FC2ブログ
☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
気持ち新たに
本日1日目(体温36.36度)
リセットいたしました・・。
残念ながらAIH1回目は撃沈です・・



今日は午前中に録画した「会いたかった~向井亜紀・代理母出産という選択」を観ました。
本当は1人で見て、思いっきり涙を流そうと思ったのですが
旦那様もPCいじりつつ、ちらちら見ていました

代理母出産する側も大変なんですね・・。
まず、向井さんと生理周期も合わせなくてはいけないので。
旦那様も私も「あぁ~ここまでしないといけないんだね」などとお互いつぶやきました。

全体の感想としては、向井亜紀さんのものすごい精神的な強さ。
もう生まれた双子ちゃんは3歳になったけど
未だ日本国籍が認められていないそうですね。
これからも戦いは続くのですが、もう母になった向井さんには怖いものはないと思いました。
子宮頸がんのために子宮を摘出したこと自体もショックながら
常に今もがんの再発の可能性がゼロではないこと。
採卵も手術のため卵巣が人より上の位置にあって困難だったこと。
そして何より、周りからの心無いバッシング。
有名人であるが故に苦しんだことはたくさんあったと思います。
これを乗り越えた向井さんだもの、辛くても今の問題もきっと乗り越えていくことを信じています。




この頃私も「なぜそこまでして??」と思う1人でした。
でも赤ちゃんが欲しくても授からない今、あの時の自分の気持ちが恥ずかしい。。今は向井さんに完全に励まされているのに。
本当に本当にごめんなさい・・。


今日残念ながらリセットしてしまいましたが
このドラマを観た後だったので、すぐに気持ちの切り替えが出来ました。

一昨日の夜、既に生理の兆候があって
旦那様に「また(生理が)来そう」って言ったら
AIHまでやったから今度こそ大丈夫だって思ったんでしょうね、驚かれました。(彼にはAIHの確率が低いという知識はないので)
でもこのドラマを一緒に観てもらって良かったなと。
いかに授かることが難しいことをもっと知って欲しかったのです。


私達の不妊治療の戦いは始まったばかり。
また気持ちを新たに頑張りたいと思っています
スポンサーサイト



© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG