☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
興奮状態?
えっと・・重要な時期かもしれないので、マメに更新を。。


昼間はだるくてDVD観たり、昼寝したり。
あまりの熱っぽさに旦那様から「風邪じゃない?」って言われ。。
またモヤモヤしてきたので、まだ在庫のある海外の検査薬を試すことに。

そうしたら、
昨日より濃い陽性ラインが!!
でも、終了線よりは薄いので、旦那様に「この線、見える?見える??」と、興奮状態のくまくま。

旦那様は「落ち着いて、興奮しないで!!線見えるよ、可能性があるってことだね・・


ってなわけで。
明日、市販の検査薬を買ってくる予定です


状態は熱っぽい以外に、ちょっとおりものが多いかな?
でも、この陽性ラインみても、
本当に妊娠しているのか信じられないのです・・・
まだまだドキドキの日々です。


page top
熱い・・・
周期31日目。8時の測定で36.97度
高温期15日目です!!
今のところ、赤いヤツの気配は無し。。。
腹痛は昨日よりマシです。

今の時間はすでに37度は軽く超えているせいか・・
熱い

これでただの風邪だったら。。笑ってくだされ。

今日は遠出をやめることにしました。
家でDVDでも見よう。。。
本当は昨日の古田さんの引退試合の話とか
色々書きたいんだけど、熱くて眠い(いつもだけど)

page top
ラッキー4なるか?
おはようございます☆
周期30日目。今朝、腹痛で目覚めました
「あぁぁ~生理が近いよ・・」憂鬱な気持ちで体温を計ると。
36.96度。

おぉ!?何かの間違いか?
もう一度計っても36.9度は余裕で超える。
生理予定は明日なのですが、海外の妊娠検査薬を試すことに。


で・・・真っ白。。。
「あ、こんなもんか。」と、あっさり。
いつもいつも、いつもいつもいつも!!!!!!
何度目を凝らしてみても、真っ白なんです。(泣


ところが。

目を凝らすとうっすーーーーい線が。
終了線と比べても格段に薄い。


あまりの薄さに写真も撮れませんが
初めて真っ白以外を見てびっくり!!!


とりあえず、あと3日待とう。
市販の検査薬を試そうかな???
胸のハリなどはありません。


まだ、リセットの可能性もあるので、素直に喜べないのですが。
とりあえず、記録まで。


今日はヤクルト古田選手の引退試合に行くぞーーー!
page top
ママへの決意
高温期を確認してから久々に体温測定。
8時で36.90度でした。やっぱり薬(クロミッド)を飲むと体温が上がるなぁー

私は高温期に今まで薬を服用することもなかったし
何していいかよく分らないんですよね
昨日出かけるときに寒かったので腹巻したり・・
着床の時期だけど軽くヨガしたり。
最近、便通が良すぎてむしろ期待が持てなかったり。
まだ1週間ちょい予定日まであるのに、赤いものがつかないかビクビクしたり。
久々の治療周期なので、心の奥でとても期待している自分が怖い。


そんな中、先日友人とランチをし、お互い共通の友人Aちゃんの話に。
そのAちゃんは、22歳でできちゃった結婚。今では3人の子供のママです!
ここまで聞けば、羨ましいー!ですよね??
でも、彼女の人生は平坦ではありません・・

旦那様も1つ下だったこともあり、生活を切り詰めるのにはすごく苦労したと思います。
そしてこの10数年の間に実の両親の離婚、旦那のリストラそして
現在長女で中2の女の子のいじめによる登校拒否・・・。
私が治療していることを知ると
「子供いないというのも悪いものじゃないよ・・」と一言。
この一言に皆さんはどう思いますか?
私は素直に聞き入ってしまいました。

ママになるって、赤ちゃんのうちに可愛い、可愛いと言っているだけではないんだ
子供がどんな状況にあってもそれを理解し、支えてあげる精神力が必要なんだ。
わかってはいるけど、自分の子供がいじめに遭ったら??

今はとても考えられないですね・・
でも、まずは子供の居場所(家)を確保してあげる!くらいしか言葉が出てこない。


全身全霊で子育てしていく決意がないと、親にはなれないなぁと思うのでした。。
page top
ラッキー4
昨日、4回目のAIHを予定通り実施!

またまたまた、病院は激混み!!椅子に座れないどころか、立つ位置も上手く確保できないほど。
男性軍は遠慮してか、病室の外にいます。

そんな中、AIHの私はさほど待つことなく診察室へ・・・


旦那様の結果ですが
今までで一番悪かったです
今回AIHだからまだいいものの、これで自然だったら??・・って数値。
ずっと優秀だったので、安心しきっていたのかな。
転職したばかりだし、精神的に疲れていたのかな?
こんな日もあるかな。ってところです

でもでも、先生から旦那様の○~君の状態に太鼓判押されたときも妊娠しなかった。
子供は授かりものだから、いい状態だから確実に懐妊できるわけではないし
とにかく今は、気がついたら祈っている状態。
お腹撫でて話しかけたり。「早く会いたい、ママのところに来て~」とか

AIH4回目はわたしにとってラッキーな回数。
だって、ブロ友のパンダさんもsayakaさんも、4回目で見事懐妊したんだもん!!

それでもだめだったときは、思いっきり泣こうと思っています。
目がぼこぼこになっても、今は仕事していないし、次の日の自分の顔なんて考えずに泣いてやる!!

でも、やっぱり、顔がぐちゃぐちゃになるまで嬉涙を流したい。
そんな日はそう遠くないって信じています
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
