、やばいです。


さて、今晩は義兄のおごり
家の近くの台湾料理のお店に行きます~
ここぞとばかり、食べようかしらん。
あ、眠くなってきた。昼寝しよう・・・
page top
栄養もジャンクも♪
本日19日目 (体温36.13度)

昨日からタオルケットのみで寝ているのですが
明け方ちょっと寒かったです。
で、こんな体温。おりものものびるので今日が排卵?
今回は周期が長そう・・
どうせなら、もっと延びて、来周期も延びてMRIを受け終った18日の夜に排卵・・で、
仲良しが出来たらベストなんですが☆★


皆様、節約のコメントありがとうございました~
さすが、主婦仲間。興味深々の内容で楽しかったでごわす。

主婦向けの雑誌を見ると、いかに食費を切り詰めるか!なんてことばかり特集されているので
皆、頑張っているんだなぁ~と思いきや。
やはり外食の楽しみなど捨てられない人が多いのでほっといたしました。
我が家も休日でも極力ランチを食べてからおでかけをしているのですが
そんな中、カフェでお茶をする楽しみは譲れません
旦那様とお茶するときは最近、パン屋の中のカフェに入り
パンと飲み物を頼むのが多い。
普段はスーパーの食パンしか食べないので、すっごく美味しいんですよね


1人だと、ミスドによく入ります。
以前のコインで削るカードから、1年間有効のカードに変わり
これで俄然やる気がでました(ポイント貯金に)

私はリラックマも好きだけど、ポンデライオンも好きなのです
どうやらカステラ色に弱いらしい。
茶と黄色。美味しそうでやわらかそうでふわふわな感じ。
今の季節は傘がもらえるみたいですね~
まだ66Pなんだけど、150Pになったらうーんどうしようどうしよう~
日傘も捨てがたいんだけどね(200P)、子供の傘も可愛い
ま、貯まる前にまた他のに変わっちゃうかもしれませんが。
それにしてもドーナツって美味しいなぁ・・
本当は3個くらいはペロリとイケるんだけど
太るし、ジャンクだし、1個を大切に食べております。


家での食事の話に戻りますが、私は彩りをとても気にします。
トマトがあると彩りはなんとかサマになるので、だいたい食卓にはあるんだけど
今日はシャケと青しそのご飯、ナスの揚げ物、いんげんの胡麻和え、舞茸と豆腐のお味噌汁と
赤いものはなかったけど、夏らしい彩りでした
あ、よくごまも使います!
今日は寿司ご飯に白ゴマ、いんげんの胡麻和えに黒ゴマと練りゴマを使いました。

食費よりも栄養面と彩り、そして楽しみなジャンクフードも少し取り入れて
節約しつつもストレスのない家計のやりくりをして行こうと思いました
page top
節約とは・・
本日17日目 (体温36.24度)
排卵遅れているのかな・・?

関東は梅雨のはしりのような天気・・。
平年の入梅も過ぎ、わたくしの排卵とともに梅雨も遅れています

体調はとっても快調
今日も婦人科へ行きましたが、「随分良くなったね~」と先生に言われました。(皮膚が普通の色になった)
症状は治まったものの、ゆんさんの助言のとおり、もう数日軟膏を塗っておこうと思っています。

姉夫婦が今週の木曜日から3泊4日で部屋を決めに我が家に泊まることになりました。
昨日も私と旦那様とで不動産巡りをしてきました!
お隣の街に行く途中に大きな川を越えるので、そこだと家賃がぐっと下がることが分りました。
良いと思った物件が、駅から15分近くあるくこともあり
駐車場は15000円でした。そして、なんと小学校まで10秒!!
10秒ですよ!いや、10秒かかるか?
マンションから小さな横断歩道を渡ると小学校の正門。
来年からなっちゃんは小学生なので、ここなら安心!?
そしてこのマンションなら我が家までバス含めて20分ほどなので
ここに決めて欲しいなぁ~

