☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
ほかほかほうとう
昨日は実祖父の墓参りに行って来ました~
山梨なので、あまり行けず。。
2年半ぶりでした。
こんな時期だけど、最近は旦那様方の墓参りが多かったので
どうしても行きたかったの。
なっちゃんも生まれて一度も体面しなかった大おじいちゃんに
ご挨拶しようね♪って誘って行きました。←レンタカーです

で、山梨といえば、名物は「ほうとう」
野菜たっぷり(かぼちゃは必須!)の味噌汁に、
「ほうとう」という太く平たいうどんを入れます。
栄養満点!!体もほっかほか~
前回も立ち寄った「小作」というお店に今年も立ち寄りました。
1人前がすごくボリュームあるのですが、お腹がパンパンになってもたくさん食べたい~☆って思うくらいすごく美味しい

祖母祖父が山梨出身のため、小さい頃からほうとうをよく食べたくまくま。
冬至は必ずほうとう食べるけど、とにかく美味しいので
そろそろ我が家のメニューに加えよう!
page top
極上スイーツ♪
本日13日目 (体温36.31度)


いやいや、ほんと暑いです!
昨日今日と午前中は高校野球を観て、お昼になるとなっちゃんと姉が来て
(姉の仕事がまだ決まっていないため、お盆時期は保育園に行けない)
一緒にランチ。その後、一緒にプールというコースでした
インドアプールなので助かりますが、
それでも行き帰りで体がじりじり焼けているのが分る・・・
(いつも行くプールではなく、徒歩15分の幼児プールがあるところ)
そして、昨夜はついにエアコンをつけて寝ました・・。
いつも2台の扇風機でなんとかなっていたのに。
もう限界じゃ~


ところで
そんな話はさておき、先日1泊実家に行ったとき
3年ほど勤めていた会社の友人達と会っていました。
一緒に焼肉ランチをもりもり
そしてその後お茶をしようと入ったのが
普段はとても入れない??千疋屋!!

フルーツワッフルをいただきました
限りなくジューシなフルーツ
フワフワのワッフル
トッピングのアイスも口の中で弦楽四重奏を奏でながら体に染み渡って行きました・・・
いやぁぁぁ~写真見たらまた食べたくなってきた・・!
値段も張りますが、それだけの美味しさを教えてくれます☆

はっ∑o(*'o'*)o皆、お盆休み中ですね・・
食いしん坊のくまくまの独り言です。
しかし、焼肉ランチを食べ、この極上スイーツを食べ
夜もしっかり実家でご飯を食べた私。
食欲の秋が人より早めにやってきているだけ・・かな


sennbikiya.jpg

page top
無印良品
本日30日目 (体温37.72度)

たりだったり、この数日体調崩しそうな天気が続いています。
案の定、私は元気なんですが
雨の日にクーラーを晴れの日同様低い設定にしているお店は困ります

今日は久しぶりに無印良品のお店に行きました!
最近、無印のお菓子作りセットにはまっています。
お菓子作りたくても、きちんと材料を揃えると値が張ったり
食べ切れなかったりするのですが、ケーキ類など割と小ぶりで
私が冬にはまったシフォンケーキも、この無印がきっかけです!

今、冷たいスイーツのシリーズもあって、興味津々
来月、実母と義母を呼ぶので、何か作ってみようかな??
でも昼ごはんも作るので、そこまで余裕あるのか

私、この数年マンゴーにはまってしまい、アジアンスイーツにも目がありません・・!
ちょっと高めのマンゴーとかすっごい美味しいんですよね
結婚記念日も近いし、買おうかなぁ~

しかし、私は不妊の話以外だと圧倒的に食べものの話が多い
花に引き続き、グルメブログも単独で作り始めたら笑ってやってください
page top
まいう~( ´艸`)
本日26日目 (体温36.60度)
クロミッド飲まないとやはりイマイチな高温期・・・

さて!行って来ました!お得なバイクング!!
恵比寿ガーデンプレイスにあるきららというお店です。

平日の昼間だと、バイキングがなんと1000円(1時間)
38階、眺望良し、体を気遣った和食中心のバイキング!!
カレーやシュウマイ、マカロニグラタン、から揚げなんかもありましたが
和食が多く、温野菜、かぼちゃの煮物、玉子焼き、そば、揚げナス
そしてご飯も五穀米、コシヒカリ、寿司飯、季節ご飯など色々・・

ほんとーーに美味い!!
タレントの西村知美さんが絶賛していたのが分ります!!
天気が良かったのですが、照明が付いていなくて、ちょっと暗くて
写真が撮れなかったのが残念・・・。

ここまでお得で美味しいと、それはそれは待たされます。
11時半~15時がランチタイム。
11時45分くらいに行ったら、なんと1時間半待ちました

なので、11時には並んでおくか、14時くらいだとだいぶ空いている。
東京近郊で平日時間のある方は行ってみてください~
近郊でない方も、夜はムーディーな感じだしお薦めですよーー
東京に来ることがあったら・・ちょろっと寄ってみてください♪
(そして、恵比寿は大人の街でとっても落ち着きます



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


一緒に行った友人は病院に勤めているのですが
聞けばやはり乳腺のMRIを受けれる病院って限られているみたいですね。
あとちょうど1ヶ月!!うーん、早く受けたいデス☆
ちなみに子宮ガン検診は異常なしでした!!
page top
チョコレートカフェ
本日10日目(体温36.21度)


先日、相田みつをさんのギャラリーに行くときに東京駅周辺をウロウロしていました。
日曜日だったのでオフィス街はしーんとしている。
でも1箇所、なんだかお洒落なカフェがあって、店頭販売しているのかなんだか人がたくさん!
道路を挟んで見ていたので、中はあまり見えなかったのですが、
そこは明治製菓のチョコレートカフェだったのです
お洒落なカフェだね~なんて、旦那様と話していました・・。


今日なんと、会社の取引先の方が手土産でここのチョコレートを買ってきてくれたのですなんという偶然!今流行っているのでしょうか?
今日は忙しかったので食べれなかったのですが、1枚結構食べ応えのありそうな大きさでした。種類も56種類あって私に回ってきたのはシナモンとあと。。忘れたあ、感想は書きますね!!
黒胡椒とか食べてみたいなーー
ネット販売もあるみたいなのでちらっと見てください☆
そういえばもうホワイトデーですね~
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
