FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
地球にやさしい
本日6日目(体温36.43度)


今日はふきのとうでふき味噌を作りました~
ほかほかご飯にとっても合います!春ですね~


先日購入した布ナプキンは、生理4日目と5日目に使用しました。
多い日用もあるので、いずれはそれも買おうかな?

付け心地は・・うん!うわさ通りデリケートゾーンにはやさしい肌触り
パットがついているのでそれを2枚ほど会社にも持って行って4時間くらいで替えました。
使用済みのナプキン入れをきちんと作っておく必要がありますね・・
今回はビニールと適当な紙袋で済ませてしまいましたが。
汚れが気になったので、家に帰ってすぐパットを手洗いしました。
ちょっとこれが面倒かな~・・って思ったのですが
洗っているうちになんだかとっても地球に優しいことをしているなぁって思いました
こうやって布ナプキンを使う人が増えれば、ゴミが減る。
ゴミが減れば、焼却するときの二酸化炭素が減る。
二酸化炭素が減れば、温暖化進行を遅らせられる。



いやぁ~素晴らしいことだっ



この布ナプキンを使用したある人が
「生理が来るのが楽しみ」ってコメントしていたのですが
私にはそれはないな~・・って思いました
でも、生理が少し好きになれそうです。
いつも生理を「赤いヤツ」とか悪口をたたくワタシ。
「会いたくない」とかいうワタシ。
でも、生理は受精卵を必死で待っていてくれて、そして来ないことが分ると
役目を終えて流れてくる。
生理だって、頑張っているんだ。
布ナプキンをじゃぶじゃぶ洗うとき、そう思いました。


今日食べたふき味噌も、地球の、自然のめぐみ。
旬の食べ物を口にすると元気が出ます
だからほんの少しでも地球にやさしくする努力をしようと思いました
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG