☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
チョコレートケーキ屋
今日は縮毛矯正をかけに美容院へ!
4時間じっくり綺麗にしてもらい、そのあと用事があって姉のところへ。

梅雨の晴れ間で夕方はちょうど良い気候
久々になっちゃんと公園で遊びました!

いつもならなんだか疲れて自分でも結構無理しつつ遊んでいるんだけど(ごめんよ、なっちゃん)
何故か今日は元気いっぱいで
鬼ごっこやかけっこもかなり本気で楽しめました~
大の大人が、公園で猛ダッユ!!ですよ!!
166センチのでかいおばさんが猛ダッシュ!!

ちょっと怖いかw


その後、チョコレートケーキ屋を夢中で営業・・・
木の幹に泥を入れて混ぜて、作ったチョコレートを石にコーティング。
すごい行列の出来るチョコレートケーキ屋という設定だったので
二人でかなり激しく動いた・・・

いや~楽しかった

案の定、帰るとき、なっちゃんはちょっとスネた。
いつでも会えるけど、お別れのときは寂しいよネ

今日、ちょっと体力のあった自分に少し自信が!!
おばちゃんママになるのは間違いないけど、子供が楽しんでくれるくらい
体力のあるママになりたいな




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←もっと暑くなったらプールに行きたい
page top
鋭い指摘だ
久々になっちゃんネタです☆


誕生日の次の日、なっちゃんから

「くまちゃん、昨日誕生日だったんだよね、おめでとう」

「ありがとう~なっちゃんの誕生日(7/11)ももうすぐだよね!何かほしい物ある?」

なんて感じで話はスタート。
私はネットで見つけた小さい地球儀が可愛いし、役に立つと思ってそれを勧めると
案の定、「うーーん」と、うなられました・・・

そうだよね、大人はよかれと思って図鑑とかあげるけど、子供的には嬉しくないよね
じゃあ、服は?どんな感じどんな色がいいかと聞くと

「緑、青、グレー、ブラック、こげ茶」


はひ?

なんでそんな渋い色・・
ちょっと前まで「白雪姫が好き」って言っていたのに
どうやら格好いい女の子になりたいらしい。

将来の夢も、ケーキ屋さんから女性警察官に変わった。


色々話して結局

「まぁ、まだ誕生日まで時間あるからゆっくり決めるか」と、言うと
「なんで最初もうすぐって言って今まだ時間あるってなるんだよー」
と、突っ込まれた

鋭い指摘だ。

とにかく口が達者。誰に似た??
他にも最近はよく突っ込まれる。

恐るべし、小学1年生
page top
ちょっぴりママ気分
今日は昨日より気温上がりそうかな?
昨日は寒かった~でもウォーキングには良い季節になりましたね

姉が週4日のフルタイムのパートに就き、なっちゃんは保育園。
私はまた4~5月頃の1人で過ごす生活に戻りました。
勤務先と保育園が反対方向ってのが大変!朝は7時半に家を出るみたい。(雨の日はもっと早い)
終業時刻も17時15分だし、会計事務所なので頭をかなり使うらしく
姉は早速弱っています・・

しかし、ママになっても仕事への向上心が衰えない姉はすごいなぁと思う。

そんな中、今日は保育園で避難訓練があるらしい。
仕事の忙しいママはいつもの引き取り時間で大丈夫らしいんだけど
16時過ぎには誰かしらの保護者が迎えに行くと保育園的にも助かるらしく・・
今日はくまくまがお迎えで~す

実は昨日も夕食を我が家に食べにきていたので
「なっちゃん、くまくまに気づいたら、手ふってね・・」と
はじめてのお迎えに私も不安で、こう言ってしまいました~

今からギョーザの具などを買ってきて
なっちゃんを引き取ったら一緒に作ろう。
そして、ちょっぴりママ気分を味わうのだ
page top
公園デビュー?
本日12日目 (体温36.23度)


蒸しますねぇ~台風も近づいているし、まさに日本の夏!!って感じ。


最近何かと忙しく、二度寝もしないで夜バタンキューで眠っています。
やっぱり睡眠は時間より質かなと思う今日この頃・・
今日もプールに行って来たのでぐっすり眠れそう

くどいですが、今週もなっちゃんと姉とべったりでした。
明日は色々用事があるので会わないんだけど
朝、「暇だぁ~!」とか言ってすぐウチに押しかけてくる
大人が暇だったら適当に出かけたり出来るけど
子供がいるとなかなか・・ね。
もう赤ちゃんが喜ぶような幼い遊びは嫌がるし。
「退屈」ということを覚える年頃かしら。





