☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
夢だけは高く
運動を始めたものの、食欲と睡眠欲がすごいです
朝は旦那様を見送るために6時には起きるんだけど
7時にまた寝ます
8時すぎにもぞもぞ起きて、9時に家を出て会社へ。
休みの日だと、10時すぎまで寝ちゃいます。

そんでもって今日は旦那様の帰りも遅いことから、19時からまたうとうと・・・
昨日のちゃんこも美味しかったし~

ってなわけで体重も体脂肪も変化なし


昨日、IKKOさんの特集していて、体作りの努力を見て感動しました
ウォーキングもかかさないみたいだし、やっぱり・・毎日しないと駄目?
一応、通勤含め1時間は歩いているけど・・・の、のろいかも。

少し早く歩こうと思いつつ、もんのすごい寒風にやられ・・泣きそうでした

それでも久しぶりに会った友人に「良くそんなに痩せたね~!」なんて言われることを想像し
現実逃避している日々です。
でも、夢だけでも高くしないとね(;´Д`A ```

スポンサーサイト
page top
体温上昇☆
。。。ってお休み期間なので、妊娠ではありませぬ。


一昨日、昨日となさけなーい高温期でした。
特に昨日は36.55度。ちょっとびっくり
寒いせいもあったんだけど。母体作り期間なのにがっくりしました。

昨日の鍼灸と寝る前の足湯で今日は36.72度!!
良かったぁ~
生理予定日は来週水曜か木曜日なので。

今日はさっそく家で初の生姜温灸をしました♪
お腹周りがぽかぽか~

明日は午前中ジム、夜は仲間とちゃんこ鍋で新年会です
page top
鍼灸院デビュー
今日やっと鍼灸デビューしました~
ここの医院は、HPやメールの返信がマメにされていることなどから
信頼出来そうだな~って思い、問い合わせをしてみました。
そしてもちろん不妊治療専門!!
片道ざっと1時間半かかりますが、月に3,4回は通いたいと思っています。

女性スタッフによる簡単な説明や先生とのお話、生姜温灸、針治療で初診は1時間20分ほどでした。
ここでもお腹の触診。先生は・・
「手足冷たいね~お腹もつっぱってる。ひどくはないけど、冷えだね。」
おっと、漢方クリニックよりズバリ言われてしまいましたよー
でも、今日は極寒
この日に足がぽかぽかしている人って??
でも、最悪な状態を診てもらってむしろ良かったかな。

生姜温灸が終ったあと、ぐっとやわらかくなったお腹。
「お!一気に良くなったね。でもまだもどっちゃうからね。続けると戻らなくなります。」

2回目以降は鍼と電気によるお灸のみ。
生姜温灸は毎日1回は家で行ってくださいと。(出来たら2回だって・・)
この生姜温灸はスライスした生姜(国産を買ってくださいとのこと)の上でもぐさを燃やすのです。
毎日かぁ・・頑張らないと。

先生が「くまくまさんが通っている○×堂の漢方クリニックは一流です。
でも、漢方煎じるのと温灸がしんどくなったら、漢方は止めてもいいよ」
・・・いいよ、って先生まだ始めたばかりなんですよぉ~
先生曰く、漢方は体質改善まで時間がかかるからですって。

いやいや、まだ頑張りますっ!
漢方煎じるのがめんどくさいって思わなくなったし、もう毎日の日課。
味も慣れて、今ではごくごく飲んでいますー

先月から漢方、ジム、鍼灸とチャレンジを始めています。
後は来月の整体です!
婦人科の治療と違って、精神的苦痛は全くないのが魅力

お金はしんどいですけどね・・ハハハ
page top
メンタル強化
本日もジムに行って来ました~
なんせ、姉と焼肉ランチなんてしてしまったので・・
運動しないと焼肉がそのまま私の肉になってしまう

今日はウォーキングを70分(300キロカロリー消費)
エアロバイクを30分(150キロカロリー消費)

エアロバイクの最後の方は、しんどかった・・
出来ればコンスタントに500キロカロリー消費できるようにしたい!

運動しているとメンタル面も強くなれるような気がする。
痩せれるし、一石二鳥
私のイヤな部分、気にしていること、すべてふっ飛ぶといいなぁ。

外は寒いので行くまでがおっくうだけど
行くとほんとに清々しい

春になったら週3くらいで行きたいな~
その前にベビちゃんが来たらラッキーなんだけど・・・
page top
出来ない訳
いや~週3の仕事っていいですね!!
一昨日のお休みは姉とバーゲンに行き、
今日は午前中爆睡!!午後ものんびり過ごして夜は仙台に住んでいる学友が
東京に遊びに来ているので会うことに
とっても仲の良い友人。遠いからなかなか会えないのが残念・・

もうすぐ5歳になる女の子がいるので私もなっちゃんを連れて食事に行きました。

子供好きで二人目も。。ってよく口にしていた友人は
「授乳中は生理がなくて、止めても1年くらいなくて、
やっときた!って思ったら甲状腺の病気にかかって治療中は子作り禁止なの」と。

私も昨年の乳がん疑惑と流産の話を・・
ちょっとしみじみしちゃいましたが



話はもどって今日午前中爆睡していたのですがー
10時に電話が鳴って一度起きました

今、鍼灸をはじめようとしています。(不妊専門の鍼灸院です)
やはりここも初診までに時間がかかるとのこと。
でも、今日キャンセルが出たのでいかがですかー?と電話があったのです。
この鍼灸院は遠いので、とても今日の友人との待ち合わせに間に合わないので泣く泣くキャンセル・・
いつ行けるかなぁ?

整体も始めたいのです!!
これもまた不妊に力を入れているところです。こちらは来月はじめに行って来ます
お金が楽しいくらい飛びますわ・・
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。