☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
高齢出産も悪くない(ブログ終了)
先日、なっちゃんが娘の「こぐま」を抱っこしてくれました。

そして、名言(?)を!
「やっぱり結婚して子供産もうっと!」だって。
7歳の女の子がこんなこというなんて、可笑しすぎるー
姉に聞いたら子供を産むことが怖いって言っていたらしく・・。

でもしっかり母性があるんですね。
こぐまを見ては可愛い、ちっちゃーい、あったかい・・。と。

えっと・・何を書こう。
たくさんありすぎてまとまりません。
とにかく人生最大のイベントを終え、育児に奮闘しつつも、
不妊に苦しんだ日々を今では少し懐かしく思います。

2年半の不妊は、もっと苦しむ人からみれば短いのですが
私の周りは高齢でもあっさり妊娠する人が多く
特にまだいいやって思っている人が出来ると、嗚咽するまで泣いたものです。

あの体温が下がらないで欲しいと願う朝の気持ち、下がってがっくりした気持ち
今でも忘れません。。本当に辛かった。

それでも救いは旦那様が常に協力的であったこと。
一生2人でもいいと心から思えていたこと。
年齢的に半分あきらめていたこと。
それでも最善の努力だけは怠りたくないと、母体作りに励んだ日々。
流産に泣いたこともあったけれど、天使はひょっこり舞い降りてきました

30代半ばまで本当に好き勝手やってきた私には
ようやく子供を育てる資格をもらえたような気がします。
もっと早くにママになっていたら、不満はいっぱいあったかも・・。
37歳の今がベストだと神様からようやく贈り物をもらえたのかな・・?

体力なくて大変だけど、高齢出産も悪くない!!
将来的に二人目を諦めていない私ですが、今はこぐま1号だけで充分。
この子に愛情を全力で注ぎます。

この子作りブログは記録を残すためにひっそり書いていたのですが
まず一番にみつけてくれたゆんさん、ありがとう。
ブロ友を越えたような存在のありりん、同い年で常にエールを送っていたパンダさん、タンポポさん。
フルブロからのお友達のしのりんさん、よたまろさん。
プレママになってからのお友達のりってぃさん、まっぴぃさん、トモちゃん。
朝顔の種をくれたlueさん、今も治療に励むのびたさん、ゆうりちゃん。
最近妊娠されたぴょんさん、そしてななさん、ミントさん、basilちゃん、sayakaちゃん
アロエさん、みつきさんそのほか名前を載せられなかった方も本当にありがとうございました!!

赤ちゃんの望むすべての人に天使が舞い降りることを願っています

そして、なっちゃん、いとこの誕生遅れてゴメンね。
こぐまを生涯妹のように可愛がってください



                  なっちゃんのいとこ(おわり)





© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
