☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
副作用!?
本日6日目 (体温36.47度)

今月は子作りお休みだけど、基礎体温はきちんと計ろうと思っています。
と、、いうのも気になることが。
4月、5月の生理の量が少ないんです。
たぶん、いつもの半分くらいの量しかなかった。

気になったので、いつものごとく先生へ
また、MRIを受けるためにしばらく休むことも伝えました。

先生の返事は・・。

クロミッドが影響している可能性は否定できません。
今月は服用していないとのことですから少し休薬して様子を見ましょう。
また8月にお待ちしております。


あれれーーやっぱりクロミッドかなぁ?
ずっと内膜も厚かったし、大丈夫かとは思ったんだけど。

今週期の生理は量がもとに戻るといいなぁ・・。

子宮ガン検診のお知らせハガキが届きました。
いつも診てもらっているから大丈夫だとは思うけど
無料だし、こちらも検診行かねば
page top
青春に浸る
本日5日目 (体温36.25度)


先日、ZARDの坂井泉水さんが急死しました。
ご冥福をお祈りいたします。
ZARDの曲はくまくまの青春そのもの。
特に「負けないで」が発売される前の「眠れない夜を抱いて」を聴くと
そのとき、恋に悩んでいた甘酸っぱい日々を思い出します。

その「眠れない~」が入っている「HOLD ME」というアルバムは擦り切れるくらい聴きましたね~


旦那様からこんなサイトを教えてもらいました。
もう、知っている人も多いとは思いますが
これで、また何度もZARDの曲を聴きました☆
今、ZARDのページになっていますが、右上のご自分の好きなアーティストを入力すると、色んなのが見れますよぉ~

ZARDと共に好きだったWANDSも観たり、
もっと若かりし頃好きだった森高千里も観たり
聖子ちゃんのも観た・・
あとはムーディ勝山も・・。あ、この方は今の流行ですが

とにかく坂井泉水さん、今までありがとう・・
page top
子作り休止の訳
本日2日目 (体温測定なし)

正確には一昨日の夜おそーーーくに赤い来客。
なんか、ちと量が少ない気がする。早くリセットしたから??

さて、もったいぶらずに子作り休止のわけを話そうと思います☆

実は7月に乳腺のMRIを撮らなくてはいけないのです。
4年前、右胸に小さなしこりを発見。
1時間ほどの手術で取りました。
先生曰く、おそらく線維腺腫(せんいせんしゅ)でしょうと言われ
さほど心配はなかったのですが。

どうも他にもちらちらと触診では分らない程度のしこりがいくつかあるみたい。
マンモグラフィー(乳腺レントゲン)とエコーだと出てしまうのです

これを全部取ったら胸が傷だらけになってしまうので
半年に1度づつ経過を見ていましたが、結婚、引越しと共に
東京から地元の病院へ通うのがおっくうになり
紹介状を書いてもらい、東京の病院に移り、先日久々にマンモグラフィーを受けました。

そこで、新しい病院の先生は私の胸のレントゲン写真を見て
ずっとこのままいくつかの小さなしこりの経過を見るのではなく
MRIを撮って本当になんでもない、悪性ではないことをきちんと証明した方がいいと言ってきたのです。
(マンモグラフィーで殆どの悪性のものは分るらしい)

乳腺のMRIはそんなに多くの病院で受けれるものではなく
(実際、乳腺外科も少ないですよね・・)
マンモを受けた病院とはまた別の病院で受けることに。
先日ようやく7月18日に予約が取れました。

早かれ遅かれ、この検査は避けれないものだったと思っています。

去年の私だったら、受けるのを拒んでいたかも。
なんせ、頭の中は赤ちゃんのことでいっぱい。
でも今は、焦りもなく、子供は授かりものなので、ほんの少し遠回りしてもいいかなと。


なんか、絵文字も使わないと実にシビアですね~・・・

まぁ、まずは自分の体が第一なので
この胸のしこりがなんでもないことが分ってから
また子作りに励もうと思っています
page top
五月雨
本日26日目 (体温36.53度)


五月雨は~♪緑色~♪悲しくさせーたよー1人の午後は~♪
さて!この歌のタイトルはなんでしょう!!
有名な曲ですが、知っているアナタは結構古い!!


