☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
習い事(予定日2日前)
39W5D

昨夜もなんとなーくお腹が痛く・・
でも考える間もなく眠りについた私。
日中は大丈夫でした☆

予定通り母と外ランチ。あ、でも食べ過ぎてないですよ~
そもそも中国茶カフェなので、お茶とスイーツがメイン☆
中国茶は何杯も美味しく頂けるので得した気分

あとはとにかくまったり・・。
二度寝も昼寝もしてしまい・・それでも今なんとなく眠く。。どこまで寝太郎なんだ

時間があるので「この子はどんな顔しているんだろう?」とか
「どんな性格なんだろう?」とか
「どんな習い事させよう」とか考えてばかり

旦那様と私の同意見は「辞めてもいいから音楽を習わせること」なんです!!
旦那様は独学で音楽を学びバンドマンだった人
私はピアノを中学まで習い、23~28歳まで副業でシンセを弾いた経験がある。
楽器が弾けるって楽しいって思うのです☆

あとは・・私も旦那様も運動はイマイチなので
少しでも体を動かす何かをさせたいなぁと・・。

よく習い事の送り迎えが面倒くさいという人もいるけれど
やはり小さい頃に学んだものは、宝です
ママは喜んで送り迎えしますよ~!!

では明日もまったり過ごします・・
東京はがだいぶ見ごろになっていますが
こちらは場所によりけり。
それでも春を感じさせる日差しがまぶしい1日でした


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
page top
まったり・・・(予定日3日前)
39W4D


本日は内診のみと入院の荷物(貴重品以外)を預けてきました。
もう分かっていたけれど、ベビは変らず高い位置にいる。
うごうごと動く。元気でなにより
内診のみだったので体重も分からないけれど、、、
もう半端なく重いのよーー

幸い、腰痛や足の付け根が痛いなどないんだけれど
夕食後などは特に重くて重くて・・椅子から立つにも一苦労
鏡で見ると、あまりのハラのでかさに、足が細く見えるw

次回の検診は6日。予定日過ぎています。

お腹のハリは昨日よりマシかな?でも散歩もヒーヒー言ってしまう・・
体重も気になるけれど、やることがないので明日、母と外ランチするかも☆
幸いなことに、体がしんどいからかよく眠れるので
食っちゃ寝状態私もベビも肥えすぎです

週末は姉となっちゃんも来てくれるらしく、それが直近の楽しみかな

雑誌をみると、産後の忙しさ、育児の大変さに焦るけれど
とにかく今はまったりするしかない
時間は貯金できないから、体力温存くらいしないとね!

こうも産まれる気配がないと、美容院行きたくなる・・
予定日間近の妊婦・・嫌がられるかな?

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。



page top
さい帯血保管サービス
39W3D

今日はちょっと寒いですねー
臨月妊婦にありがちなお腹のハリがイマイチ分からない状態でしたが
今日は午前中から張ります・・く、苦しい!?
こうなると散歩もあまり出来ず・・
さっき近くのコンビニに行っただけで疲れてしまいました

陣痛のこない破水を懸念して無理しないようにします
お風呂も長く入るのは避けよう・・


*****



出産時、さい帯血保管を希望しているので
予定日間近で迷惑かけちゃったけど、昨日お願いしました。
公式サイトはこちら

値段も値段なので、まだまだ保管する人は少ないみたい・・。
公的バンクは無料だけどね。
産院の助産婦さんにお話聞いて、実際はこの研究所の人と電話でお話するといった流れでした。

必ずしもさい帯血が採れるわけでもなく
(出産時、母子の状態が危ういとそれどころではないので)
でも、取れたら我が子のために保管しておきたい・・って思ったのです☆

最初の10年はちょっと高いけど、あとはびびたる金額!!
私の子供なら、結構強い子だとは思うけど
ヘタな生命保険よりはずっといいかも~

我が子が心身共に健康であることが親の一番の望みです

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
page top
予定日まであと5日
39W2D

今週末くらいから気温が上がって本格的に春がやってきそうですね
春・・のせいか??お腹のベビちゃんの動きもより活発に
足がうにょんうにょんとすごいですよ~

本日はじめてNSTってのをやりました!
ベビは、私のお腹の中で快適に過ごしているようです
そして、推定体重は、3685グラム。あれ?ちょっと減った!
やはり前回大きく出すぎたかな?少しほっとしました~

私の体重は・・1週間で0.8グラムも増加
もう何も言われませんが。
血圧、浮腫など他は問題なし!

で、、、案の定下がってきてない&子宮口固い・・。
でもベビは大きく。
こういった場合、破水して陣痛が来ないってパターンもありえるらしく
破水すると入院なので、入院費用ばかりかかるから
お散歩も適当に。とのこと。

しかも、4月3日4日と学会??かなにかに院長が出席するらしく。
もちろん陣痛来たら他の人で対処は出来るけど
やはりなるべく避けたいなぁ~
そう考えると、今週は普通の生活を心がけるってのがいいみたい

とりあえず4月1日に内診のみでまた産科へ。
このときに貴重品以外の入院の荷物を持ってきてよいとか。
これは個人病院の特権だね
いざというとき身軽に行きたいもんね☆
ってことで明日は最終の入院グッズのチェックです



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
page top
チクチクと・・・
39W1D

久々に大食い選手権に見入っていました
オージービーフ美味しそうー1本でいいから食べたいっ
コテコテとんこつのラーメンも食べたいなぁ
番組とは関係ないけど、散歩途中で見たマックのソフトクリームも食べたいよぉ

そういえば不思議なんだけど
飲み物はそんなに甘いものを欲さないです。
なぜかほうじ茶にはまっています
低カフェインのコーヒーの味にもちょっと飽きがきて・・
入院用のティーパックもほうじ茶にしました
急にまた嗜好が変るかもしれないけれど・・


ベビちゃんは変化なし・・今日のお散歩はいつもよりぐっと重みを感じてしんどかった
足蹴りはいつものように強力
やっぱり全然下がってないなぁ。
でもね、気のせいかお腹がチクチクする時間がたまにある。
これが分かりにくいのよ・・なんでもないかもしれないけど。
生理痛みたいのとも違うし。
とりあえず明日の検診で状態を聞かれるからこれだけは言おう。

夢だった3月生まれはほぼあきらめました・・
でも明日何かしら変化が欲しいなぁ~
おしるしは気をつけてみているけど、全くありません

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
