☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
あと4ヶ月
相変わらずまったり派遣OLしているくまくまです
先日、「来年の春には仕事辞めて治療に専念するぞ!」って決意したせいか
ストレス度もだいぶ減ってきました
やっぱりね、OLって楽です。特に一般事務職は。
管理職の人とかはもちろん大変だと思う。
ひとつの会社にずっと居る人とかはね。

だから、不妊治療していても、働いていた方が気も紛れるし
収入はあるしで、いいことも多いと思います。

でも、ストレスもたくさん。。
まず、満員電車。
会社では休みは取りにくいし、いやみを言う上司もいる。
リセットして凹みまくりたいときも、仕事せねばいけない・・。
イライラしている自分に気づき、仕事を一旦辞めることを決めた次第です

明日から年末までは結構忙しいので、嬉しいです
だって、暇でネットサーフィンすることがしょっちゅうあるので。
あと約4ヶ月のOL生活。こんな時期になっても
得るものはたくさん得てから家庭に入りたいですね~
page top
欠かせないサプリ
また、葉酸のサプリを購入しました
私はこのキョーリンの葉酸を、もう1年前から飲んでいます。

効果は書いてあるとおり。
また赤ちゃんの先天性異常(二分脊椎や無脳症など)の発症リスクの軽減につながります

あとは、以前のブログからお伝えしているスモークレバーをほぼ毎日
ちょっとずつつまんでいます。

このスモークレバーの中にも含まれる
ビタミンB6は、つわりを軽減する
と料理の先生から聞きました。
あ、スモークレバーにも葉酸は入っているのですが
レバーを切らしてしまった時や、外出の際にはやはりサプリが便利ですね~皆さんも今のうちに葉酸、ビタミンB6を取っておいた方が良いですよぉ
page top
希望を持とう
ちょっと読んでじーんと来ました希望の言葉

落ち込んだら、繰り返し読んでみようと思います

あ、カテゴリーとは関係ないのですが、今日は夕食にピーマンの肉詰めを作りましたー
簡単だし、とっても美味しかったです。コショウを少し多めにしました
今、野菜を廃棄処分するくらい値も下がっています。
ピーマンは1袋50円でしたよ~~
page top
ノンフィクション好き
昨日、遙かなる約束というドラマを見ました。
普段、ドラマはあまり見ないくまくまですが
ノンフィクションは大好き
3月に放送された、愛と死を見つめて、はまりましたね~
本も買ったし。。みことまこの日記が綴られているだけなのですが
文章がとても綺麗で良かったですね

で、昨日の遙かなる約束も当然のごとく、号泣・・いや、旦那が近くにいたので
なるべく感情を押し殺していましたが、さすがに泣いてしまいました
いやぁ、なんだか自分の悩みがちっぽけに見えて仕方有りません
昔の人の精神力というか、打たれ強さ、一途さ、素晴らしいです
垢を煎じて飲みたいとはこのことですね~


さて、この週末。本当は紅葉狩りにでも行こうかと思いましたが
東京はちょっと遅れているみたいで。。来週にしようと思います。
高尾山でも行けば、身頃でしたが、めちゃめちゃ混んでいるという噂を聞き、
旦那が病み上がりだったので、断念しました~
来週末は今のところの予報なので、ぜひとも紅葉狩りに行きたいと思っています

ではこれから生姜を煎じて飲み、お風呂に入って温まりたいと思います
何も出来ない高温期・・体を温めることは続けないとね
page top
カゴメちゃん♪
突然ですが、株の話です☆

私はほどほどにしか興味はないのですが、
私の旦那様は株に没頭しています
自分で株を買うのは面倒ですが、株主優待に魅了されて、
買ってもらう企業があります
それは、カゴメです

kagome.jpg


こんな感じのものが年2回届きます。そして、配当金も来ます
私は最低の100株しか買わなかったのですが、半年前は1350円でした
なので、今回もそれくらいもらえるかなっと

株は怖いとか分らないという人が多いけど、
カゴメは女性人気No1の企業です
参考までにブログに書いて見ました~
ちなみに100株から購入可
だいたい15万円くらいあればOKですよ
page top
ひとりじゃない
今日も寒いです~
タートルネックを着ていたので、マフラーはいいやって思ったけど
必要でした・・。とにかく帰りは寒かったぁ


この数日、同じ歳の友人2人とメールのやりとりで妊娠の話が出ました。
1人は、もう4歳になる子供が1人いる友人なのですが・・。
私が治療をしていることを告げると
「私も二人目がなかなか出来ないの。」と。

もう1人は私とほぼ同じ時期に結婚した友人。
彼女も「なかなか(赤ちゃん)できないねぇ・・年も年だしなんか不安・・」と。

二人とも特に治療はしていないみたいなのですが
やはり、30代も半ばになると、妊娠ってしにくいんですね。。
30代前半までは出産ラッシュの時期がありましたが
その後は殆ど聞きません。

出来やすい人は妊娠を望むとすぐ出来るらしく
本当に羨ましい限り。
私の友人は4人産んだ子が2名います。すごいです

なんだか、こうやって自分の状況を素直に打ち明けると
友達も打ち明けてくれます。
悩んでいるのはひとりじゃないんだなぁって少しほっとします。

赤ちゃんを望んでいるすべての人が懐妊出来ますように
page top
生姜のスープ
今日は予報が変わって雨は降らず、曇り
でも、とーーっても寒かったです
旦那様の体調も少し復活して熱も下がり「だらだらするの飽きた
なんて、言うので近くのショッピングモールに遊びに行きました。
今まで行ったことのないアジアンカフェでお茶しました。
あと、ゲーセンもね
カフェの隣にみみずくの森っていうお茶やアロマ系のお店がありました。
女性にはこういうところ、たまらないですね~
私が飲んでいるタンポポ茶も売っていましたメーカーは違うけどね・・
体の芯から温まりそうなジンジャーのお茶もありました。
今、色んなお茶が家にあるので、買わなかったけど
今度買ってみようかな??外は、昨日よりぐーーっと寒くなったし。