外はすごい雨なんですけど・・・!
そして私の心の中も雨・・・
体温も下がって、ちろちろと赤いあんちくしょうモノがお見えします。

まぁ、まもなくリセットでしょう。
でも、そんなに辛くありません。というか、あと2周期くらい子作りを見送らなくてはいけない状況になってしまい。。
なんてこったという感じですが、子作りより優先せねばいけないことが出来てしまったのです

ご心配かけますが、まだちょっと語りたくないのです。
もうちょっとしたら説明しますネ☆

昨日は自分がお花の先生のところに行き、先日の友人のアフターブーケ(額に入るようにアレンジしなおす)を作ったり
料理の先生から急遽夏のアレンジ(造花で)を頼まれて買出し行って納品して・・
お花の仕事がぼちぼち入ってくるし、楽しいです
いつもいつも、お花に助けられています

大雨だけど、図書館に行こうかな~その後ミスドでお茶しようっと
page top
観たい映画
本日24日目 (体温36.73度)

生理予定日は1週間後くらいだけど、うっすら出血みたいものが。
えぇっもうリセット近いの
見なかったことにしよう・・。( ̄▽ ̄)乂 バツ!!


再放送の「ショムニ」終っちゃった・・・
その前の「ナースのお仕事」の再放送も面白かったな。
年始に放送された「ハケンの品格」も好きだったし、
職場を中心に展開されるドラマって結構好き
図書館でも「ショムニ」の漫画(漫画かい!)読んだけど
漫画はかなりダークというか・・。ドラマはさわやかに描かれているよ

時間もある今、DVD借りて見るのもいいんだけど。
返すのが面倒なのよね・・よっぽど観たいものなら別だけど。(やばい、こんなところにもぐーたらモードが充満)

映画館も殆ど行かないんだけど(節約のため)
この夏、観たい映画があります!!
天国で君に逢えたらプロのウィンドサーファーが癌で38歳で亡くなるまでのお話なのですが。
実話でもあるし、この方が亡くなったときもニュースになって覚えているんです。

そしてそして、この映画の撮影がなんと我が家の近くでやっていたのです!!
とある土曜日に私は昼食を作っていて
旦那様がちょっと散歩と行って、外に出て行ったのですが
我が家のすぐ近く(徒歩1,2分)のところで撮影していたそうです。
伊藤美咲も大沢たかおもばっちり見たらしい・・
メールもらって私も行こうとしたけど、お昼食べてからのんきに見に行ったら・・
もう終っていました・・
窓が黒塗り?になっていて中が見えない車が止まっていました。
きっと、この中に伊藤美咲はいるのかな~??と思いつつ
その場を離れました。

映画の内容にも興味あるし、撮影された我が家近辺をスクリーンで見たい。
3ヵ月後楽しみです
page top
ぐうたら改善
本日21日目 (体温36.95度)8時測定


専業主婦になって、ぐうたらしているくまくまですが
ついに寝すぎで最近夜の寝付きが悪くなってしまいました

特に外出といっても近所をウロウロしたりする程度の日はだめです
昨日は近所の図書館行ってあとは買い物くらい。で、0時に就寝・・の予定が・・
たぶん、3時は過ぎてからの就寝だったなぁ~
4時間ちょっとしか寝ていないので、この体温も当てになりませぬ。
寝すぎても寝不足でも体温は変動してしまうみたいだし。

ちょっとこのぐうたら生活を見直さないとイケナイです


今日は!大丈夫!!ぐっすり寝れそう~
浅草の三社祭りに行って来ました!もちろん見るだけヨ。参加はしません。
暑かった~いつも以上の人ごみ
カフェの店頭で臨時で売られていたカキ氷がとっても美味しかった
カフェもいつものメニューは撤回で、「祭りの期間のメニュー」という
限られたメニュー表をいただきました。
店員さん達、運動会??学園祭みたいな忙しさ。
大変そうだけど、楽しそうでちょっと羨ましかった

