☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
page top
幸せな体調不良
一昨日の検診で、「カンジダになりかけてる・・」と言われ、その日からクリームを塗っていますが
やっぱりそうみたいで、カッテージチーズのようなオリモノが出てきました・・。

古くからこのブログを読んでくださる方にはご存知ですが
去年私は外陰部のカンジダになり
(このとき膣内はカンジダではなく、発見がおくれ、4ヶ月も原因が分からない激しいかゆみと戦っていました
ひどい目に遭いましたが・・

でも、今回はそんな痒くない。でも、オリモノがポロポロ・・
妊娠すると多くの人がなるそうなので、これも「幸せな痒み」なのかな


そして、こうやってブログ書いていますが
実はさっきまでつわりに苦しみ、今、梨を食べて落ち着いたところ。
食べつわりもあるようですが、ほんっとにおいとかダメダメっ

嘔吐はまだないものの、家だと何度も唾液をぺっぺと
今日は鍼に行き、「つわり止めの置き鍼」をしてもらったものの、効き目は薄いようで・・
お腹のベビが「やっほ~ママ~!!ここにいるよ~イェーイ
という感じです・・ハイ。

次の検診が3週間後というと鍼の院長は「順調なんだろうね!下準備(母体作り)ばっちりだったもんね」と、言ってくださいました。

しかし、もう1週間前から流産止めの漢方は飲めなくなりました・・もう、もう無理です
流産止めの温灸のみ頑張りますっ

これから2、3週間はとても忙しそう。
保健所で妊婦検診助成の件を聞いたり、出産病院候補を絞ったり(ってかもう電話して聞かないと)
仕事の契約をどうするかとか・・

明日は姉がマタニティーの下着を持ってきてくれます。3ヶ月くらいからつけ始めたほうがいいんですって!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
↑ワンポチが励みになります♪ありがとうございます。
page top
心拍確認~今年一番幸せな日
今日は2週間ぶりの診察。

本当にドキドキで夢見も悪かった・・・
つわりはあるものの、動いている赤ちゃんを見る日は来るのかって、なかなか想像がつかず。

一方で「もしだめでもまた1から頑張ればいい」
一方では「絶対大丈夫。きっと元気な赤ちゃんを確認できる」と、気持ちが不安定。


9時30分頃、いよいよ診察台へ。
最初は妊娠初期にやっておく、子宮ガン検診。そして、ちょっとカンジダになりかけているね・・と言われ(確かにちょっと痒い)

モニターにふっと目をやるとすぐに魚みたいのがもにょもにょ動いているのが!!!!!


先生「分かりますか~?赤ちゃん居ますよ~」
私「は・・・い・・・」

先生「まだ人間の形になってないけどね、ピコピコ動いているのが心臓です。うん、順調!」
私「は・・・」


案の定、診察台で私は号泣
返事がうまく返せない。

診察台から降りても先生の顔をみられず。必死で涙をこらえるけど、でも止まらない。

先生「○○先生のところで不妊治療して、妊娠したけど、流産しているんだね、でも悪いことばかり続かないよ、本当に良かったね



案の定、目が真っ赤なまま会計。
でも、笑顔。
10.4ミリの赤ちゃんの写真をいただき、病院を去りました。




チビちゃん、ママのところに来てくれてありがとう。
ママのお腹は居やすい?暖かいかな?
じっくり、ゆっくり育って、来年の春に会おうね・・・

今日は今年一番幸せな日。
でも来年はもっともっと幸せになる。

かなり興奮状態だったのか、本屋でなかなか「初めてのたまごクラブ」を探せない。
涙ぐんでは微笑み、私は不思議な人だったと思う・・・


次の診察は3週間後。
ここで正式に予定日が出ます。そして、母子手帳。


まだ難関はあるものの、赤ちゃん待ちのカテゴリーを卒業します。
妊娠菌は「拍手ボタン」にたっぷりと塗りました。
持ち帰ってください


そして・・
私がお世話になった(なっている)漢方クリニック
鍼灸院のサイトのリンクを貼ります。

東洋医学の力なしに今回の妊娠はありえません。
37歳でも卵巣、子宮の機能が活性化され、赤ちゃんを呼ぶことが出来ました。

目的は妊娠ではありません。
無事に元気な赤ちゃんを産むことが最終目的。
そのために私はまだ鍼に通います。


どうか、赤ちゃんを望むすべての女性に必ずコウノトリがやってきますように。
心からいつも願っています。



ありがとうございました。

page top
あーびっくりした・・・
さっき、いきなり下痢をしてしまいました・・
一瞬、お腹いたっって思ったら、もよおし・・しかも吐きそうになり(汚くてスミマセン)

