☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
こんな雨の日は
昨日の仕事の悩みが今日も悶々と考えてしまった一日でした

だって、雨だし、寒いし、でもなんか何もやる気ないしーー
まったりしつつもPCで他の仕事情報探したり


でも、以前私と似たようなことで悩んでいる人が居たな・・と
その人のブログを読み返させていただきました(パンダさん、元気ですか??)


まぁ、どこへ行っても
特に中小にも入らない零細企業!?は風変わりな社長が多く。
皆、苦労しているんですねー

いつまで働くかとか考えるよりも
とにかく懐妊することですね!!

秋くらいに、またAIHを考えているので
なんとか今の会社にしがみつき、年内に3、4回出来れば。
そのときにホールインワン~となれば
さくっと辞めれる訳で。

一番怖いのは素人がやる給与計算で。
でも、間違えたからって死ぬわけじゃないし~なんて
急にお気楽モードに戻りました。

まぁ、まだ悩むかもしれませんが。


明日は義兄一家がやってくるので
チビちゃん達と近くのキッズ向けの施設で思いっきり遊んで来ます!
いきなり10度くらい気温が上がりそうなんで、体調崩さないようにせねば。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←暑いのも寒いのも苦手デス・・・
page top
こんなことで悩みたくないっ
赤ちゃん待ち以外で、ちと悩むことが・・

半年前から始めた週3日のお仕事☆
お気楽に今までやってきましたが、ここに来て、怪しい雨雲が

労働時間、時給、勤務地など、ほんっとに今の私にぴったりで
こうやって鍼や漢方を続けられるのも、適度な収入と適度な時間があるからで。


がしかし。

事務員さん(現在私含め3人)のここ数年の平均勤務年数は・・・なんと・・


1年半!!(短かっ)

来月・・・また一人1年半で事務員のAさんが辞めます・・

そして、もう一人の事務員のBさん・・
現在1年2ヶ月勤務。Aさんの退職も大きく影響して・・

こっそり就職活動しています

Bさんは事務職責任者的な存在で、はっきりいって辞められたら・・
事務員相倒れ・・
相倒れ・・ってあとはアタシヒトリシカイナイ・・・


そんな中、ほんの数日前にフルタイム勤務のCさんが入ってきてくれました。
この人含め、ほんと女性は皆いい人
でも、良い人ってやはり会社の環境が悪いと続かないのです。


それくらい、会社の環境が悪いのです!!!

どう悪いかというと、書くと、キリがないので割愛

あ、それじゃ分からないネ

簡単に書くと・・
社長は事務員の仕事を把握していない(事務職は楽だと思われている)
こうすれば簡単じゃないかと口だけは挟む。
最終的な判断をしてくれる役員はいつも外回り。
大きな会社と違って、色んな判断を自分たちでしなくてはいけない

仕事が終わらず残業すると、「能力の問題」と言われる・・・などなど


だから??
皆、1年半くらいで辞めてしまう。


鈍感力が優秀な(?)私はここまでのほほんとやってきたけど
さすがにこの先まずいなと。


早く懐妊して辞めたいっ

懐妊したら、「トイレが和式でツライ」などと意味不明なことを言って早く去ろうと思う今日この頃


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←お空の赤ちゃん、ママを助けて
page top
稼ぎたいのに!
昨日、1年前に辞めた会社の女の子達と飲んでました

というのも1人のハケンの子がどうやら契約を切られてしまうらしく。
「お疲れ会」だったのです。

まだ受かってないけど、面接に行くところの時給がなんと1670円!
彼女は独身なので「バリバリ稼ぎたい!」と、残業の多いところを希望。
月に20時間くらいはあるみたい。
ちょうどいいよねー

なんか、羨ましかったデス☆
隣の芝生・・なんだけどさ(彼女は結婚している私が羨ましいみたいだし)

でもさ、子供のいない夫婦なら、共稼ぎでバリバリ働いている人も多いじゃない??

共にフルタイムでバリバリ働いて、自然妊娠するご夫婦・・。

とってもうら、うら、うま、うまらやしい~ ←ベタなオチですみません


ところで、ちとハラ痛いんですけどぉ
以前の妊娠の時も下腹部痛があったから、まだ諦めないのだ!
page top
一転して
仕事納めでした。
しかし、後味の悪い日になってしまった・・・
仕事のミスなんて、今まで何度もやってきた(威張るな?)
でも、仕事納めの日に・・っていやーな感じよ

簡単に言うと、ミスの原因は
上司が私に指示したことが私はしっかり理解をしていなくて
忙しいのを理由に私の処理の確認を上司が怠っていたこと。

要するに、お互いに頼ってしまっていた。

それが分ったのは定時1時間前で、ほんとは明るく
「来年もよろしくお願いします~♪」って言いたかったけど
なんか引きつってしまったわ

皆、やさしい人だから、一緒にミスした上司も最後には
「ごめんね~まだ分らない時期なのに・・私のミスよ」って言ってくれたり
他の人はコーヒー差し入れしてくれたり
また別の人は私が帰る前に「くまくまさん、○×に住んでるんだよね?あのお店の辺りかな~?」って話しかけてくれたり

気を使われてなんか。。泣けてきた
そして自分に腹が立った。
少し疑問に思っていることは、やはり聞くようにしないと。
忙しいのを理由にしてはいけない。
何年仕事をしてきても、学ぶことは尽きないなぁ。


でもなぜか帰り道、花の仕事をしているとき、毎日のように社長に怒られていた日々を思い出して
可笑しくて吹き出した。
あの頃は頑張っていたなぁって。

今は仕事に対してあの頃より頑張りが足りないかも。
お金をもらっている以上は、もっときちんとしないと。

きっと、「年明け、くまくまさん来るかな?」って言われていると思う。(>m<)


10日間、ゆっくり休んでミスを挽回できるように、頑張ろうっと~
page top
なかなか♪
明日で仕事納めです☆
先週は5日間の仕事でひーひー言っていたけど
今週はちょっと余裕が。少し、仕事が分って来たので。

くまくまは今まで5つの企業で働いてきたけど
「忙しい」といえる会社は1つだけ。
あとは・・ヒマヒマ状態・・。
朝から何もやることがないなんて日が多い会社も。
辛かったけど、趣味を優先出来るので、それはそれで割り切っていました

で!今回久々に忙しい会社かも!!
ほんと、時間があっという間!!いい感じです~
今日も20分オーバーのお仕事だったけど、
ちゃっかり残業つけてきちゃいました~


夏に4日間だけの仕事に就いたとき、仲良くなった女性と今も連絡取っています。
今日、「2月に1日だけでも仕事出来ない?」とメールが。
かなりの高時給で、やることはテンキー入力とこのと。
人気の仕事なので、出来るかは分らないけど、彼女のツテで、派遣会社にお願いしてくれるそうです
今の会社の約2倍の日給なので、是非是非やりたい~・・・

出来たら、扶養範囲内ギリギリまで働きたい☆
次回の漢方がいくらかかるか分らないしねーだいたい・・3万オーバーと読んでますが・・
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