お祭りはですね・・ちょっとがっかり
神輿に乗ってはいけないのに何人も乗っていたり(ニュースにもなっていました)
しかも乗っている人が全身にタトゥーがあったり・・こわっ

これから夏に向けてお祭りが多いけど、もうちょっと健全なお祭りに行きたいと願うくまくまであります
page top
東京ミッドタウン
本日18日(体温36.77度)


いや~オイルグレンジングで反響が多かったので補足☆
ファンケルとかDHCとかのオイルクレンジング使ったことあるのですが
使い心地がとーーってもいいんだよね
なので、自分の頬の肌の硬さが気にならない人は使っていいと思います!
自分の肌の硬さなんて分らないって人は、硬くはないと思うので
あと、いつかフェイスエステをするときがあったら
オイルを使うか使わないか気にしてみてください(エステのお姉さんに聞いてもいいかも)
まず、エステでオイルクレンジングを使うことはないと聞きました・・


さて、昨日なんですが、友達と東京ミッドタウンに行って来ましたよ~!
六本木ヒルズもしっかり見ていないのに、今話題の方に行ってしまったミーハーなワタクシ。

六本木は実は5、6年前に事務職で働いていた街。
なので、ちょいと飲食店は知っているのです
私のお気に入りの北欧料理のお店に行きました!

回転の多い六本木の飲食店で、ここはながーーく続いているし
小さい可愛らしいお店で、外人さんも多々来ます
どちらかというとヒルズ方面(芋洗い坂)にあるのですが
行ってみる価値あり!!
とくに女性同士がいいかも~☆
去年、会社の女の子たちとここでクリスマスディナーを食べました


肝心のミッドタウンですが・・
平日なのに混んでいたぁ!!とくに飲食店がどこもかしこも行列が。
地価に食品が売っているのですが、ここが一番楽しめるかも!?
他はちと高価で。。見るだけ~で、いいかも。
大きなワイングラスがあったので、ゆうたろうの真似したり
買う気ゼロでしたが、所々「和」のテイストがあって落ち着けました・・
そんなに大きな規模でもないし、お勧めです!
・・・って私が六本木好きなだけかもしれないけど

仕事していると、都会はうんざりですが
たまーーに行くとやっぱり楽しいです
page top
そろそろ
本日16日目 (体温36.54度)


5月9日のブログにも書きましたが、注文したライスフォースという化粧品のトライアルキットが届きました
化粧水と、エッセンス、クリームの3点です。
あと、サンプルのメイク落としと洗顔フォーム、日焼け止めクリームが2つずつ付いていました!!

で、まだ2日しか使用していないのですが・・
朝、ほっぺがふんわりやわらか
でも・・・最近よく寝ているから肌の調子はいいんだよね
化粧水もエッセンスもしっとりしていて大人の肌にやさしい感じ。

しかししかし、きっとこれを使い続ければ、小さなしわも、くすみもすっきりするのかなって。

でもねーーやっぱり高いです。
この3点セットを普通にそろえるだけでも破産しそう
くまくまは、ちょっと高めの美容液(とはいっても4000円くらいの)と、あとはメイククレンジングも、洗顔フォームも、化粧水も、1000円前後のものを使っています

あとはたまにコラーゲンのサプリなんぞを飲んだり・・
もうお肌の曲がり角も3回くらい曲がったので、少し良いモノを使った方がいいのかなぁ・・?


ブライダルエステの時に、エステのお姉さんに
「オイルクレンジング使っていますか?少し肌が硬いので」と言われ
それからジェルやクリーム状のクレンジングに変えたりしてみた。
肌が柔らかいと化粧水とかも浸透しやすいけど
硬いと浸透が悪いみたい。確かにくまくまのほっぺはちょっと硬めかなぁって思っていたのです(他の子と比べるとね)


話が寄り道しましたが、皆さんは基礎化粧にいくらかけています?
ちなみに私がよく使うハダラボシリーズ
これにちょい高めにエッセンスを買えばまだ充分だと思っているのは私だけかしらん
page top
何もしない母の日
本日14日目 (体温36.60)
高い!!でも9時測定だから??気温上がったから?
排卵検査薬は微妙な陽性・・。
とりあえず、今夜は予定通り実行


今日は母の日ですね~
花屋の周りはすごい人だかりでした!!
花屋が1年で一番忙しいのは母の日だとか。
クリスマスや年末(お正月の花)を完全に上回るそうです
皆さんは何かプレゼントしましたか??