さて、旦那様が風邪を引いたことも有って、生姜のスープを作りました。
昔は、長ネギの輪切りと、スライスした生姜をぐつぐつ煮て
かつお出しと塩でワイルドに作っていましたが
今日はきちんと摩り下ろした生姜を入れました

生姜のスープ(4人分)

韮   2分の1束
もやし 半袋
長ネギ 2分の1本
生姜  2,3カケ(好みに応じて)

だし汁  適量(4カップくらい)
塩、醤油 少々
ごま油  適量

①  ごま油で3センチにカットした韮ともやし、 
   白髪葱にした長ネギを軽く炒める

②  だし汁(出しはかつおの粉末ちょいちょい、でOK)を①に入れ
   煮立たせて、塩、醤油で味付けし、
   摩り下ろした生姜の汁をたっぷり入れて
   1度沸騰させて出来上がり

アバウトなレシピですみません
生姜が大好きな人は、生姜汁以外に、千切りを追加してもいいですね☆
私は生姜、だーーい好きです

もちろん、ワイルドに生姜のスライスを長ネギをぐつぐつ煮て
塩で適当に味付けしたのも、結構イケますよぉ
page top
風邪の季節
今朝、昨日までの心配をよそに、体温がぐーーーんと上がりました
良かった、良かった
なんだか、色々調べすぎて、余計な心配をすることが多いです。

さて今日、旦那様が体調を崩し、仕事を休みました
朝、体温は37.1度だったのですが、仕事も忙しくないみたいだし
休めば??と私が言ったのです。
正解でした39度8分にまで上がってしまったそうです
幸い、インフルエンザではないみたいなのですが
皆さんも気をつけてくださいね~・・

明日は雨みたいだし、旦那様は病んでいるし
これは家でまったりするのが決定ですね~
私はちょっとだけ買い物に行こうかな。
先日作ったシフォンケーキ(セットで売っていた)が美味しかったので
シフォンケーキの型が欲しいのだ
page top
クリスマスプレゼント♪
さっき、テレビを見ていたら、おもちゃのCMがあって
旦那が「これ欲しい!」と急に言ったので
ネットで検索して見つけました☆
ハニービーという室内で飛ばせるおもちゃの飛行機です

男性っていつまでもこういうの、好きなんでしょうか。。
まぁ、私もおもちゃ大好きなんですけどね
今年のクリスマスプレゼントはこれにしました。
アマゾンでネット購入したら、3999円でした。安っ!!!

これから色々お金がかかるから、私もやすーいプレゼントをもらおう

明日、体温上がっていなかったら病院に電話します。
今期は卵胞も確認出来ずじまいだったので
ちょっと不安なんですよね・・。綺麗な二層の体温って難しいなぁ~

page top
フライング!!
本日15日目。卵胞チェックしにへ行きました

8月から16日目にならないと、排卵陽性反応が出なくて
10月にクロミッド飲んでも変化なし。
誘発剤飲んでも変わんないんだなぁ~って思いました。
あ、簡単に経緯を書きます↓

2006年1月元日 子作り解禁
   5月   不妊相談(高齢のため
   6月   不妊検査(すべて問題ナシ)
   7月   タイミング療法開始
   10月   タイミング療法+クロミッド(排卵誘発剤)服用

というわけで今月11月はクロミッド服用2周期目。
なんと!!もう排卵していました・・。
またやってしまったフライング・・
6月も14日目に排卵していて・・。ただ、検査があったので
この周期は仕方なかったですね・・。
でも今回、13日目の日に旦那様と「仲良し」はしておりますホールインワンなるか!?

というわけで、今周期はこれで終わり・・(^_^;)
子宮内膜の厚みからも、排卵はあったということなので・・。
体温の上がり方が微妙ですが。でもクロミッド服用後
なんとなく体温が高めですね。低温期でも。。

それと、不妊検査で異常はないとはいうものの
そんなに綺麗な二層の体温ではないんですよね、私。
一応、黄体ホルモンの検査もクリアしましたが・・。
でも、生理不順でも簡単に妊娠する人も多いので、
あまり気にしないようにしよーーと。

旦那様も40歳なので、ほんと、のんびり出来ません・・
私の懐妊が、世の高齢夫婦の励みになるように、頑張りたいと思います。

1ヶ月前から飲んでいるタンポポ茶に加え
旦那様が「楽天ポイントで買えるから」と、たんぽぽコーヒーも購入。
夫婦で飲むことにしました~
これ、思った以上にコーヒーに近く、コーヒー好きな私には嬉しい限り!
でも、ちょっと根っこ臭いかな
まずまず美味しく飲めますよ~☆

とりあえず、今周期のフライングに奇跡が起こることを祈ります
page top
はじめに
はじめまして。
某ブログで不妊治療日記を書いていましたが
どうもサーバーに不具合が起き、長い間メンテナンスに入ってしまったようです。

これでは、治療の記録が書けない
と、言うわけでこちらのブログに引っ越そうかと思っている次第で。

現在35歳と半年。
今年の1月から子作り解禁。
6月に不妊の検査(すべて異常ナシ)
7月から不妊治療を開始しました。
原因は不明。
私も、主人も、相性(フーナー検査)も特に問題はなかったのですが
今年の元日に子作り開始してもうすぐ1年。
焦りを感じないと言ってはウソになります。。
年齢的にも来年は今よりもっと治療に専念しようと思っています。

よろしくお願いします
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