で、何曜日か忘れたけどなっちゃんと私で公園に行ったとき
当たり前ですが、平日11時頃の公園というのは静かです。
たまに、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが来るくらい。
まだ保育所が決まらないなっちゃんは周りからかえって不思議にうつるかも。

そうしたら、近くの保育園児の団体が公園にやってきたのです!!
大人の前では元気ななっちゃんも、見知らぬ園児の前では貝のようになっていました。

ワイワイ遊ぶ子供達。
そうしたらなっちゃんが蚊の鳴くような声で
「・・・・誰も遊んでくれない・・・」
あぁ、やっぱり遊びたいのね。
そのうち、5,6歳の子供はなっちゃんの存在が気になるようで
私に質問攻め。
で、私と話すのが楽しいのか、どんどん話しかけてくる。
私もはいはい聞いていたんだけど
隣で貝になっているなっちゃんに「遊んでもらいな・・」とボソっとつぶやいたり。


それからまもなくなっちゃんの履いているキラキラのサンダルが気になる女の子達はちょっと履かせてあげたり。
その瞬間から一気に仲良くなり、一緒にかけっこなんぞをし始めました。
園児達が帰るときは数人の子がなっちゃんと握手
姿が見えなくなるまでずーーっと「バイバーーイ」と手を振り。

30分間のうち、15分は貝。(貝のように喋らないってことネ)15分ははしゃぐ。


いや~・・でも子供ってやっぱりいいですね!すぐ友達になれる
大変だけど、やっぱり子供欲しいなぁって思った一日でした。
page top
体力がない
本日22日目 (体温36.03度)

きゃーーーーーーーーーーーー!!!!!
この周期に対してこの体温はなんじゃらほい。
久々にやってきたか・・・。

うーん。私、10年くらい前から1~2年に1、2回(紛らわしい)生理が狂うのです。
40日とかもあったなーー。
去年は奇跡的に順調だったので、良かったんだけど。
前周期が25日だったので、全く困ったもんです

関東地方は入梅したものの、翌日から真夏日。
私の生理周期と共に狂っております。


さてさて、予定より一日早く姉となっちゃんは先ほど帰りました。
義兄は仕事の都合でもう1泊します。
この2日間で一気に不動産を回り、私でさえ一緒に付いて行き、4つ物件を見ました。
姉夫婦となっちゃんは11件!
なっちゃんはヘロヘロです。ちょっと可愛そう・・・

新居、なんとか決まりました
結局車は捨てることに。なので、少しいい物件にしました~
しかし、家賃が9万5千円。
買った方がお得だけど、転職したばかりではローンが組めないしね。

前回ちょっとお話した小学校まで10秒のところではないけれど
小学校まで150メートル。公園のすぐそば。
日当たり良好
我が家までバス含め30分以内で余裕なので、まずは良かったです!!

当たり前だけど、5歳の女の子がずーーっと物件探しについて行くのは退屈なこと。
なので、公園も時間を見て何度も行きました。
運動神経の良いなっちゃんですが、なぜかブランコが苦手で
押してもらわないとうまくこげなかったのです。
それが、私と二人の時に出来たんです。
「はじめて1人でこげたーー!」と満足そうでした。
それから、物件見ては公園、ご飯食べては公園・・・。
さっきも帰る前に公園・・・。
しまいには「くまちゃん、高オニしようよー!」と。

可愛くてしょうがないけど私はヘロヘロ。
一緒にブランコ乗ったら気持ち悪くなった。
姉も義兄も物件探しでヘロヘロ。
なっちゃんは、元気モリモリ!!

「高オニって・・もう駆けたりするのいやだよーー」
私はついついなっちゃんに冷たくしてしまいました。
帰ったら食事の用意などの家事をこなすお母さん達って本当にすごいっ
私、大丈夫だろうか?
友達も「生まれてからが大変だよ」って。
なんて、まだ出来てもいないのに余計な心配しております。
この体力のなさ、やばいです。


さて、今晩は義兄のおごり
家の近くの台湾料理のお店に行きます~
ここぞとばかり、食べようかしらん。
あ、眠くなってきた。昼寝しよう・・・
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