くまくまは何もしませんでした
去年もしなかったかも・・。
4月が双方の両親の結婚記念日があり、そこで一度プレゼントを贈ってしまうのです
おまけに今年は実母の還暦祝いをGWにやったりと・・。
もう母の日まで色々できませ~ん

去年、実母と義母を誘い3人でご飯を食べに行きました。
もちろん、お財布はこちらが握って。
これが結構好評で、特に義母が喜んでいました。。
「また(くまくまの)お母さんと会いたいわ」と、義母が言うので
また近々行おうかなと。二人とも、気が合うみたいで。。

そうしたら、実母が
「たまにはくまちゃんの家に招待してもらって、手料理が食べたいワ
なんて言うので・・
いつの間にか話はそちらの方に・・・

まだ大伯母の納骨式もまだなのと、実母がハワイに行くらしく
ちょっと先になりそうだけど、お招きする予定。
だいぶズレズレの母の日になりそうです
page top
尿は正確
本日13日目(体温36.34度)8時測定


今回、久々の自己流タイミング法にチャレンジするため
自宅で尿検査しました!!
海外製なのでとっても安いのですが、少々不安?なので日本製の高いのを買おうかなって思っていました。。

でも、海外製のも正確なんですよね~
あんなにちっちゃいのに。。妊娠検査薬もいつも真っ白なので
「これは何かの間違いだぁ~!!」って思っても、結果は尿検査と同様

で、今日は海外のを使い、うっすら陽性でした!!
たぶん明日陽性反応出そう。仲良しは明日と明後日の夜にしようかなと。

今まで、自己流タイミングの時は自宅での検査はきちんとラインを見たことがありませんでした。
でも、病院に通うようになって、私は最短陽性反応日が13日目であることが分り、自宅での尿検査もフライングしないようになりました

クロミッドを飲まなくても、今週期もわりとスムーズに排卵を迎えそう。
これは、飲み続けて半年以上のタンポポ茶が効いているのか??

あと今日は久々に「よもぎ蒸し」もしてきました!!
お休み周期も最善を尽くします
page top
カロリーオーバー
本日12日目 (体温36.24度)

本日、くまくま36歳になりました

午前中、うつらうつらしていたら(おぃおぃ・・)叔母からメールが。
「お誕生日おめでとう!!お昼ご馳走するから来ない?」と。
ちょうど私の姉となっちゃんも来ているらしく、電車乗り継いで叔母の住む街へ・・!
ハンガリー料理をご馳走になりました

その後、叔母の家でまったりしたケーキなど食べた後、急いで帰宅。
旦那様と家の近くのホテルで待ち合わせ。
そんなに贅沢は出来ないので、バイキングディナーを食べました
なかなか美味しかったです!!サービス料も含め二人で5千円の安さ。
また何かの記念日、ここで良いかも

家に帰って昨日遊びに来た友人が持ってきてくれた絶品のロールケーキを食べました

く、くるひぃ~~
今日、2、3日分のカロリーを取った気分です・・。

携帯メールには数人の友人からそして身内からもおめでとうメールが・・。

旦那様はバックとお花をプレゼントしてくれました。


私は幸せ者です。
元気に36年生きて来れました。
あまり赤ちゃんにはこだわらず、今ある幸せを噛み締めながら
これからも生活して行こうと思っています
page top
微笑ましい
本日11日目 (体温36.16度)


さっき、辻ちゃんの結婚会見を見ました。
最初は衝撃的だったけど、とっても幸せそうな二人の笑顔を見て
羨ましさを超えて微笑ましくなりました
だって、辻ちゃん、とっても幸せそうなんだもん
相手の太陽くんもね!!

