☆高齢出産に挑む、37歳のプレママ日記☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
肉が食べたい!
一時の眠気よりは多少マシになったものの
相変わらずよく寝ています
おりものが多いですね~毎日が排卵日って感じ?
(のびるおりものとは違うけど)
皆さんはおりものシートつけていると思うんですが
春先にカンジダやってから、どうもあそこがデリケートになり
皮膚科の先生にも「おりものシートはだめ!」って言われてから
使用を躊躇。人によるんだろうけど。

おりものが多いとかゆかゆになるので、ウォシュレットとかでよく洗っています

食の好みは・・そんなに変わらないけど
やっぱりさっぱりしたものは食べたいかな。
ヨーグルトなど乳酸菌が美味しい
かと思えば、すごーく肉が食べたい!!
この数日ずっと思っていて、やっと今日お肉を買ってきました
ランチでいいので、焼き肉屋とかも行きたいわー
スポンサーサイト
page top
吹き出物?
今日から一応7wに入ります。
まだ、赤ちゃん確認していないので不思議な気分ですが
もう2ヶ月もそろそろ終わり。

昨日今日と天気が悪くて家でゴロゴロしていました。
今日は台風も近づいていて、雨風強く寒かったので、買い物も旦那様に頼む始末。
明日は晴れるみたいだから遊びに行きたいな~

ここ数日鼻、口周辺の吹き出物が気になります。
ニキビとも違う感じ。
良く寝ているせいか、顔をふとんに長く触れているせいか
なんていうの・・?あの病気したときみたいに
なんとなく肌ががさついていて荒れている感じ。

今、暇なせいか結構いじって悪化させている感じです。
いやだ~半月後に友人の結婚式があるので
そのときまでには綺麗にしたい
page top
マザマロー
相変わらずただひたすら眠いだけで他に体調の変化なし。
私の場合はこれからつわりが襲ってくる可能性はありますが
知る限りでは私の姉と私の親友は、つわりが全く無かった人です。

その親友は逆に吐くことがなかったことも手伝い
体重が15キロも増え、妊娠後期に中毒症にかかりかけたとか。
今からこのことも気にかけないと。
6ヶ月くらいから一気に太るみたいですね~

今のところ、だらだら寝てばかりいるので、あまりお腹も空かず
そんなに食べていないのですが。。
栄養はきちんと採っておかないとね

そんな中、友人が先日買って来てくれた雑誌に載っていた
マザマローという妊婦サプリを購入。
今日届いたので早速今日から摂取開始!!

これは妊婦さんだけじゃなくて
赤ちゃんを望む方、出産後のママ、離乳食を始めた赤ちゃんなどなど・・
色んな方に良いようです。

値段も、初回でも1か月分4500円ほど。
買い続けたり、まとめ買いすると3000円ちょっとだったり。
これなら続けられるかな~??
2年前から採り続けている葉酸も続ける予定
page top
奇跡を呼ぶまで(その2)
妊娠するために、気をつけていたこと。
今回は運動とホルモンバランスです。


運動について

もともとくまくまは運動が苦手です。
特に機敏な動きが出来ません
ちまたでビリーが流行ろうと、自分にはあまりにも向いてないので
全く興味を示しませんでした。

そんな中でゆったりと出来るヨガ。
浮いていることが楽しい水泳。
買い物行きがてら出来るウォーキングは頑張りました。

ヨガはアーサナー(ポーズ)によって不妊に効くものもあります。
今は妊娠しているので普通のヨガは出来ませんが
プラナヤーマ(呼吸法)は気軽に出来ます。
鼻から息を吸い、倍の長さでゆっくりはく。
これだけでも体がリラックスできます☆

水泳は長く泳ぐと冷やすので20分泳ぎ20分水中ウォーキング
10分ジャグジーのコースがお決まりでした。
夏の暑い時期はウォーキングも苦痛だったので
水泳に置き換えて楽しみました☆

私のウォーキングは全く本格的ではありません。
買い物をするときに少し回り道をしたり
出来るだけバスを使わずに目的地に行くようにしていました。
たまに、好きなカフェに行く目的で歩くことも。
歩くときは2時間近く歩くことも。
疲れるけどとっても気持ちいいんですよね~

ホルモンについて。

女性ホルモンについて非常に興味がありました。
昔から夜22時~2時に女性ホルモンが分泌されるから
出来るだけ早く寝ようと心がけていました。
でも結構難しいですよね・・(特に働いている方は)
それでも極力24時には絶対に寝るようにしていました。
たまに、過ぎていましたけどね
後は、朝日を浴びること。
紫外線はコワイけど、日光を浴びると清々しい気持ちになります!

妊娠時にコメント等で紹介しましたが
「黄体ホルモンクリーム」を塗っていました。
高温期はなんとか14日あったものの、自慢できるような体温は出せなかったので買ってみました。
これを塗って2周期で妊娠しました!!

よく薔薇の香りを嗅ぐと女性ホルモンが分泌されるっていうけど
自分の好きな香りを楽しむのもいいかもしれませんね~
page top
不安は尽きないけれど
今日、11ミリの胎のうを病院で確認しました。
思えば、前回もごくごく小さいのを確認できていたらしい。
でも・・

「6週目ですが、ちょっと・・小さいですね」と
先生から不安なお言葉を頂きました・・・


早い方だと胎のうの他にも色々確認できる時期。
次回は2週間後の検診です。

長いなぁ・・また不安な日々の始まり。

さっきまでちょっと落ち込んでいました。
なんか、色んな知識を無駄に(?)覚えてしまい
考え出すとキリがないのです。
「小さい」と言われてもその次の検診で無事心拍を確認出来ている方はたくさんいます。
今は赤ちゃんを信じて待とうと思っています。

あ!今はそんなに落ち込んでないですよ。
これからも生まれるまでは一喜一憂するんだと思います。


今年のクリスマスはお腹の赤ちゃんと3人で楽しく過ごせますように・・・
© なっちゃんのいとこ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。