これってつわりなのか風邪なのか??
でも、妊娠初期(初期じゃなくとも)の下痢って良くないのでは・・
と、かなり焦り・・・

検索してみると、妊娠中の下痢はまずありえず、お腹を冷やしたことが原因が多いらしい・・。

暑くても寝るときは腹巻しているし、今日は涼しいから扇風機もつけたり消したり。

とりあえず暖かいお風呂に入り、暖かい麦茶を飲み、腹巻をして落ち着きました。
もう大丈夫だと思うけど、びっくりしたーーー

温灸もしたんだけどなぁ・・ふぅぅ

涼しくなるのは嬉しいけど、こう急に寒くなると体がついていけないっ
でもまた明日から蒸し暑いみたいですけどね


***************************



もうすぐ旦那様の誕生日なので、今日早めに誕生日ランチを食べに・・
でも、私ムカムカ感はずっとあって・・結局徒歩3分のパスタ屋さんに行きました。
何故か、パスタは大丈夫なんです

でも夕食のご飯はまたおえっぷ
茶碗に3分の1も食べられなかった・・納豆もマズイ・・味噌汁は大丈夫。
カロリーメイトでも買って来ようかなぁ~まいったよ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まで居させてくださいm(__)mあと3日!!
page top
食の好みの変化
つわりに関するブログです。不快な方は読み進めないで下さい↓







やはり、どうもつわりが始まっているようです。
まだ心拍確認していないので「想像つわり」かと思ったんだけど・・
「のどの奥のムカムカ感」は毎日確実にあるのです。

むしろ、仕事の日のが楽かも・・ある程度の緊張感があると、少し治まります。
黙って仕事していると、辛くて、この前カミングアウトしそうになったけど、なんとか持ち越し・・
事務スタッフ2名だけならもう話してもいいんだけどね

でも、万が一のことがあったとき
私に対してどう扱っていいのか、困ると思うんです。
そう考えると、申し訳ないなと。

今は、食事作るのが憂鬱

ベタなんだけど、ご飯がダメ。ドリアやピラフならまだ大丈夫。
もちろん、酢の物とかも美味しいんだけど、パンチの効いた!?味付けの方が食べれる。
パスタは断然、トマトソースが美味しい!!
ミネストローネは最高かも


夏にはかかせない大好きなゴーヤは食べたくありません


お休みの日は予定がないと引きこもっています
ベビちゃん、育っているんだよね??

つわりでなくとも吐きそうなのが流産止めの漢方。
なんか、最後に飴を砕いたようなものを入れて溶かすせいか、ぬるっとしてかなりヤバイ
でも頑張って飲んでいます。本当につわりがキツイと、この漢方は飲めないみたい・・・まだマシなのかな。
流産止めの温灸もかかしていません。


さあ、もうママは出来るだけのことはやりました。


また心拍が確認出来なくても、また前を向いて立ち上がるしかない。
心拍確認出来たら、その場で泣いてしまいそう。
いや、出来なくても泣くけど


確認の日まであと4日・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まで居させてくださいm(__)m




page top
ハラ坊朝顔咲いた♪
こんばんは~

今日は少し過ごしやすかったでしょうか・・?
・・って今日はきちんと外に出ていません(笑)

夏ばてなのかつわりなのか分からないけど、とにかくだるくて寝てばかり。
おまけにのどのムカムカ感が日に何度か襲います
ベビちゃんが育ってくれているなら嬉しいけど
バテているだけだったりして

そんな中、今日は嬉しいことが
2ヶ月前に種を植えた「ハラ坊の朝顔」がようやく咲いたのです~

asagao

わー!なんかでっかい画像になった
面倒なので、このままで・・

この朝顔はひたすつるだけ伸びてなかなか花をつけないのですが・・
やっとやっと素晴らしく綺麗なブルーの花が咲きました!!

この種をくださった方は、種を送ってくださってまもなく妊娠!!
これは、妊娠力があるぞ~!と期待しまくっていたら・・なんと私も妊娠!!

これからたくさん、たくさん花を咲かせてたっぷり種を取って
来年の春には赤ちゃんの望む方に配りたいと思っています

もちろん、今これを読んでいる方は、その前に懐妊することを心より願っています


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←心拍確認まであと10日あります。もう少し居させてくださいm(__)m
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