姉とことごとく節約しようねって話していますが
我が家のお小遣い帳を見ると、かなり食費がかかっているんですよね・・
たまにTVで「4人家族で食費1万台!」とかやっているけど
おやつがパンの耳だったり、野菜だったり
食事の内容見てもちょっと栄養偏りすぎじゃない!?って感じだったり
あまり参考には出来ません・・・。

我が家では・・
牛肉は年に2,3回しか買わない。
鶏肉、ひき肉中心。
魚は干物かシャケ。たまに鯖。たまーーにブリ。(ブリ大好き
ブロッコリーやアスパラ、ほうれん草など野菜は極力100円以下で買う。

後はノンコレステロールのマヨネーズや油。
低ナトリウムの食塩。低食塩の醤油や味噌。ファンケルの発芽米など
体にいいものは崩せません。

なーーんて感じで生活していたら、食費は外食含めると二人で軽く3万は超えます。
お客様が来たり、どこかへ(旅行など)出かけたりすると軽く4万超えます。
主婦失格かしら(大汗

何か良い食費の節約があったら教えてくださーい
page top
東京は暮らしにくい?
本日14日目 (体温36.43度)
そろそろ排卵かな~??
今週期は見送り。卵さんさようなら~

今日、婦人科行きました。もうカンジダはよくなっているらしい。
でもまだ痒い。
先生に診てもらったら、湿疹が出ているらしい。
そりゃ、痒いはず。なんとなくぼこっとした皮膚があるからこれかな?
自分じゃ上手く見れないんだよぉ~
慢性化して、色んな症状が出てしまっている。
カンジダの軟膏は終了。で、しっしんの軟膏に。
なんせ、常に汚れるところなので、完治には時間はかかるけど
この軟膏は痒み止めなので一安心。
カンジダもよくなって一安心。この話、くどくてすみませぬ。


3月23日の日記にも書きましたが
なっちゃんと姉夫婦が北陸から関東に戻ってきます。
なかなか就職場所が決まらず・・ようやく決定。
我が家の近くに住めそうなんです
で、短期間で住まいを決めないといけないので
私も時間を見つけて(腐るほどあるじゃん・・)不動産の方とお話したりと協力しております。

よくあることだけど、条件がきびしーーい
もともと関東の人間の姉ですが
すっかり北陸人になっていて、高い、高い!を連発。
こちらの方は駐車場も21000~28000円ほどします。
そういえば、むかーし勤めていた会社の駐車場は1台55000円だったなぁとか思い出しながら、
不動産を見ていました。

東京は便利です。
遊ぶところもたくさんある。
ちょっと歩くと次の駅に着いてしまう。

しかし、家賃高い!!安いと思うと北向きだったり、えっらい古い物件だったり。
慎ましく、慎ましく暮らさないと暮らしていけない。。
ちょっと奥に引っ込めば、ぐっと安くなるのに
便利さを覚えた人間はなかなか奥には引っ込めないようです。。

それでも、安い商店街があるのが強み
近くに越してきたら、我が家と姉の家族で節約生活を心がけます。


なーーんて書いていたら
私宛の区民税の請求が送られてきました
あいたたたっ全部で11万5千だよぅ
page top
疲れた~
本日12日目(体温36.43度)


皆様、お騒がせしました・・
昨日はカンジダ用の軟膏を塗ったものの、これって強力な痒み止めってわけじゃないから、
痒いの何のって!!朝は痒みで目覚め、夕方までのたうち回る。
何も出来ない。ヨガを休む。ヨガどころじゃないっ!!!