ものすごい古い話ですが
元シブガキ隊のやっくんと、石川秀美さんが結婚するときも出来ちゃった婚で今も円満で憧れる夫婦でもあります。
たしか、お子さんは4人くらいいたような・・?
辻ちゃん達も薬丸夫妻みたいになりますように・・


今年はくまくまの友人の第3次(別名最終)結婚ラッシュみたい。
7月と11月にも挙式にお呼ばれしました。
偶然にも・・全く同じホテルで挙式をする二人の友人(笑
今日知ってびっくりしました!!
page top
やっと保険証が・・!
本日10日目 (体温36.34度)


久々に体温計ってみました☆
低温期は早いですね~もう10日かぁ
今回は治療お休み期間ですが、自己流タイミングに久々にチャレンジです
クロミッドを飲んでいないので、おりもののチェックも出来そう。
私はクロミッド飲むと、副作用であまり出なくなっちゃうんですよ~
内膜はいつも13ミリくらいはあるので、そちらの方は大丈夫なんですが。


この数日、実家に行っていました。
のんびりしすぎたせいか、昨日ヨガに行っても眠くならなくて
今日はウォーキングを・・と思ったのですが。


アーーーーーーーーーーーツーーーーーーーーーいーーーーーー

でも1時間半は歩いたかな・・途中でお茶しましたが。
もう、熱い飲み物飲めません。アイスカフェオレをぐぐぐぃっと←これはホット。

あとまた皮膚科も行きました。
弱い薬にしたら、効き目も弱くなったので。
今月は婦人科ではなく、皮膚科の先生の言うことをきちんと聞かなくては
そういえばやっと保険証来たんです。
前の会社からの離職票を待ったり、GWはさんだりと扶養の手続きが遅くなってしまいましたが・・。
ようやく実費で支払っていたのも返金できたぁ
これで行こうと思っていた歯の定期健診と
乳腺外科に行ってマンモグラフィを撮ってもらえる。
乳がん怖いからね~しっかり検査しないと!

そういえば、通っている皮膚科は、美容皮膚科もやっていて
なんだか興味津々
もうね~顔が全体的に崩れてきているのが目に見えて分かる
別に今更顔の作りをどうしようとは思わないんだけど
ハリと透明感が欲しいなぁ・・
今朝、以前から気になっていたライスフォースのトライアルキットを申し込んでしまいました~
明後日はくまくまの誕生日なので、ささやかな自分へのプレゼントなのだ
page top
楽しいはとバス☆
本日6日目(体温測定なし。クロミッドも飲んでないよー)


はとバス1泊旅行行って来ました
えっと。。私の予想と反して、あまり歩きませんでした・・
尾瀬に居たのも1時間ほど。水芭蕉見たり土産やさん見たりしただけ・・旅行のタイトルに尾瀬がトップだったので、ちと勘違いしていました。失礼しましたぁ~
でも、諏訪峡など自然の中を散策したりと歩く機会は結構ありました!
森林浴は気持ちいい~
地方の川を見ると、東京の川、見たくありません。

そしてお宿は別名たぬきの宿ともいう洞之荘というところに泊まりました。
夜になると、餌付けしている野生のたぬきが宿の近くまで来るんです!
なんとたぬきを見る部屋まであったんですよ~
私たちが泊まった部屋からもたぬきが見れました!!
キツネも来たみたいです。なんか、動物が餌食べているのってすっごく癒されます

さて、はとバスツアーに参加するにあたり、年配が多いかなぁって思ったんだけど
若いカップルが2組いましたし、若い女性達も2組いましたね!
あとは、年配の夫婦や、なんと夫婦と娘と3人で来ている家族も。

別に驚くことはない?けど、母親と娘だけの旅行はよくあるけど
両親と娘(20代)での旅行はあまり聞かないかなぁと・・
しかもとっても可愛い娘さんだし、ご両親は仲良くて、娘の前で手を繋いでいたりと
すごく微笑ましかったですね~私たちも20数年後はこうした家族になってまたはとバスに行きたいですね

このバス旅行でとても面白かったことがあります。
添乗員さんが若い男の子で、こちらがひやひやするくらいたどたどしい言葉で旅の説明をするのです。。
バスガイドの女の子はしっかりしていてこちらもほっとしたけど
添乗員さんがマイクを握るたびにドキドキ・・
でも途中から可笑しいというか微笑ましいというか、私たち夫婦は彼に非常に興味を持ってしまいました・・・!