病院に電話したら先生から絶対ステロイドは使うなと。
冷やすなりして我慢してと・・。
他の軟膏もあるけど、ヘタに塗って菌が死ななかったら困るので我慢する。

夜になって朝の痒みがうそのように引く。
すんなり眠れる・・

今朝、また痒い。でも10時くらいに沈静。
今もまずまず。少しずつ、菌が死んでいるのでしょう。。
患部の赤みが少し肌色に。

今日は今月の料理教室のお花の納品に行ったり(写真は↓グリーンのバラはプリザーブド)
ハローワーク行ったり、お茶も出来た
幸せ、幸せ
いやしかし。疲れましたーーーーー!!!(痒みに)

puri7.jpg



昨日のキリンカップに稲本が先発ででて、嬉しかった~
でもこれといった場面もなく、後半は交代させられてしまった・・。
タカの当たりの強さがみれて満足だけど
ホームで点を取れなかったのは残念!!
来月のアジアカップも楽しみvvvvv

page top
なんてこった!!
本日10日目 (体温36.23度)


今日、衝撃的なことが分りました(ちょっと大げさ?)

年始から痒みがあった私の大切な外陰部さん。
2月の検査でもカンジタではないと言われ。
「ただのかぶれでしょう」って言われたのに・・。
ずっと、ずーっと治らなくて
強い軟膏を塗っても強い薬を飲んでも一時しのぎ。

もしかして・・このままずっと痒いの・・・?
漢方の相談もして、服用しながら体質改善。
食事も出来るだけ粗食を心がけ、アルコールも避け、
アクの強い食べ物も避け。
こんなにこんなに努力しているのに、治らない~!!

ありとあらゆる軟膏をつかったせいか、
最近は、痒いを超えて、痛い。見ると、外陰部は赤くて熱を持っています。
強い軟膏はもうしみるので、使わないようにしていました。


先日、区から子宮ガン検診のお知らせハガキが。
家の近所の婦人科で、無料なので受けに行きました。
結果は、15日以降。子宮自体はなんの問題もなし。
で、ここでも外陰部の痒み(痛み?)の相談を念のため。

患部を見て先生も女医さんも「痒みを超えて、これでは痛いでしょう・・」と。
そのとおり。軽くやけどしたようなヒリヒリ感。
ここで再度カンジタの検査をしてもらいました。

本日、結果が出るので、病院へ-=≡ヘ(* - -)ノ

結果・・・。

「カンジタです。膣内は大丈夫。外陰部ですね」と。
(|||ノ`□´)ノえぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!
2月の検査は膣内だけだったので、カビが発見出来なかったの??
外陰部だから、おりものもふつうになめらかで変化がなかったの??

この4ヶ月、原因不明と思いただひたすら痒みに耐えたこの期間はいったい・・・。
しかも、こんな炎症起こして。そうそう簡単には治らない気がする

というわけで、痒み、いや痛みにしばらく耐え続けます。。
やっと原因が分って良かったけど、今年はやっぱり厄年だなぁ(;-_-) =3
子作り休止中にしっかり治そう。。

写真は、通院後にゲットしたエンジェル。3回で取ったよん
これは、スティッチの仲間なの?なっちゃんにあげよう

enjeru.jpg

page top
観戦したい!!
本日7日目 (体温36.17度)

サッカーキリン杯、2-0でモンテネグロに勝ちましたね
くまくまは、稲本ファンです
今回、緊急招集されたので、出番を心待ちにしていたけど・・。
出なかったよ・・。
あと来週の火曜日にもあるから、スタメンじゃなくてもいいので出て欲しいなぁ~
サッカーが好きなのか、稲本が好きなのかと言ったら、稲本が好き・・なのかも(。-_-。)
数年前はブルーのユニ着て、応援に行ったなぁ・・
ネットで知り合ったイナファンと行ったんだけど、めちゃめちゃ楽しかった
あの頃の情熱はないけど、また行きたいわ~

タカも好きなので、1点決めてくれてよかったなぁ~
この二人がこれからチームメイトとして活躍するみたいなので
頑張ってほしいな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


野球は純粋に好きで、誰が好きというより普通に観に行きたいんだけど
旦那様が応援するヤクルトが、どうも調子が悪く・・。
毎年1度は観戦していたのに、今年は腰が重くて予定が立ちません
今、交流戦だし、楽天戦でも観に行って、まーくんも見たいなぁ


  



私と同世代の渡辺満里奈さんがご懐妊されました。
おめでとうございます
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