そして、このブログの中で私の旦那様は「治療に理解のあるやさしい旦那様」で通っていますが
実は思ったことをサラっと口にしてしまう少々ブラックな旦那様なのです。。

夕食時にそのたどたどしい添乗員さんが挨拶するときも言葉が途切れ途切れで・・
「あの・・・・(5秒沈黙)不慣れなもので・・たどたどしくて・・(10秒沈黙)すみません・・」

そしたら、旦那様が聞こえる声の大きさで

「うん、分ってる

翌朝、添乗員さんが必死で喋ったら噛みまくって・・

そしたら、旦那様がまた聞こえる声の大きさで

「噛み噛みだよ~ヾ(ーー )」



・・・・・・←ワタシ


でも最後に「頑張れ~」って言っていたので添乗員さんも笑ってくれました・・。聞けば、この4月に入社したばかりだそうです。

そんなこんなで楽しい仲間達と過ごした2日間はとっても楽しかったです!!
美味しい山の幸もたくさん食べたし・・
休憩所のソフトクリームも2つ食べたし
温泉はちょっと熱かったけど、満足の旅でしたぁ~

写真は尾瀬の水芭蕉。水がキラキラ光って綺麗

mizuba.jpg


あ、そうそう、明日から2泊3日で実家に行って来ます~
page top
歩こ、歩こう♪
本日3日目 (体温測定なし)

明日は5時起きして1泊2日の旅、尾瀬バスツアーに行って来ます

若い頃は旅行が趣味で、バンバン海外とか行っていたけど
旦那様が海外があまり好きではないようで、自分もなんとなく国内派になってしまいました。

街派と自然派に分けると、完全に自然派!!
行った海外もモルディブとか、タイ、バリ、ボルネオ、をはじめ発展途上国ばかり行っていました

今回もそんな私を察してか、旦那様が尾瀬を選んでくれました☆
でも、姉の話だと、尾瀬は結構歩いてしんどかったとか!?

会社を辞めてから歩くことを心がけていて、先日は1日に2時間くらい歩いたりと明日からの旅行に備えていました
なので、ヘロヘロにはならないかなと・・

しかし、歩くことに関しては、50代以上の方の方が強かったりするんですよね・・
20代のパワーもないし、もしかして、30代の体力って低いのかも・・
街を歩いていてもすぐお茶したくなるし。
ちょっと不安。。。

でも、尾瀬散策以外にもいちご狩りや芝桜観賞などもあり
お宿に着けば、温泉三昧なので、楽しんできまーーす
page top
誓い
本日2日目(体温測定なし)

昨日の朝、リセットいたしました~
AIH3回目もだめでした・・。
どうすれば妊娠ってするのでしょう?誰か教えて下さい~!!!

先日旦那様方の大伯母が亡くなりました。85歳でした。
一昨日身内だけでの葬儀、昨日もその件でバタバタしていました。

大伯母には子供がいませんでした。出来なかったのです。
だから私たちに「早く子供作りなさい。私のように毎日泣いて暮らすことになるよ!!」と良く言いました。
会うたびに言われてはこちらもプレッシャーで・・
大伯母に会うのが苦痛でした。
それでも衰弱していく大伯母を何度か見舞い、3月末も行ったところでした。

今でこそ、未婚やディンクスが多い中で、50~60年前は子供がいないということはどれだけ辛かったでしょう。。
大伯母の言葉はきつかったけれど、亡骸の前で誓いました。
「おばちゃん、絶対赤ちゃん産めるようにこれからも頑張るね!!」と。

今だって撃沈して、どうしたら妊娠するかなんて分らないのに
医学も進歩し、色んな情報が得れる今は幸せなのかもしれない。
今日は2日目だけど、妊娠2日目になる可能性もあるのです。
また前を向いて、天使が必ずやって来ることを信じて頑張ります
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
